転生貴族の異世界冒険録2期続編の放送日はいつからで何巻どこからどこまで?人気や原作ストックも

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

2023年4月3日より小説家になろうに掲載されていた小説が原作である「転生貴族の異世界冒険録」のアニメが放送されました。

人気の異世界転生物である本作は原作ラノベが6巻、コミカライズが10巻発売されており、勢いに乗っている作品です。

今回は、そんな「転生貴族の異世界冒険録」について調べてみました。

目次

『転生貴族の異世界冒険録』1期アニメの人気と話題になっていたこと

https://twitter.com/ATX_PR/status/1658775113817542656

4月から放送が開始し、現在も放送中である「転生貴族の異世界冒険録」ですが、元々小説家になろうでも人気の作品であり、原作小説が6巻、コミックが10巻出ており、この点でもかなりの人気がうかがえます。その証拠にTwitterなどではアニメ化を楽しみにしていたという声も多く見受けられました。

また、出演声優陣も豪華な面々であり、主人公のカイン役の南條愛乃さんをはじめ、内田彩さん、内田真礼さんといった人気の声優さんや石見舞菜香さん、花井美春さん、依田菜津さんといった近年活躍が著しい若手の声優さんまで幅広い声優さんを起用していることも話題になりました。

特に話題になっていたのはOP映像の欽ちゃん走りですよね笑

そして、放送中である現在でも原作の人気もあってか好評なようですが、その一方で今期のアニメの中ではワーストに入るとしている人もおり、人気については割と二分されているようです。

『転生貴族の異世界冒険録』2期アニメの放送予定

そんな「転生貴族の異世界冒険録」ですが、アニメの2期の放送はどうなるのでしょうか?

まずは放送予定ですが、2023年の4月に1期の放送が始まったばかりであり、そもそも現在アニメの1期が放送中の状態です。そのため、当然ですが2期が放送するかどうかすら未定の状態です。

なろう系のアニメでは2期が放送されている作品もたくさんあるので、人気が出れば「転生貴族の異世界冒険録」も2期を放送するとは思いますが、上記の通り、評価については二分されている状態なのでどうなるかは不明ですが、このままの評価だと少し厳しい部分もあるのではないでしょうか。

とはいえ、dアニメストアのランキングでは4位と一定の人気はあるため、高評価をする人が増えて低評価を覆すことができれば、2期も見えてくるので、今後の展開で挽回を狙いたいところです。

『転生貴族の異世界冒険録』1期アニメは漫画小説何巻どこまでやった?

それでは、今放送している「転生貴族の異世界冒険録」の1期で放送する範囲はどの辺からどの辺までになるのでしょうか?現在放送中の「転生貴族の異世界冒険録」は現在放送されてる第7話では12歳となったカインがギルドに冒険者登録をしていましたが、これは小説では第2巻の序盤での出来事になります。

漫画や小説をアニメ化する際は通常は大体多くても2巻の終わりまでがちょうど1クール分ぐらいの話数に収まっていることが多いため、「転生貴族の異世界冒険録」の第7話がこの2巻の頭であること、第6話までで1巻の話を消化していることから考えると、第2巻の終わりぐらいまでアニメ化されるものであると考えられます。

漫画版で言うと、現在の7話が4巻の頭ぐらいの話なので長ければ6巻の終わり、おそらくは5巻の全部から6巻の途中までなのではないかと思われます。

『転生貴族の異世界冒険録』2期アニメは漫画小説何巻どこからどこまで?原作ストックは?

「転生貴族の異世界冒険録」の2期の放送については上記の通り、少し厳しいのではないかと思いますが、もし2期の放送があるとすれば、1期の放送範囲が原作2巻ぐらいまでなので、普通に考えれば3巻~4巻の範囲が放送の対象になると思われます。

漫画版では6巻の全部までだったという場合、現在発行されている漫画版が10巻までですので、10巻の全部までやるのではないでしょうか。

ただし、こういった作品ではアニメオリジナルエピソードが入ってくることも多く、1期の範囲で7話時点で漫画版4巻まで進んでいることを考えると原作ストックが少し微妙な量になるので、おそらくはアニメオリジナルのエピソードが入ってくることも考えられます。

『転生貴族の異世界冒険録』2期アニメの新キャラや見どころ

6巻で魔王を召喚してしまったことがきっかけで、カインが子爵になり、それ以降の話となる2期の範囲であると思われる、7巻から10巻の間ではストーリーの面でも変化が見られます。

まずは、7巻ではカインの爵位が子爵になり、ドリントル領という領地の統治を任されることになります。このドリントル領は冒険者が幅を利かせ、衛兵ではどうにもできなくなった無法地帯になるのですが、ここの統治を任されたカインが街の治安のために奮闘する話が描かれます。

これ以降の話は領主であるカインによる街の治安の改善や周辺の領地や国との外交などの話が主軸となり、新キャラもいろいろと登場します。9巻ではマリンフォード教国の聖女であるヒナタといった新キャラクターも登場し、これからの展開も盛り上がっていくことと思います。

まとめ

https://twitter.com/tenseikizoku/status/1657770745324511232

いかがでしたか?今回は現在放送中のアニメ「転生貴族の異世界冒険録」について調べてみました。

アニメの2期については視聴者の評価やDVDの売り上げなども関係してくるので現在の所では何とも言えないですが、この先の展開で評価を覆すことができれば可能性も十分考えられるので、2期が楽しみな人はぜひ、今後の展開に期待していきましょう。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次