王様ランキング2期アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!続編続きに漫画何巻どこからどこまで?

2021年10月より放送され、2クール放送の「王様ランキング」

2期アニメをするとしたら放送日はいつになるのでしょうか。さらに気になる放送内容のネタバレや、漫画の何巻のどこからどこまでが続編続きになるのかについてご紹介します!

目次

『王様ランキング』2期アニメの放送日や予定は?いつから?

https://twitter.com/osama_ranking/status/1505016217865703425

「王様ランキング」は2021年10月~2022年3月まで1期の2クール放送がされています。気になる2期はいつごろ放送するのでしょうか。

現在2クールでの放送ですので、続編をするとしたら早くて2023年以降ではないでしょうか。2クール放送ですので、2期をするとしたら同じく2クールで行う可能性は高そうです。しかし現状、2期の製作が決定したという情報は入ってきていません。

2期製作のためにはアニメの円盤の売り上げが非常に重要になってきます。さらにサブスクなどのアマプラやU-NEXTなどの配信サイトでも人気が高いかどうかも重要です。そして一番気になるのが原作コミックの売り上げです。こちらもどんどん売れていけばより2期製作の可能性が高まります。現在かなり人気がありますので、2期をする可能性はとても高そうです。特に海外などで人気が高いようです。それがいつになるのかは、配信の状況、円盤の売上、原作コミックの売り上げ次第といったところです。

『王様ランキング』2期アニメが放送なら原作漫画何巻でどこからどこまで?ストックは?

https://twitter.com/WIT_STUDIO/status/1504499049914941446

「王様ランキング」の1期2クールは全23話放送です。原作コミックは1巻~12巻までがアニメ化されました。出ている巻数すべてアニメ化されています。

「王様ランキング」はWEB上にある漫画投稿サイト「マンガハック」にて毎週土曜日更新です。2022年3月時点でも連載が続いています。

全巻アニメ化ということですので、続編をするとしたらまだ未発表の13巻以降からになります。12巻で第1部が完結していますので、13巻からは第2部がスタートします。

そのためアニメ化をするとしても現状ストックがない状態です。次回も2クールとすれば、最低でも10巻以上は必要になってきます。2017年~連載されており、2019年に1巻が発売されました。週刊連載ということもあり、3,4か月の1巻のペースで発行されています。

12巻が2021年12月発売されていますので、2年弱かかっています。そのため2期の製作を行うとしたら2024年の冬以降の可能性が高そうです。待望の13巻は4月頃発売予定となっています。

『王様ランキング』2期アニメの見どころ・登場人物

https://twitter.com/nicker_enogu/status/1504622197691756544

「王様ランキング」の見どころをたっぷりとご紹介します!

「王様ランキング」はボッス王国という巨人族が造った国が舞台です。その国の第1王子であるボッジは耳が聴こえず、喋ることもできず、体も小さく巨人族の両親のような力も持ち合わせてはいません。それ故に民からは次期王の座にふさわしくないといわれており、一部からはバカにもされていました。そんな時に出会った「カゲ」との運命的な出会いが、ボッジの未来を大きく変えたのです。

物語の最初の方で出会った影の一族の生き残り「カゲ」とは不思議とコミュニケーションが取れますが、当初はカゲにもバカにされており、服を全部渡してしまうことがありました。普通であれば怒ってしまうところも、ボッジは誰かの役に立てたのなら嬉しいとむしろ喜んでくれたのです。王族に生まれたにもかかわらず、彼は誰よりも優しく、誰よりも繊細でした。泣くときもひっそりと泣いているのが最初の方では印象的でした。

それでもボッジはめげずに自分らしく生きていました。心優しきボッジは腹違いの弟で、次期王候補の1人、ダイダとの剣術の戦いでも彼を一切傷つけませんでした。誰も傷つけないということに継母も部下たちも納得せず、結局ボッジは王にはなれませんでした。

「王様ランキング」はキャラクター同士の関わりも相当深いです。最初の方は敵かと思っていたキャラクターも話が進むにつれて実はみんなボッジの味方だったということがあります。ストーリーはとてもシンプルでわかりやすい反面、キャラクターがかなり色濃く描かれており、一見トラブルだと思われる出来事も視点を変えると全然違った見方になります。終盤に近付くにつれて嫌だと思えるキャラクターが減っていき、むしろ「そうだったのか!」と納得できる感じに整っています。

