ワンピース五老星サターン聖の元ネタモデルは土星?惑星の水星金星地球火星木星が他の4人の名前にジェリーガルシア?【ジェイガルシアサターン聖】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ワンピース1073話にて、ついに五老星の一人の名前が判明し、それが『ジェイガルシア・サターン聖』だとわかりました。

今回は『ジェイガルシア・サターン聖』や五老星の元ネタモデルや土星など惑星の名前が名前の由来であること、他の4人も惑星の名前が入っているかもしれないことなど考察していきます。

目次

五老星の一人の名前が判明

五老星が初めて登場してから20年ほどでしょうか。

ついに1人の名前が判明しました。最終章に入ってやっと名前が判明するだなんてさすがワンピースですよね。

そして判明したのが、なぜか黄猿と共に船でエッグヘッドに向かっているドレッドヘアの黒い帽子に杖を持つ五老星である、『ジェイガルシア・サターン聖』ということがわかりました。

食事に毒が入っていないか黄猿に確認させていることからも、自らの身体を大切にしている様子に疑っている様子もありました。

これまでの天竜人とは五老星は全然違っており、見た目もいかついですし、歴戦の海賊のような顔つきをしていますから、何かありますよね。

ジェイガルシア・サターン聖の元ネタモデルは土星?

そしてサターン聖の名前の意味ですが、サターンの直訳である土星だとわかります。

惑星の名前がついたものでは、古代兵器のプルトン(プルート)の冥王星やウラヌスの天王星などがありますね。

それから五老星には見た目のモデルがいるようで、今回のサターン聖はマルクスと言われています。ドレッドヘアではありませんけど、豊富なひげと髪から確かに似ていますよね。


あとはジェイガルシアという名前を調べると『ジェリー・ガルシア』と出てきますけど、これはミュージシャンです。結構見た目も似ているんですよね。長い髪とひげに白髪です。

五老星は惑星の水星金星地球火星木星が他の4人の名前?

https://twitter.com/seokensakuenjin/status/1618464380299116550?s=20&t=fuBPTexqiHyWlVW8Fedyjg

そしてサターン聖以外の4人の名前が惑星が入っているのではないかということです。

水星、金星、地球、火星、木星、土星、海王星、天王星、冥王星と順番に惑星がありますけど、今回のサターンはちょうど真ん中くらいですよね。

海王星はネプチューンなので、しらほしの父親になります。ポセイドンはギリシャ神話の海の神なので惑星ではありません。

ということで、まだ出ていない惑星の名前が使われるとすれば、水星、金星、地球、火星、木星の5つになります。正直地球のアースが使われるってあんまりイメージがないので、水星のマーキュリー、金星のヴィーナス、火星のマーズ、木星のジュピターが使われるのではないかと思っています。

シャンクスもフィガーランドという恐らく名前ですけど、惑星とは関係なさそうです。

五老星も前線に出てくる

今回なぜか黄猿の船でエッグヘッドに向かっており、ベガパンクに会ったことはあるか黄猿が聞くと、過去に一度だけあり、残念に思っていると言っていました。

これはもうベガパンクを消そうとしてサターン聖が来てると言ってもいいでしょう。

ただ、消すだけならなぜ五老星が危険を犯してまで前に出てくるかですよね。正直ワンチャン、ステューシーに殺されるとかありそうです。

やはりエッグヘッドに直接来なければいけないというのはセラフィムの権限ではないかと思います。ベガパンクより上位なのが、五老星なんですね。やはりセラフィムを操作してベガパンクを追い詰めるといったことかもしれません。

ベガパンクが行方不明になりましたから、もしかするとベガパンクはやはりここで死ぬかもしれません。

まとめ

ということで今回は五老星とその1人、ジェイガルシア・サターン聖についてご紹介しました。

名前がすごいかっこいいですけど、他の五老星の名前が判明するのも近いかもしれませんね。

もしここでサターン聖が死んだら、あのサターン聖が?とか五老星の間で言われ、シャンクスが穴埋めに五老星になるとかもありえそうです。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次