王様ランキング3期の放送日はいつからで何巻どこからどこまで?人気や原作ストックも

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

絵柄と物語の良さのギャップで感動すると話題になった『王様ランキング』ですが、現在4月から放送中の『王様ランキング 勇気の宝箱』が放送され、またもや話題を呼んでいます。

そこで今回は『王様ランキング』の3期の放送日や3期で描かれる内容、見どころなどについて紹介していきます。

目次

『王様ランキング』2期アニメの人気

1期で絵柄と物語の良さとのギャップで感動すると話題をよんだ『王様ランキング』ですが、現在放送されている『王様ランキング 勇気の宝箱』の評判はどうなのでしょうか?

アニメサイトのランキングでは春アニメ76作品中53位と下位の方でした。春アニメは「推しの子」や「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」などの人気作品が多数放送されているのでこの順位だと思われます。また、今回は前作の続きではなく、語られなかったスペシャルエピソードが描かれています。そのため、1期の続きが見られると思っていた人ががっかりしてしまったというケースがあるそうです。

ですが、前作で多くのファンを獲得したため、見ている方も勿論多いです。作画も安定して綺麗ですし、1期を見ている方はキャラクターのことをより詳しく知ることが出来るため、面白いという感想もありました。また2期のEDのAimerさんの「あてもなく」もアニメと合っていて良いとも話題になっているようですね。

『王様ランキング』3期アニメの放送予定

https://twitter.com/osama_ranking/status/1658419521592627200?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

1期、2期と順調にアニメシリーズが放送されている『王様ランキング』ですが、3期の放送はするのでしょうか?1期の反応も良かったですし、続きが気になる方も多そうですがどうなのでしょうか。

調査したところ、残念ながら3期の制作に何しての情報は見当たりませんでした。ですが、今後3期の制作が発表される可能性もあります。アニメ2期は現在放送されている途中ですし、最新話が6話なのでまだ半分も放送が残っているため、情報が解禁されるタイミングとしてアニメ2期放送終了後であることも考えられます。

3期が放送されるためにはいくつかの条件があると考えられます。その中でも最も重要なのはアニメのDVDまたはBLU-RAYが売れることです。アニメ1話につき、多くの声優さんやアニメーターさんが携わっています。そのため、利益も上げていく必要があります。円盤が売れなかった場合、続編の期待は難しいといえます。他にはイベントやグッズの売り上げが良いことも条件の1つだと考えられます。

『王様ランキング』3期アニメは漫画何巻どこからどこまで?原作ストックは?

https://twitter.com/osama_ranking/status/1645977961206796291?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

先ほど3期の制作は決まっていないと紹介しましたが、もしも3期が放送されるならば漫画の何巻から何巻までアニメ化されるのでしょうか?

まず、1期では1巻から12巻までの内容が描かれました。2クールの放送であったもののかなりのスピードで進んでいたようですね。最終話23話「王様と太陽」ではボッジは王位をダイダに譲り、いつか自分の力で王になるためにカゲといっしょに諸国漫遊の旅に出るというところで終わりました。2期では1期のアニメで描かれなかった部分を所々描いています。

ですので、3期が描かれるとすれば13巻からの内容だと思います。現在最新刊の16巻まで出版されています。1期のように2クールではなく、1クールの放送だとしても4巻分の内容だけではストックが足りないでしょう。なので17巻~18巻まで出た際に3期の放送が決定するかもしれませんね。

『王様ランキング』3期アニメの新キャラや見どころ

https://twitter.com/totthii0081/status/1657727438724665345?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

アニメ1期では可愛らしい絵柄と深いストーリーとのギャップで感動すると話題になった王様ランキングですが、もしもアニメ3期の放送があるならば注目すべき新キャラや見どころはあるのでしょうか?3期の内容が13巻からの内容だと仮定して現在発刊されている16巻までで紹介していきます。

まず、見どころはボッジが王の座に自身の力で戻ることが出来るのか?というところだと思います。いつでもどこでもボッジはカゲと一緒に行動を共にしています。1期では一度離れそうになったものの、ボッジの成長のために諸国漫遊の旅へと出かけていきました。2人の絆が1期よりも感じられるシーンが3期では沢山描かれると思いますのでそこにも注目ですね。

新キャラですが、こちらは今後発刊されるコミックスで登場すると思われます。物語の新たな面白さには新キャラは必須です。諸国漫遊の旅に出たボッジたちが個性豊かなキャラクターたちと新たな出会いをするでしょう。その出会いがボッジの成長に繋がるかもしれませんね。

まとめ

https://twitter.com/kokuku101/status/1657722366661902336?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

今回は『王様ランキング』3期の放送日や3期で描かれる内容、見どころなどについて紹介していきました。以下がまとめになります。

  • アニメ2期は1期よりも人気が落ちている印象
  • 3期の放送は未定
  • 13巻以降が3期の内容になる
  • 3期の見どころはボッジが王の座に自身の力で戻ることが出来るのか?

人気作品なので3期の放送を待ち望んでいる方も多いと思います。続きが気になる方は漫画で予習してみるのも良いですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次