王様ランキング2期勇気の宝箱のネタバレ最終回結末!何クールで何巻どこからどこまで?【アニメ】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

今回はSNSでも話題になった人気アニメ『王様ランキング』についてお話していきたいと思います。

王様ランキング アニメ2期の『勇気の宝箱』が2023年4月から放送されるということで、気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで『王様ランキング 勇気の宝箱』が何クール放送されるのか?や原作コミックスの何巻までアニメ化するのか?などについてお話していきます。それでは早速、見ていきましょう。

目次

『王様ランキング2期』は何話何クール放送?

『王様ランキング2期』は12話で1クールの放送になると思われます。その理由としては『王様ランキング1期』は23話で2クール放送されましたが、これは原作コミックスで言うと12巻までアニメ化されたことになります。

現在、『王様ランキング』のコミックスは15巻まで発売されており、おそらく2023年4月に新刊16巻が発売です。

ですので原作のストックから考えると『王様ランキング2期』は12話程度で1クールの放送になると予想されます。

もちろん人気作品ですのでアニメでもっと続きが見たいところではありますが、原作の続きの制作を楽しみに待ちましょう。そして今後もアニメ3期、4期と続けば嬉しいですね。

『王様ランキング2期』は何巻どこからどこまでやる?

『王様ランキング2期』はコミックス13巻 第156話からのアニメ放送となります。先ほどもお伝えしたとおり、『王様ランキング1期』がコミックス12巻の最後である第155話まで放送されたからです。

そして『王様ランキング2期』の最後は2023年4月に発売されるであろう、コミックス16巻までの内容がアニメ化されると思われます。

『王様ランキング』のコミックスはだいたい4か月に1度発売されているため、4月以降は8月の発売となる予想です。今回のアニメ2期が1クールの放送だとすれば6月中に放送終了と考えられ、コミックス17巻の発売時期がアニメ放送終了後になるからです。

そのため今回の『王様ランキング2期』は13巻 第156話から16巻までの内容が放送されるでしょう。

そしてコミックス13巻から16巻ですと、4巻分でアニメ12話には少し内容が足りないようにも思いますので、アニメオリジナルまたはアニメ1期のまとめの内容なども含めての放送になるかもしれません。

『王様ランキング2期』のネタバレ最終回結末

それでは『王様ランキング2期』の範囲になるコミックス13巻から16巻それぞれの内容をご紹介していきたいと思います。

アニメ2期の『勇気の宝箱』はボッジとカゲの新しい冒険のはじまり、そして今までにない悪役の登場など見どころがたくさんあるようです。

それでは早速、気になる内容を見ていきましょう。

13巻

https://twitter.com/tomoki88/status/1515331095277236226

13巻はボッジが自分の力で王様になると決めてカゲと世界を旅する新しい冒険がはじまります。風まかせでたどり着いたのは、王様ランキング下位の国である『クヒャ国』です。

一方、デスハーはオウケンを元に戻すため、自分の記憶と引き換えに魔人と取引をしてしまうのです。人間に戻ったオウケンがそれに気づき、行方不明となってしまったデスハーを探す旅に出ます。

そしてボッジは食事をしている時に、男性3人組が他のお客に因縁をつけてお金を取ろうとする場面に遭遇します。そこでボッジとカゲが動こうとしたその時に、足の不自由な正義感あふれる謎の男性がその場を治めたのです。

ボッジはその姿に感動しますが、カゲはその男性をどこかで見たような気がしながら宿まで帰るのでした。

14巻

https://twitter.com/BWkids921/status/1557743649521369089

14巻は黒髪の男性が部下のような人たちを引き連れて、クヒャ国を遠くから見ているシーンから始まります。その男性たちはクヒャ国の乗っ取りを考えているのです。

また、ボッジはたどり着いたクヒャ国の姫であるメッヒと出会います。メッヒは良い縁を感じボッジたちを城に招きました。そしてボッジはメッヒの父親であるクヒャ国の王と手話で話し、クヒャ国と同盟を結んだのです。

その夜、ボッジは外に出かけた時に足の不自由な謎の男を見かけてカゲにそのことを話します。少ししてからカゲがその男が盗賊のリーダーを昔やっていたことを思い出しますが、ボッジはそれを信じれないのです。そうしているうちにボッジはカゲと喧嘩してしまいました。

その翌日、足の不自由な男は騒動があった店主に気に入られたことからクヒャ国の王に面会していました。そのあいだに町に盗賊たちが襲い掛かかり、クヒャ国を乗っ取ろうとする敵の侵略を受けてしまうのです。

15巻

15巻ではとうとうあの、足の不自由な男の正体が描かれます。この男はオヤーブといい、クヒャ国の王様を守るかと思いきや混乱の隙に財宝を狙っていたのです。

さらに修羅場となった城内でクヒャ国に仕えているサディまでもが自分の命だけは助けてくれといい、そのために王とメッヒを刺したのです。しかしこれは2人を守るための芝居だったことが判明します。

その後、騒動のあいだに身を隠していたオヤーブがボッジたちに、心を入れ替えたからついていくと言うのです。

そしてこのクヒャ国の乗っ取りはサディと同じく、クヒャ国に仕えていたリンギの裏切りから始まっており、リンギのバックにはゲスラン国があり、そのゲスラン国は神の一族であり、即死の魔法を使うザキ神が滞在していることが判明します。

16巻

https://twitter.com/akinasugimoto3/status/1612480123298779136

16巻はまだ発売されていませんが『王様ランキング』は1巻につき、13話程度収録されています。そのことから15巻が第193話までだったため第206話くらいまでの内容となるでしょう。

第194話はボッジたちがゲスラン国が待機している場所へ向かい、カゲが1人様子を見に行くところから始まります。さらに王様ランキング運営スタッフとザキ神に因縁がある様子やゲスラン国にカゲがあっさり捕まってしまうのです。

そして第206話ではボッジたちを裏切ったオヤーブが頭を下げて謝罪します。その本気度を見たボッジとカゲがオヤーブを許しまた一緒に行動してもいいと許しますが、その時のオヤーブの口元がニヤっとしているところまでが描かれる予定です。

まとめ

今回は累計発行部数150万部を突破しており、2023年4月からアニメ2期は放送される『王様ランキング』についてお話ししました。

内容は2期の『王様ランキング 勇気の宝箱』が何クール放送されるのか?や原作の何巻までアニメ化するのか?などについてでした。

ほんわかした絵に対してボッジの成長はもちろん人間のいろんな感情や思惑が描かれており、考えさせられる作品です。

4月からのアニメ2期は本当の悪役も登場しますので、1期とは違う楽しみ方ができるのではないでしょうか。アニメ2期の放送を楽しみに待ちましょう。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次