ボッジ

https://twitter.com/osama_ranking/status/1505076605256826880

本作の主人公です。巨人族の両親を持ちますが、体はとても小さく、力も弱く非力です。生まれつき耳が聴こえず、言葉も喋れず、喋れても「あう」という赤ちゃんのような言葉を発します。他者とのコミュニケーションでは相手の口元を見る読唇術で意図を組んでいます。

次期王はボッジだったが、継母であり現王妃のヒリングの策略により王にはなれませんでした。その後城の部下二人ほどを連れて旅に出ることになります。

カゲ

https://twitter.com/osama_ranking/status/1501845314520502273

暗殺集団「影の一族」の生き残りのカゲです。登場は序盤からで、ボッジとはとあることをきっかけに出会います。喋れないボッジから衣類を奪い取るも、そのことについて怒らないボッジに興味を持ち、以来一緒に過ごすことになります。旅に出た当初は不在でしたが、ひょんなところで再開、以来一緒に行動している親友のような存在です。

喋れないボッジとは不思議とコミュニケーションが取れており、彼の言わんとしていることが理解できる唯一の存在です。

ダイダ

https://twitter.com/osama_ranking/status/1501942201483464705

ボッジの腹違いの弟で、現ボッス王国の王です。前王のボッスと現王妃のヒリングとの間に生まれた子どもで、剣術の腕前はボッジより高いです。ボッジとは対照的に文武両道で、兄であるボッジに対して優越感と劣等感、羨望などが入り混じった複雑な気持ちを持っています。

母の策略で王になるも、一部の部下たちを追い出したことにより王様ランキングから下落、結果心に焦りが生じてしまい、父の知り合いだというミランジョと手を組むことになります。

デスパー

https://twitter.com/osama_ranking/status/1499413287976554499

冥府の王、デスハーの弟でボッジの剣の師匠です。お金に目がなく、カゲが持っていた金銀財宝と引き換えにボッジに剣術を教えました。

ヘビンからの紹介ではあるが、最初は力が弱すぎるボッジに期待はしていなかったものの、徐々に成長していく彼に期待を寄せていきます。ボッジの非力さを逆手に取った剣術を教え、見事に才能を開花させます。兄とは対照的に整った顔立ちをしており、自身も自覚しているようです。

ヒリング

https://twitter.com/osama_ranking/status/1484088310007959553

ボッジの継母で、ダイダの実母であり、現ボッス王国の王妃です。人間ですが、元僧侶ということもありヒーリング(治癒治療)が得意です。亡き前王、ボッスが次の王はボッジだと指名するも、ボッジのことを思ってあえて弟であるダイダを指名しました。

ボッジとは血は繋がらないが、出会った当初は仲よくしようと色々なことをしていました。戦いの中でボッジとは本物の親子以上の絆を手に入れます。

『王様ランキング』2期アニメの内容ネタバレ

https://twitter.com/osama_ranking/status/1505016217865703425

気になる2期の内容についてご紹介します。以下はネタバレを含みますので、ご注意ください。

冥府の王、デスハーは神の宝物子を訪れ、そこで魔人の子と出会います。彼の望みは弟であるオウケンを人の姿に戻すことです。デスハーは魔人の子の願いを何でも叶えるという約束を了承し、ついにオウケンは人の姿を取り戻します。

その後、デスパーは人間に戻ったオウケンにデスハーが救ってくれたことを伝えます。そして彼は王冠を残して消えてしまったのです。自分を救ってくれた兄を探すため、オウケンはデスハーを探すたびに出ます。

そのころボッジはカゲと共に王様ランキング最下位の国、クヒャ国へとやってきました。そこで出会ったのはメッヒ姫。そして新たにたどり着いた国ではとある陰謀が渦巻いていたのです。

現在放送中のアニメでデスハーが途中で消えてしまいますが、その真相が第2部では描かれています。まだこちらはコミック化されていないため、アニメにはならないと思われます。

まとめ

https://twitter.com/0111_kyo/status/1504509511897608192

「王様ランキング」は2021年10月~2022年3月までの2クール放送です。現時点では2期の放送は決まっていません。

原作コミック、円盤、サブスクの売り上げやランキングが高ければ可能性は高いです。アニメも残り少ないですので、ぜひ残りの話数も楽しんでくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次