王様ランキングは連続2クール放送で何話?ネタバレ内容と何巻で2期放送予定も

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

アニメ「王様ランキング」。漫画投稿サービス「マンガハック」で十日草輔により連載されている原作WEB漫画は、「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019」6位入賞するなど幅広く根強い人気を誇っています。

ビームコミックスより刊行されている単行本は、累計発行部数は130万部を突破することになりました

そして、アニメシリーズもまた2021年10月から放送開始となっており、すでに連続2クールで制作されていることが発表されています。アニメ「王様ランキング」では、原作漫画どこまでが描かれることになるのか?…原作ファンでなくても気になるところですね。

今回は、アニメ「王様ランキング」連続2クールの内容や2期の可能性について、原作漫画ネタバレにも触れながら調査して行きます。

目次

「王様ランキング」が放送中!何巻どこまでやる?

https://twitter.com/Millikoi_az/status/1464493914975473665

では、アニメ「王様ランキング」は、原作漫画何巻までの内容となるのでしょうか?

アニメ6話で語られている内容は、原作漫画3巻~4巻あたりのエピソードとなっています。同じようなペースで進むと考えれば、1クールで原作漫画6巻分くらいの内容が描かれると予想されますね。

そして、原作漫画は最新刊の次巻となる12巻で第一部が完結することになります。連続2クールであること・またこれまでの進行ペースも考えると、アニメ本編でも同じく第一部までの内容が制作されている可能性が高いでしょう。

「王様ランキング」は連続2クール放送

https://twitter.com/2XnBleQ46S5slmg/status/1464476318054060033

先にも述べたように、アニメ「王様ランキング」は連続2クール放送となることが発表されています

インターバルなしで2クール目を連続視聴できるのは嬉しいポイントです。引き続きフジテレビ「ノイタミナ」枠で放送されるアニメですが、順当に行けば2022年3月に完結することになるでしょう

当初から2クール作品として制作されていたことからも、原作の世界観を余すことなく丁寧にアニメ化されて行くことが期待されますね。

「王様ランキング」の内容一部ネタバレ

https://twitter.com/ichirrrrr/status/1464414308637495301

「王様ランキング」の舞台となるのは、ボッス王国。この世界では王様としての能力を総合的にランキングした「王様ランキング」という序列が存在していました。

主人公・ボッジは、王様ランキング7位のボッス王国の第一王子です。生まれつきのハンデにより周囲の人々から蔑まれて生きて来たボッジ…そんな彼は、「影の一族」の生き残りであるカゲと友人となったことで大きく人生が変わることになりました。

そして、父王ボッスの野望や他国の国王たちも交えた数多くの事件に巻き込まれて行くことになります

策略により国を追われたボッジが、やがて国に帰還して国家転覆に揺れるボッス王国を救うための戦いに身を投じて行く…そのような原作漫画のストーリーがアニメ本編でも描かれることになるのでしょう。

「王様ランキング2期」の放送予定と何巻でストックも

ちょっと気は早いですが、アニメ「王様ランキング2期」が制作される予定はあるのでしょうか?

今のところ、正式な発表はされていません。しかし、2クールアニメとして原作漫画・第一部完結までが制作されるのであれば、現在の最新巻の内容まで消化し切ることになります。すぐにアニメ2期制作するには、原作ストックが足りないと考えられます。

これまでのノイタミナ作品が出る場合も数年の制作期間を置くことが多かったことからも、少し間を挟んでの制作になる可能性が高いでしょう。

その際には、すでに原作漫画内でもスタートしている第二部の内容となることが予想されます

まとめ

今回は、アニメ「王様ランキング」連続2クールの内容や2期の可能性について、原作漫画ネタバレにも触れながら調査して来ました。

WEB漫画として幅広い人気を誇った原作漫画にも負けず劣らず大きな話題となっている本作品。

アニメ2期も含めて、今後の続報からも目が離せませんね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次