長谷川育美の歌唱力にプロフィール!大学高校に出身地や川澄綾子

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

長谷川育美さんは86-エイティシックス-」のヴラディーレーナ・ミリーゼ恋は世界征服の後で」の禍原デス美(死神王女)など多くの人気作品に出演し、今徐々に人気が出始めている声優さんなんです。

憧れている声優さんがいるようで入野自由さんと沢城みゆきさんをあげているそうです。そんな長谷川育美さんですが、プロフィールや出身校、出身地、川澄綾子など知らないことがたくさんあり、気になりますよね。

なので今回は、長谷川育美さんの歌唱力やプロフィール、高校、大学について。そして出身地や川澄綾子さんとの関係についてご紹介していきたいと思います。

目次

長谷川育美のプロフィール・経歴

名前:長谷川育美
読み方:はせがわいくみ
愛称:はせみ、はせちゃん、はっせー
性別:女性
誕生日:5月31日
出身地:栃木県
血液型:A型
身長:164cm
職業:声優
事務所:ラクーンドッグ

長谷川育美さんは今ではラクーンドッグに所属していますが、前までは別のところで活躍していました。2年制の専門学校に通いながらプロ・フィット養成所に通い、卒業されました。2018年4月にプロ・フィットに預かり所属から準所属に昇格しました。その後2021年4月から正式に所属することができました。そこから一年後にマネジメントの終了を伴い、今のラクーンドッグに所属しました。

声優を目指したのは中学1年生にみたスポーツ漫画のテニスの漫画がきっかけのようです。漫画に出てくる男子は皆とてもカッコよく中学生の頃に読んでしまうとハマってしまう気持ちがとてもわかります。

長谷川育美さんの趣味は一人カラオケと長風呂だそうです。一人カラオケは人の目を気にしなくていいので楽しく歌ったり、練習するにはもってこいですよね。長風呂しすぎると倒れそうになったりしないのか少し気になりなりますね。ほかにも特技で歌うこととY字バランスが得意だそうです。やはり歌に関してはとてもお好きなようですね。さらに体もすごく柔らかいんだなと思いました。

長谷川育美の大学高校

https://twitter.com/wds_radio_agqr/status/1649027639666151424?s=20

長谷川育美さんは高校に通っていたと思います。ですが、通っていた場所などは公開されておらず、わかりませんでした。高校生では合唱コンクールなどの行事がありますが、合唱コンクールで長谷川育美さんの声だけよく透き通っていたようです。ほかにもお母さんが車でお迎えに来た際、長谷川育美さんは体育の授業をしていて駐車場まで聞こえてきたそうです。

大学は通っていたようです。大学名などは公開されていませんでしたが、2年制の大学に通っていたようです。その期間に声優の養成所であるプロ・フィットという養成所に通っていました。その後、養成所を卒業されました。この養成所は東京都内にあるので大学は東京都内なのではないでしょうか。

通っていた大学や高校はわかりませんでしたが、大学まではしっかりと卒業されているようですね。長谷川育美さん自身はとてもしっかりされているお方だと思うのでちゃんと卒業されていると思います。

長谷川育美の歌唱力

https://twitter.com/BTR_anime/status/1651926763994497024?s=20

長谷川育美さんは歌にとても自信がなかったようです。ですが、ファンの人は「長谷川育美さんの歌唱力がとてもすごく脱帽した」など多くのコメントが寄せられていました。そのほかにもミュージシャンの方も「これが長谷川育美!?歌がうまいなんんて聞いてない!」などすごく絶賛されていました。

私も実際に聞いてみましたが、とても良い声をしていました。ずっと聞いてられるような声や本物の女性ロックバンドが歌っているような感じがしました。音程やリズム感、そして発声の正確さが全て完璧に見えてしまうほどの歌唱力でした。

長谷川育美さんの声は萌え声みたいな高い声ではなく、低音に近くかっこいい声を出してくれるからなのか、ずっと聞いていられるような気がしました。中には長谷川育美さんの歌声を何度もリピートしてしまっている方もいるようです。それぐらいとても魅力的でした。

長谷川育美の出身地

https://twitter.com/onsenradio/status/1651153048918704128?s=20

長谷川育長谷川育美さんの出身地はなんと栃木県なんです。栃木出身の声優さんはほかにも多くの方がいます。諸星すみれさん、緑川光さん、小宮有紗さん、阿部淳さん、水沢史絵さんなど多くの人気声優さんの出身地なんです。こんなに多くの人気声優さんがいたらプレッシャーが大きいような気がしますが、それでも楽しく声優ができそうですね。

さらに栃木県は自然が溢れる観光地ですよね。あしかがフラワーパークや日光東照宮、いろは坂、那須どうぶつ王国、日光江戸村など多くの観光スポットがありますよね。食べ物では、宇都宮餃子や佐野ラーメン、けんちん汁、スカイベリー、とちおとめなど有名な食べ物があります。

自然や街並み、人が関わりながらも昔の雰囲気を作っていった世界線など多くのことが楽しめる栃木県ではないでしょか。いろんな経験や体験ができ子供を連れてや大人だけの旅行にもいきたくなるそんな場所だなと思いました。

長谷川育美と川澄綾子の関係

https://twitter.com/BTR_anime/status/1651574181295947778?s=20

長谷川育美さんは川澄綾子さんとどのような関係なのか気になりますよね。ですが、詳しい関係などまではわかりませんでした。

長谷川育美さんと川澄綾子さんは声質的に似てるのか「ウマ娘 プリティダービー」のミホノブルボンの声が川澄綾子さんと勘違いされていた方が多くいるようです。確かに似ているかもしれませんね。ほかにもキャラクターによっては他の声優さんに似ているようです。声だけで長谷川育美さんと他の声優さんを聞き分けるのはとても難しいようですね。

演じるキャラクターによっていろんな声を出すことができる長谷川育美さんはとてもすごいですね。声優さんの中でもここまでできる人はそういないのではないでしょうか。本当に人間なんか疑ってしまうほどの才能ですよね。長谷川育美さんは声優になるために生まれてきたのではないのかと思うぐらい才能があるような気がします。

まとめ

https://twitter.com/BTR_anime/status/1652553380043296769?s=20

今回は、長谷川育美さんについてのご紹介でした。

長谷川育美さんはとても魅力的な声や外見など多くのことを兼ね備えていますよね。歌声もとても素晴らしくいつ聞いても聞いていられるほどすごく魅力がありました。みなさんにも是非一度は聞いてほしいと思いました。

これからも声優の活動やそれ以上の活躍が楽しみですね。長谷川育美さんがいつでも頑張れるよう応援し続けたいなと思いました。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次