山田リョウの声優使用ベースにかわいい私服!初期や金と草にクズ【ぼっちざろっく】

「ぼっちざろっく」の主人公の中で山田リョウという子がいるんです。山田リョウはベースを使用するバンドの仲間で陰キャというイメージがある人が多いのではないでしょうか。

ですが、山田リョウの声優は誰がやっているのか、使用しているベースの種類はなんなのか、初期のキャラクターデザインはどんな感じなのか気になることが多いですよね。

なので今回は、山田リョウの声優や使用ベースや私服がかわいいについて。そして、初期のキャラクターデザインやお金、クズということについてご紹介していきたいと思います。

目次

山田リョウの声優は水野朔

「ぼっちざろっく」の主人公である山田リョウの声優は水野朔さんです。水野朔さんはSELECTION PROJECT」の花野井玲那後宮の烏」の柳寿雪などの役をされています。

水野朔さんは「リョウちゃんのビジュアルやクールで変人なところがとても大好きです。オーディションを受けさせていただいた時から演じたいと思っていたのでとても嬉しいです。」などの多くのコメントが残されていました。

水野朔さんと山田リョウは少し似ているような気がしませんか。雰囲気が少し似ているような感じがするので、役柄はすごくピッタリだと思います。なので、聞き入って逆に話が入らないかもしれませんね。

山田リョウの使用ベース

山田リョウが結束バンドで使用するベースはFenderの「American Professional Precision Boss」ではないかと言われているんです。作中では山田リョウのイメージとは異なり、白が基調で爽やかなカラーリングが特徴ですね。お値段は約20万前後だそうです。高校生が購入するには結構なお値段しますよね。

他にも似た商品があるようです。Fenderの「Player Precision Boss」というのがあるようです。確かに検索してみた結果とても似ていました。お値段もFenderの「American Professional Precision Boss」よりお手頃で約7万ほどでした。20万に手が出しにくい方にはお手頃なのでいいかもしれませんね。

ですが、女子高生にはとても大金なのでなぜこのベースが買えたのか謎ですが、このベースがとても似合っているので良いのではないでしょうか。

山田リョウがかわいい!私服も

山田リョウはとてもかわいいのに結束バンドの中では1番人気がないようです。それは無口なキャラだからこそ対して喋ることも無く見せ場がないのではないでしょうか。

確かに、無口なキャラだと見せ場があまりないのでかわいい部分もあまり見れないですよね。逆に言えばかわいい部分が見えた瞬間山田リョウを好きになってしまうという罠にハマってしまいそうですね。キャラクターデザインもとてもいいので見たことない人はぜひ1度見て見てください。

私服は美容師さんが着ていそうな服装でした。モード系という服装ではないでしょうか。とてもキャラクターと合っていて似合っていました。山田リョウは普段そのような服装ばかりみたいなので逆の服装も見てみたいですね。

山田リョウの初期キャラデザ

山田リョウの初期キャラクターデザインを探してみましたが、はっきりとはそのような情報はありませんでした。ですが、「初期の原作と現在では変わりすぎでは?」と言われています。

山田リョウだけではないがみんな原作より見た目がかわいくなっていたり、優しくなっているそうです。もしかしたらアニメ化することによって制限があったのかもしれませんね。

山田リョウで検索をかけてみると「イラスト」というのも出てくるので、もしかしたらそのようなところからも初期キャラクターデザインという言葉が上がってきたのではないかなと思います。他の方が書いたイラストはとてもクオリティが高く、見入ってしまうものばかりでした。ぜひ皆さんは1度見てみるのをおすすめ致します。

山田リョウは金がない?草食べるもぼっちに頼るクズ

山田リョウは実家がとても裕福だそうです。ですが、何故か金欠になってしまうそうなんです。それはなぜなのでしょうか。それはなんと小遣いが多いにもかかわらず、楽器につぎ込んでしまうんだそうです。だからこそ万年金欠なため人に借りることも少なくないんだそうです。

金欠の日がほとんどのため必要最低限の食事をするためのお金もないことから雑草をよく食べるそうです。とんでもない食生活ですよね。さらにお金が無いから人にお金で奢ってもらったり、たかるなどの行動をしているようです。このようなことからクズと言われるようになったのではないでしょうか。

ここまで見るととても印象が悪くなってしまいがちですが、クールだけどとてもかわいく見ていて母性が生まれてくるのではないでしょうか。クズだけど何故か嫌いに慣れない感じがまたいいですね。

まとめ

今回は、山田リョウについてご紹介しました。

外見はボーイッシュで基本的に無口な山田リョウですが、思ったことはすぐに口に出してしまうところや欲望に忠実で楽器愛がとても強いところなどミステリアスなところが多い主人公ですよね。

これから結束バンドはどのように成長して、変わっていくのかが見どころかもしれませんね。ぜひ見てみてください。

  • URLをコピーしました!
目次