最強陰陽師の異世界転生記2記続編の放送日はいつで何巻どこからどこまで?人気や原作ストックも

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

2023年の1月から放送されている『最強陰陽師の異世界転生記』。毎週楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

今回は『最強陰陽師の異世界転生記』1期の内容を振り返りながら、2期の放送日や何巻から始まるのか原作ストックも考慮しながら予想していきたいと思います。

目次

『最強陰陽師の異世界転生記』1期の内容振り返り

『最強陰陽師の異世界転生記』は現在8話まで公開されています。まずは簡単にあらすじを振り返ってみましょう。

天才だと言われた陰陽師の玖嵯晴喜(くがのはるよし)。しかし仕えていた朝廷から裏切られ、命を落としてしまいます。

転生の呪いを使って異世界に転生し、セイカという名で生きていくことに。次の人生では上手に立ち回り、幸せを手に入れようとしますが、転生した先は魔法を使う世界。魔術を一切使えないセイカは落ちこぼれの扱いをされてしまうのです。

しかし持ち前の呪力や前世の記憶を使ってさまざまな危機を突破していきます。1期では学園生活も2年目に入り、夏休みに突入しています。

『最強陰陽師の異世界転生記』1期は小説・漫画何巻どこからどこまでやった?

『最強陰陽師の異世界転生記』1期の内容はどこからどこまでだったのでしょうか。

アニメは、現在4巻まで放送しています。一般的なアニメ化の1期は1巻から始まり、4巻や多くても5巻だと言われている中でかなりはやいペースではないでしょうか。

アニメの1話で不幸な死から転生し、2話ではもうセイカたちが学園に入学しています。そこからさまざまな困難を乗り越えながら、5話の時点でもうすでに2年生になっています。

このテンポの良さが『最強陰陽師の異世界転生記』の魅力で、人気の理由のひとつなのでしょう。

アニメで放送された総合武術大会が漫画の4巻にあたるので、このペースで放送されれば6巻に突入するのではないかと予想します。

『最強陰陽師の異世界転生記』2期の人気と2期の放送予定

ここまで『最強陰陽師の異世界転生記』の内容を振り返ってきましたが、果たして2期はあるのでしょうか。

結論からいうと、現在2期の放送は決まっていません

しかし『最強陰陽師の異世界転生記』の原作はシリーズ累計100万部を突破するほど売れていますし、人気の作品であることは間違いないです。

アニメ『最強陰陽師の異世界転生記』を制作しているのは、『うらみちお兄さん』なども手掛けるスタジオブランです。スタジオブランは2023年に『AYAKAーあやか』を制作することが決まっています。

このことからすぐに2期放送というのは難しいかもしれません。同じなろう系の人気作として、『Re:ゼロから始める異世界生活』は1期放送から2期放送までに4年かかっていますし、『転生したらスライムだった件』も2期までに3年かかっています。

すぐに2期がこなくても可能性はあるのではないでしょうか。

『最強陰陽師の異世界転生記』2期の原作ストックと小説・漫画何巻どこからどこまで?

原作は小説で「小説家になろう」で連載されています。『最強陰陽師の異世界転生記〜下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが〜』として第7回ネット小説大賞も受賞している人気作です。

小説は現在5巻漫画は6巻まで発売されています。

漫画の4巻までアニメ化されたことを考えると、原作ストックが十分にあるとはいえない状況です。


原作者の小鈴危一さんの書くペースはどのくらいなのでしょうか。調べてみると小説は約2年間で5巻漫画は約3年間で6巻という結果でした。

アニメ化されることを考えると原作ストックを増やすのにまず2〜3年ほどかかることが予想されるので、実際にアニメ化するとしてもまだまだ先の話になりそうです。

『最強陰陽師の異世界転生記』2期の新キャラや見どころ

『最強陰陽師の異世界転生記』の2期があったとして、見どころはどこなのでしょうか。

まず最大の魅力として主人公が考えられます。今までの転生系の主人公はなりたくて異世界転生した、というよりも本人の意思とは関係ないところで転生してしまったという場合がほとんどです。

『最強陰陽師の異世界転生記』の主人公であるセイカは、自分自身で作った転生の呪いによって自分の意思で転生します。

このように主人公の頭の良さ能力など、なろう系でも納得のいく展開が2期でも見どころになるのではないでしょうか。

またキャラクターも魅力のひとつです。『最強陰陽師の異世界転生記』にはさまざまなキャラクターが存在しますが、2期も個性豊かなキャラクターが登場するので見どころだと思います。

まとめ

今回は『最強陰陽師の異世界転生記』の1期の内容を振り返りと、アニメ2期の放送日やどこからになるのか、原作ストックについて考えていきました。

楽しんでいただけたでしょうか。

今後とも『最強陰陽師の異世界転生記』の放送を楽しみにしていきたいですね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次