山下誠一郎の結婚彼女や年齢身長プロフィール!キャラ鬼滅や呪術廻戦にヒロアカは?【声優】

山下誠一郎さんは「ミイラの飼い方」の立秋大地、ムクムクや「天晴爛漫」の一色小雨、「賭ケグルイ双」の壬生臣葵など多くの作品に出演されています。

山下誠一郎さんが他にもどんな作品に出演されていてどんな役をやっているのか、どんな方でどのようにして声優業に入ろうと思ったのかなど気になることがたくさんありますよね。

なので今回は、山下誠一郎さんは結婚はしているのかや彼女入るのか、年齢や身長などのプロフィールについて。そして作品は鬼滅の刃や呪術廻戦、ヒーローアカデミアに出演しているのかについてご紹介していきたいと思います。

目次

山下誠一郎のプロフィール・年齢・身長

名前:山下誠一郎
愛称:せいち、せーちゃん
性別:男性
生年月日:1992年5月21日
年齢:30歳
血液型:AB型
出身地:広島県 福山市
職業:声優
事務所:大沢事務所

山下誠一郎さんの年齢はなんと30歳なんです。そんな風には見えないほどかっこいいですよね。さらに身長が170cmもあるんです。だからこそ若く見えるのかもしれませんね。

山下誠一郎さんは高校を卒業した後にクリエイターやアーティストの育成を目的とした学校のアミューズメントメディア総合学院へ入学されたそうです。

高校を卒業する前から声優になりたかったということになりますね。夢に向かってまっすぐ頑張っている姿はなかなかできることでは無いので感心してしまいました。

山下誠一郎の結婚や彼女情報

山下誠一郎さんは結婚しているのでしょうか。調べてみたところそのような情報はありませんでした。

それでは彼女はいるのでしょうか。一時期伊達朱里紗さんという方と噂になったようです。

2人はプリパラで共演していたようです。そのイベントに山下誠一郎さんが出演していたところ観客から伊達朱里紗さんがツッコんだことから2人は付き合っているのでは?という噂が流れました。ですが、伊達朱里紗さんが彼女という確実な情報はありませんでした。

ちなみに山下誠一郎さんの好きなタイプは明るく綺麗でお喋りな人が好みみたいですね。さらに好きになったら相手のことを全部好きになるというコメントがありました。そのことから一途なことが伝わってきますね。

山下誠一郎のキャラや声の特徴

メインキャラクターのみご紹介させていただきます。

・ワルキューレロマンツェ 「水野貴弘
・レディ ジュエルペット 「プリンス・ソアラ
・バトルスピリッツ 烈火魂 「烈火幸村」
・orange 「成瀬翔」
・アイドルタイムプリパラ 「夢川ショウゴ
・活撃 刀剣乱舞 「薬研藤四郎
・徒然チルドレン 「内村千秋
・ミイラの飼い方 「立秋大地、ムクムク
・天晴爛漫! 「一色小雨
・堀さんと宮村くん 「石川透
・逆転世界ノ電池少女 「久導細道
・フットサルボーイズ!!!! 「宇佐美智
・陰の実力者になりたくて! 「シド・カゲノー/シャドウ
・賭ケグルイ双 「壬生臣葵

山下誠一郎さんが演じる陰の実力者になりたくて! のシド・カゲノー/シャドウは純粋に夢や理想を狂気的に追い求めているんだそうです。ですが、シド・カゲノーの周りは穏やかな様子ではないものの魅力的な人物ばかりだそうです。陰の実力者になりたくて!を見る人たちは思わず笑ってしまうぐい面白い作品になっているようです。

山下誠一郎さんがこれまでやられていたキャラクターの特徴として様々な声をやられていました。ドスのきいた低い声や元気いっぱいの少年、高校生だけど大人を思わす声など色々な声をやられていてとても驚きました。

さらに役柄としてちょっと鼻にかかるような演技をすることもあれば、真っ直ぐ相手に思いを伝える演技などをやられているのでギャップに弱い方はハマってしまいそうですね。

山下誠一郎は鬼滅や呪術廻戦にヒロアカに出演している?

鬼滅の刃や呪術廻戦、僕のヒーローアカデミアに出演しているのか調べてみたところ、鬼滅の刃と僕のヒーローアカデミアに出演されていました。

鬼滅の刃では無限列車編の中で登場されていました。立ち位置や名前などの記載はありませんでしたが、山下誠一郎さんのTwitterで報告されていたことから確実だと思います。

僕のヒーローアカデミアではTVアニメ5期の外典というキャラクターを演じられています。山下誠一郎さんは「ヒーロー・ヴィランではありますが、それぞれの正義や価値観を深く考えさせられ、胸を打たれました。外典はそこの見えない人物でありますが、異能解放軍としての正義を考えながら大切に演じていきたい」というコメントをされていました。

呪術廻戦のことについても調べてみましたが、これといったものはなく、もしかしたらシーズン2などのどこかで出演されたりするのかもしれないですね。

まとめ

今回は、山下誠一郎さんのことについてご紹介させていただきました。

山下誠一郎さんは若くデビューし、努力を重ね、実力がありますよね。これまでも人気作品に出演をし、メインキャラクターをされていました

今後の活躍にも期待が高まりますね。

  • URLをコピーしました!
目次