推しの子 鳴嶋メルトの声優年齢に演技下手にイケメン!舞台東京ブレイドの成長も

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2023年4月から放送が開始され、今最も注目されていると言っても過言ではない『推しの子』

今回は登場人物のひとりである鳴嶋メルトに着目し、声優や年齢演技が下手だったことから舞台東京ブレイドでの成長までを見ていきたいと思います。

目次

鳴嶋メルトの声優・年齢

鳴嶋メルトはアクアやルビーと同じ高校1年生です。俳優やモデルとして活動をしています。

メルトを演じるのは、前田誠二さんです。事務所は「響」に所属していて、主な作品として「カードファイト!!ヴァンガード」の橘タツヤ、「色づく世界の明日から」の山吹将、「アルゴナビス from BanG Dream!」の的場航海などが挙げられます。

前田誠二さんは、声優の他に歌手や舞台俳優としても活躍していて、特技のひとつに「殺陣」を挙げています。メルトも物語の中で舞台をやることになり、殺陣にも挑戦するキャラクターなので前田誠二さんという配役はぴったりですね。

鳴嶋メルトはイケメンだが大根役者で演技下手

鳴嶋メルトは、有馬かなが主演を務めるドラマ「今日は甘口で」の相手役として初登場します。実はこのドラマは若手を売り出すことを目標にして作られたものでした。

そのため、演技重視ではなくメルトも原作ファンが失望するほど下手な演技をします。大根役者でも許されてしまう環境だったというわけです。

モデルをやっているだけあって顔はかなりいいのですが、いい演技をしようという熱意は全くなく、ノリだけで生きてきたような人物です。

ドラマの最終回でアクアの演技を目の当たりにし、メルトは初めて自分の演技について考えるようになりますが、それ以前のメルトの演技も仕事の向き合い方もかなり適当なものでした。

鳴嶋メルトは今日あまの吉祥寺頼子先生に嫌われる

https://twitter.com/myamya_luna/status/1651256739348742145?s=61&t=wThaY9KXAI4hGre3MOueIQ

鳴嶋メルトが大根役者っぷりを発揮したドラマ「今日は甘口で」通称「今日あま」。メルトは原作者の吉祥寺頼子先生からは嫌われてしまいました。

吉祥寺頼子先生は穏やかで人当たりのいい人物ですが、作品に対しての情熱も高く「今日あま」の完成度に失望していました。

その中でも「魂削って作った作品になぜ下手な人を使うのか」と作品を最悪なものにしたメルトに対して厳しい態度をとるようになります。

逆に下手な人ばかりの出演者の中で、最後まで作品を良いものにしようと努力していた有馬かなにはかなり感謝していました。

鳴嶋メルトの舞台・東京ブレイドでの成長

鳴嶋メルトが再登場したのは、その後の2.5次元舞台のときです。アクアと有馬かなは、再びメルトと共演することになります。

「今日あま」の下手な演技や仕事ぶりの印象が強いメルトでしたが、舞台では心を入れ替え真摯にお芝居をしようと、努力を惜しまないメルトの姿がありました。

「今日あま」では自分の演技で作品をダメにしてしまったことに責任を感じ、最初から本気で挑んでいたら作品はもっといいものになったのではないか、と反省していたのです。

自分が演技が下手なことも受け入れ、それすらも武器にしながら完璧な殺陣を演じ切り、その完成度は吉祥寺先生も認めるほどでした。

まとめ

最初の印象は最悪だったメルトですが、舞台でみせた努力し続ける姿に、心が動かされた読者も多いのではないでしょうか。

アニメで実際に見れることや、今後のメルトの活躍が楽しみですね!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次