異世界のんびり農家の打ち切り理由にハクレン出産とは?声優制作会も

異世界のんびり農家』は内藤騎之介先生による日本のライトノベル作品で、コミカライズ版も現在刊行されており、シリーズ累計発行部数は300万部を突破する大人気作品となって居ます。

今回は『異世界のんびり農家』から打ち切りの理由ハクレンの出産主要キャスト制作会社も調べてみました。

目次

『異世界のんびり農家』の打ち切り理由?

『異世界のんびり農家』とネットで検索すると『打ち切り』や『打ち切り 理由』とヒットする事が多々あるので、実際に調べて見たところ、現在絶賛連載中であり、打ち切りなどのお知らせは公式から一切発表されていませんでした。

実際、原作小説も漫画版もどちらも年1~3冊ペースで発売されていますので、打ち切りであると言う事は無く、どこからか出回ってもしかして打ち切りなのでは?と憶測が広がった結果の噂話に過ぎないと思われます。

『異世界のんびり農家』のハクレン出産とは?

異世界のんびり農家のハクレンとは竜族の娘で、とある勘違いから村に攻め込んできた結果転生したその村の村長となって居た主人公に返り討ちにされてそのまま村に居つく事になったキャラクターです。村での主な役目は真の姿であるドラゴンへ変身しての物資の空輸や、村の子供たちへ勉強を教える事です。

そんなハクレンの出産とは文字通り子供を産むことで、村に滞在している間にいつの間にか主人公との間に子供が出来てしまい(竜族は人間族と違ってお腹が大きくならない)気付いた時には臨月を迎えて主人公の子供を産み、二人の間にヒイチロウという男の子が誕生します。

『異世界のんびり農家』の声優キャスト・登場人物

ヒラク=マチオ(街尾火楽)

本作の主人公でブラック企業に務めていた結果病を患い闘病の甲斐なく39歳の若さで亡くなってしまったのを神様に拾い上げられて本人が願った『健康な肉体』と『万能農具』を与えられ『人気のない場所』へ送ってもらい、そこで村を造り農家として暮らしていく事になります。

演じる声優は阿部敦さんで他には『とある魔術の禁書目録』上条当麻役、『会長はメイド様』深谷陽向役、『ガンスリンガーストラトス』風澄徹役などを演じています。

リア

実に200年程死の森を放浪していた流浪の民として生きて来たハイエルフ族のリーダーで、主人公が村長を務める村へと他のハイエルフ族を率いて移住し、狩りや鍛冶、建築など生きる為にあらゆる技術を覚えて来たためにハイエルフ族の加入で村の技術力が格段にあがりました。

演じる声優はLynnさんで他には『さばけぶっ!』経堂麻耶役、『ハイスクール・フリート』宗谷ましろ役、『競女!!!!!!!!』神無のぞみ役、『機動戦士ガンダム水星の魔女』ミオリネ・レンブラン役、『風夏』秋月風香役などを演じています。

ティア

https://twitter.com/nonbiri_nouka/status/1597924906041102337

見た目通りの天使で、村長の二番目の妻。吸血鬼であるルーを追って死の森へやってきた結果村長に保護されて、その際に二番目の妻になります。村での役割は主に村長の秘書的な役割で、二人の間にはティゼルとオーロラという二人の子共が居て、後々村長の夜の生活が激しすぎる為に前述のハイエルフ族を村に招く事になります。

演じる声優は洲崎綾さんで他には『キルラキル』満艦飾マコ役、『たまこまーけっと』北白川たまこ役、『シドニアの騎士』星白閑、紅天蛾、エナ星白、白羽衣つむぎ役、『アイドルマスターシンデレラガールズ』新田美波役などを演じています。

ルールーシー・ルー

吸血鬼族の代表者で吸血姫とも呼ばれており、見た目を魔法で自由に変える事も出来る為、街で貴族相手に騒ぎを起こし死の森へ逃げ込んだ末に村長に保護される形で村に住むことになり、村での役割はティアと同じく村長の秘書や身の回りのサポートであり、魔道具や魔術、薬草に長けている為、村では薬草学を教えたりしています。

演じている声優は下地柴野さんで他には、『アイカツ!』大空あかり役、『バトルガールハイスクール』国枝詩穂役、『セイレン』宮前透役、『ハクメイとミコチ』ミコチ役などを演じています。

『異世界のんびり農家』の制作会社

異世界のんびり農家の制作は株式会社ゼロジーが務めており、このゼロジーはスタジオコックピットからの出向で東映動画にて長く監督・制作を務めた根岸弘監督が立ち上げた制作会社である『有限会社ゼロ・G・ルーム』を前身とする制作会社で、『ぐらんぶる』『つぐもも』『継つぐもも』『理系が恋に落ちたので証明してみた』などの代表作が、あります。

さらに前身である『有限会社ゼロ・G・ルーム』時代にはOVAサクラ大戦シリーズなどを手掛けるなど実績十分な制作会社であり、異世界のんびり農家のアニメ化も期待できると言えると思います。

まとめ

今回は来年1月より放送が始まる『異世界のんびり農家』についてご紹介してきました。異世界のんびり農家は病死してしまった主人公が異世界に農家兼村長として転生し、そこにやって来た様々な種族の女の子達とハーレムを築きながら、のんびりと農業をしていく作品となります。

ですので、のんびりな村づくりライフを観たいなと思う方には是非ともおすすめな作品なので、来年の本放送を楽しみにしていた下さい。

  • URLをコピーしました!
目次