異世界のんびり農家2期続編アニメの放送日はいつで何巻どこからどこまで?人気や原作ストックも

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

異世界のんびり農家内藤騎之介先生により日本のライトノベル作品及び漫画・アニメ作品であり、シリーズ累計300万部を突破した大ヒット作品。ブラック企業で体を酷使して病を患い亡くなった主人公が異世界に転生し、森の中で村を開拓し生活していく物語となっています。

今回は『異世界のんびり農家』よりアニメの第2期はあるのか第2期が放送された場合は原作の何巻からなのかなど気になるところをお伝えしたいと思います。

目次

『異世界のんびり農家』1期は何巻どこからどこまでやった?

アニメ第1期が放送された『異世界のんびり農家』ですが、アニメ第1期は原作小説で第2巻まで漫画版では第1巻~第5巻まで放送されました。

ブラック企業で酷使され病を患い短い生涯に幕を下ろした主人公が神様によって異世界の森のど真ん中に転生し、そこで村を開拓し始め吸血姫、天使、エルフ、リザードマン、鬼人族などの村人が増え、更にはドラゴンの一族や魔王軍、近隣の村々との交易を経て村を発展させていきます。

漫画版第5巻では発展した村で祭りを開催する事を思いついた主人公(村長)がみんなと相談した結果唐突に始まってしまった武闘大会を観戦しつつ村のコレからを考えていく武闘大会編が描かれました。

『異世界のんびり農家』1期の人気

異世界のんびり農家の第1期の人気ついてですが、SNS上での評価は概ね高く、動画配信サービスでも星5つ中星4つを獲得するなどその人気は高いと言えると思われます。

そして、アニメ自体の人気もさることながら原作はライトノベル、漫画版を合わせて300万部を突破しているので、そちらの人気も合わせるとヒット作として数えても良いぐらいの人気は出ていると思います。

『異世界のんびり農家』2期の放送予定

異世界のんびり農家の第2期についてですが、現在のところ製作が決定されたのかなどは不明となって居ますが、前述したように原作と漫画を合わせて300万部を突破し、動画配信サービスの評価も高いので2期制作は十分あると考えても良いと思います。

特に近年はBlu-rayなど関連商品の売り上げよりも動画配信サービスの評価が重視される傾向にあるので、再生数や評価が高ければ高いほど2期は制作される可能性が増え、異世界のんびり農家ももし第2期が制作されるとすれば早ければ2024年~25年頃には第2期は放送されるかもしれません。

『異世界のんびり農家』2期の原作ストックと漫画小説何巻どこからどこまで?

前述にて2期の可能性は十分あるとお伝えした『異世界のんびり農家』ですが、第二期は原作のどこからどこまでなのかを予想していきたいと思います。

まず、第1期は漫画版の第1~5巻までとお伝えしましたが、漫画版は現在1~10巻まで発売されていますので、第2期がアニメ化されたとすれば原作の6巻~10巻までがアニメ化されるのではと予想します。

内容としては、武闘大会が終了し村に平穏が訪れたのもつかの間、主人公と天使族のティアが結婚したことに激怒した天使族の族長の娘のキアービットが村にやってくる事で新たな物語が始まるところからアニメはスタートすると思われます。

『異世界のんびり農家』2期の新キャラや見どころ

アニメ『異世界のんびり農家』の第2期ですが、前述した通り見どころとしては武闘大会が無事に終了したところで天使族のキアービットがやってくるところから新たな物語が幕を開け、次々と村に新しい女の子がやって来て1期同様ののんびりとしたハーレム展開が続いていきます。

そして第2期の見どころと新キャラはこのキアービットであり、天使族の娘であり村長へ天使族の試練へ挑むように言いつけに村へとやってくるのですが、主人公の村の豊かさや主人公自体の強さの前に権力が全く通じずに直ぐに泣き出してしまうところなどが可愛く人気のキャラクターとなっています。

まとめ

今回は『異世界のんびり農家』についてご紹介してきました。

異世界のんびり農家は病に倒れた主人公が異世界で第二の人生を送る作品ですが、スローライフを送る主人公とヒロインのハーレムライフが肌に合うと言う層から熱烈な支持を受けています。

原作もアニメの放送により重版が掛かるほどの人気となっていますので、いつの日か第2期が放送される事を祈るばかりです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次