ぼっちざろっく(ぼざろ)2期続編の放送日いつからで内容ネタバレ!何巻何話どこからどこまで?

今回は音楽やバンドがテーマの日常を描いた作品で2022年10月よりアニメも放送されている『ぼっちざろっく(ぼざろ)』の2期続編の放送日内容を原作漫画を元にネタバレしていきます!

絵の雰囲気も可愛らしい作品であり、目立たないヒロイン後藤ひとりと結束バンドの成長していくストーリーは高く評価されており、アニメも続編を望む声も多い作品です。

今回はそんな『ぼっちざろっく』の2期についての内容なので、ぜひ目を通してみてくださいね!

目次

『ぼっちざろっく2期』続編の放送日や続編放送予定

『ぼっちざろっく』は4コマ漫画ながらも多大なる人気を獲得している作品であり、原作漫画も書店から売り切れてしまうほどにヒットしています。恐らくはアニメが放送された影響もあって、気になり始めた方が多いのでしょう。

この先発売される円盤の売り上げや動画配信サイトの収益がまずまず好調であれば、作品人気は高いので2期制作は間違いないと考えています。ただし、1~2年以上は先になる可能性があります。

  • 動画配信サイトの収益
  • 円盤売り上げ
  • グッズ売り上げ
  • 原作の売り上げ

アニメ2期が制作されるには上記の条件をクリアすることが大前提となります。原作やグッズの売り上げは現時点でも実績がありますが、動画配信サイトの収益や円盤の売り上げは1期放送終了後に結果が反映されるため、結果が出てから制作して放送されるまでには1~2年は最低でも掛かるでしょう。

  • 2024年1月~2024年10月

1期放送終了から数えると、上記の期間の間に2期が放送開始される可能性が高いかな、と考えています。

『ぼっちざろっく2期』続編が放送なら漫画何巻何話から何巻までと原作ストックも

まず『ぼっちざろっく』アニメは現在8話まで放送されていますが、原作漫画2巻序盤までの内容がアニメ化されています。『ぼっちざろっく』は現在漫画が5巻まで発売されていますが、アニメ8話時点で2巻序盤までしか収録されていないため、1期では2巻20話~24話辺りまでが収録されることになるでしょう。

ちなみに2巻24話はひとりが『結束バンド』として文化祭ライブをやり遂げるまでが描かれています。ストーリーとしてはキリが良いため、恐らく1期は2巻24話までになるでしょう。

  • 3巻25話~

1期が2巻24話までであれば、2期は3巻25話からの内容が描かれることになりますが、1クール12話放送だとすれば1期と同等の原作量が収録される、と考えています。1期=2巻分となるので2期も2巻分が収録されることになるでしょう。

原作ストックですが現時点で漫画は5巻まで発売されているため、2期制作分のストックは足りているかな、と考えています。

『ぼっちざろっく2期』続編の見どころ・登場人物

『ぼっちざろっく』2期続編の見どころはいくつか挙げられますが、大きな見どころは『未確認ライオット』でグランプリを目指す過程でしょう。

これまでぼっちだったひとりが『結束バンド』のために楽曲を作り、MVを撮影し動画配信サイトにアップしたりとひとりを含め、『結束バンド』の成長していく姿からは目が離せないことは間違いないですね。

さらには『結束バンド』と同年代で構成され既に人気を獲得している『SIDEROS』大槻ヨヨコとの交流なども目が離せないでしょう。なにせひとりと同じで人付き合いが苦手ですからね。ほっこりするシーンも描かれていくでしょう。

『結束バンド』のマネジメント担当となった司馬都には、ひとりの裏の顔である『ギターヒーロー』が露見しかけたり、ひとりの実力がプロ並みであることから引き抜かれかけるなどのハプニングもありますが、総じて成長していく姿からは目が離せなくなりそうですね!

『ぼっちざろっく2期』続編のネタバレ予想

『ぼっちざろっく』1期では一切友達もできずに音楽仲間を見つけることもできなかった後藤ひとりが意図せぬ形とはいえ、『結束バンド』に加入しましたね。文化祭ライブでは紆余曲折はありましたが、やり遂げることに成功しています。

『ぼっちざろっく』1期では文化祭ライブなどの学内に収まる範囲で描かれていくと思いますが、2期ではメジャーデビューやフェスと言った大々的に売り出すことを目指していく過程が描かれていくと予想しています。

これまでぼっちだったが故、ネット上で活動していたひとりのもう一人の顔でもある『ギターヒーロー』の正体についても詳しく掘り下げられるような内容も描かれていくのでは、と予想しています。

さらにはフェスなどを通じて他バンドとの交流も行われていくでしょう。ひとりが『結束バンド』と共に成長していく内容が1期以上に描かれていくのでは、と期待しています。

まとめ

今回は音楽やバンドをテーマに日常を描いた作品であり、2022年10月よりアニメも放送開始された『ぼっちざろっく(ぼざろ)2期放送日や内容を漫画を元に解説しましたが、いかがでしたか?

2022年10月期の放送アニメ前はあまり注目されていなかった作品ですが、放送開始されてからは注目を集めており、原作漫画も売り切れが続出しています。

売り上げの結果や制作に掛かる時間もあるため、2期はまだまだ先とはなりますが、作品人気としては2期の可能性は非常に高いでしょう。この先も公式情報は要チェックですね!

  • URLをコピーしました!
目次