推しの子 重曹ちゃん由来意味なぜで本名有馬かな!枕営業スキャンダルとアクアに助けられる

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は、4月から放送が開始されて今最も注目されているアニメと言っても過言ではない推しの子、皆さんも見ている方が多いのではないでしょうか?漫画が連載された当初から赤坂アカ先生と横槍メンゴ先生とのタッグということもあって注目されていましたよね。

推しの子が人気な理由の一つにキャラクターが個性豊かであることは欠かせないと思います。そこで、魅力的なキャラクターの1人である有馬かなの重曹ちゃんと呼ばれる由来や本名、枕スキャンダルなどについて紹介します。

目次

重曹ちゃんの由来意味となぜ呼ばれる?

https://twitter.com/toarusyamikotan/status/1651532131208953856?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

推しの子には男女共に魅力的なキャラクターが沢山登場してきますよね。ルビーやアクアはもちろんですが、読者の中で重曹ちゃんも人気のあるキャラクターの1人だと思います。ファンの間で重曹ちゃんと呼ばれ、親しまれる彼女ですが、そのあだ名の由来は何なのでしょうか?

調査したところ、ルビーの「重曹を舐める天才子役」と言った一言がこのあだ名の由来なんだそうです。その一言が出てくるのはアクアが幼少期に出演した五反田監督のドラマでの出演現場でのことです。共演者として重曹ちゃんも出演してあり、漫画での初登場を果たします。その際に現場に見学に来ていたルビーが「10秒で泣ける天才子役」の異名を持つ重曹ちゃんに対して間違えて先ほどの一言を言ったのがこのあだ名が生まれたシーンになります。

重曹ちゃんというのは、ルビーの勘違いから生まれたあだ名だったんですね。その後重曹ちゃんが訂正しているシーンも可愛いので良かったら、読み返してみてくださいね。

重曹ちゃん本名は有馬かな

https://twitter.com/ai_bkomachi2/status/1651237339065204740?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

重曹ちゃんとファンの間で呼ばれる彼女ですが、本名は何なのでしょうか?調査したところ、有馬かな(ありま かな)でした。可愛らしい名前ですよね。ここで有馬かなの簡単なプロフィールを紹介します。

  • 本名は有馬かな(ありま かな)
  • 陽東高校芸能科の2年生
  • 身長は150センチ(メインキャラクターの中では一番低い)
  • 幼い頃から子役として活動しており 当時は「十秒で泣ける天才子役」と評判だった。

赤いショートボブの髪型がチャームポイントの可愛らしいキャラクターです。幼少期から子役として芸能界にいたことで負けず嫌いで努力家な性格の持ち主です。時には口が悪い時もありますがそれも含めて彼女らしさだと思います。

重曹ちゃんの枕営業スキャンダル

後に新生B小町としても活動し始める有馬かなですが、枕営業のスキャンダルを撮られてしまいます。そのようになったのはなぜなのでしょうか?

時を遡ること、有馬は新生B小町としても活動し始めるのですが、アイドルとして活動していく中である悩みを抱えていました。それは女優の仕事が無いこと、そしてアイドルとしての仕事もルビーのバーターであることです。元は女優として活動していたこともあって、お芝居をしたいというのが一番の願いだったようですね。そんなときに同じ女優仲間のアザミマコに会員制の飲食店に呼び出されます。

そこに足を運んだのにはある理由がありました。それは今売り出し中の映画監督のシマカンこと島政則(しままさのりもこの会に参加すると聞いたからでした。有馬はシマカンとLINEを交換し、後日、2人で食事する運びとなりました。約束した食事中、シマカンは有馬を起用することをほのめかします。その後、お店の閉店時間が迫ったことで、2人はシマカンの仕事場のマンションへ向かいます

マンションへと向かったのですが、アクアへの想いがよぎったこともあり、結局は何事も無く朝を迎えました。ですが、帰りの際に1人でシマカンの仕事場のマンションから出てきたところを週刊誌に撮られてしまいます。シマカンは既婚者ということもあって、不倫・売名・枕営業と並べられた記事とともに路上で週刊誌の記者の突撃取材を受けます。芸能人にとってスキャンダルは致命的です。たった1回のことであっても今まで積み上げてきたキャリアが崩れることなど良くあることです。焦る有馬ですが、この後はどのようになったのでしょうか?

重曹ちゃんの枕営業記事はアクアがアイ子供の暴露記事に差し替え

1人でシマカンの仕事場のマンションから出てきたところを週刊誌に撮られてしまう有馬だったのですが、この記事が世に渡ることはありませんでした。というのも、アクアが別の記事に差し替えたのです。

アクアは記者との接触に成功するも、週刊誌のトップ記事に決定していることもあって記事の内容は変えられないとのことでした。そこで、アクアは別の記事に差し替えることを提案します。その別の記事の内容は以下になります。

  • アイに双子の隠し子がいたこと
  • それに対して激昂したファンに殺害されたこと
  • その双子は星野アクアと星野ルビーであること

なんと、アクアは自身の母親であるアイのことをリークしたのです。この記事にすり替わったことで有馬の枕スキャンダルについての記事は世に出回ることはありませんでした。そして、アイの双子だったということが分かり、ますますルビーとアクアは世間から注目されます。アクアの鋭い分析力と頭の回転力の早さが有馬を救ったのですね。このスキャンダル編はリアルでドキドキするシーンが多かったので是非読んでみてくださいね。

まとめ

今回は魅力的なキャラクターの1人である有馬かなの重曹ちゃんと呼ばれる由来や本名、枕スキャンダルなどについて紹介しました。以下がまとめになります。

  • ルビーの「重曹を舐める天才子役」と勘違いして言った一言があだ名の由来
  • 重曹ちゃんの本名は有馬かな
  • 有馬は事実とは異なる枕営業スキャンダルを撮られる
  • 有馬の枕営業記事はアクアがアイ子供であるという暴露記事に差し替えた

紹介した内容はいかがでしたか?重曹ちゃんこと有馬かなのについてより詳しいことが知れたのではないでしょうか?今後の展開にも注目です。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次