ワンピース五老星サターン聖の元ネタモデルは土星?惑星の水星金星地球火星木星が他の4人の名前にジェリーガルシア?【ジェイガルシアサターン聖】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワンピース1073話にて、ついに五老星の一人の名前が判明し、それが『ジェイガルシア・サターン聖』だとわかりました。

今回は『ジェイガルシア・サターン聖』や五老星の元ネタモデルや土星など惑星の名前が名前の由来であること、他の4人も惑星の名前が入っているかもしれないことなど考察していきます。

目次

五老星の一人の名前が判明

https://twitter.com/GusepeLeaks/status/1618205454290780165?s=20&t=fuBPTexqiHyWlVW8Fedyjg

五老星が初めて登場してから20年ほどでしょうか。

ついに1人の名前が判明しました。最終章に入ってやっと名前が判明するだなんてさすがワンピースですよね。

そして判明したのが、なぜか黄猿と共に船でエッグヘッドに向かっているドレッドヘアの黒い帽子に杖を持つ五老星である、『ジェイガルシア・サターン聖』ということがわかりました。

食事に毒が入っていないか黄猿に確認させていることからも、自らの身体を大切にしている様子に疑っている様子もありました。

これまでの天竜人とは五老星は全然違っており、見た目もいかついですし、歴戦の海賊のような顔つきをしていますから、何かありますよね。

ジェイガルシア・サターン聖の元ネタモデルは土星?

そしてサターン聖の名前の意味ですが、サターンの直訳である土星だとわかります。

惑星の名前がついたものでは、古代兵器のプルトン(プルート)の冥王星やウラヌスの天王星などがありますね。

それから五老星には見た目のモデルがいるようで、今回のサターン聖はマルクスと言われています。ドレッドヘアではありませんけど、豊富なひげと髪から確かに似ていますよね。


あとはジェイガルシアという名前を調べると『ジェリー・ガルシア』と出てきますけど、これはミュージシャンです。結構見た目も似ているんですよね。長い髪とひげに白髪です。

五老星は惑星の水星金星地球火星木星が他の4人の名前?

https://twitter.com/seokensakuenjin/status/1618464380299116550?s=20&t=fuBPTexqiHyWlVW8Fedyjg

そしてサターン聖以外の4人の名前が惑星が入っているのではないかということです。

水星、金星、地球、火星、木星、土星、海王星、天王星、冥王星と順番に惑星がありますけど、今回のサターンはちょうど真ん中くらいですよね。

海王星はネプチューンなので、しらほしの父親になります。ポセイドンはギリシャ神話の海の神なので惑星ではありません。

ということで、まだ出ていない惑星の名前が使われるとすれば、水星、金星、地球、火星、木星の5つになります。正直地球のアースが使われるってあんまりイメージがないので、水星のマーキュリー、金星のヴィーナス、火星のマーズ、木星のジュピターが使われるのではないかと思っています。

シャンクスもフィガーランドという恐らく名前ですけど、惑星とは関係なさそうです。

五老星も前線に出てくる

https://twitter.com/CEm65974721/status/1602057656306663424?s=20&t=fuBPTexqiHyWlVW8Fedyjg

今回なぜか黄猿の船でエッグヘッドに向かっており、ベガパンクに会ったことはあるか黄猿が聞くと、過去に一度だけあり、残念に思っていると言っていました。

これはもうベガパンクを消そうとしてサターン聖が来てると言ってもいいでしょう。

ただ、消すだけならなぜ五老星が危険を犯してまで前に出てくるかですよね。正直ワンチャン、ステューシーに殺されるとかありそうです。

やはりエッグヘッドに直接来なければいけないというのはセラフィムの権限ではないかと思います。ベガパンクより上位なのが、五老星なんですね。やはりセラフィムを操作してベガパンクを追い詰めるといったことかもしれません。

ベガパンクが行方不明になりましたから、もしかするとベガパンクはやはりここで死ぬかもしれません。

まとめ

ということで今回は五老星とその1人、ジェイガルシア・サターン聖についてご紹介しました。

名前がすごいかっこいいですけど、他の五老星の名前が判明するのも近いかもしれませんね。

もしここでサターン聖が死んだら、あのサターン聖が?とか五老星の間で言われ、シャンクスが穴埋めに五老星になるとかもありえそうです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次