レゼ(チェンソーマン)の声優上田麗奈でアニメ登場は何話何巻いつ?年齢身長プロフィール

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は『チェンソーマン』1部に登場したレゼを担当される声優さんをはじめ、レゼのプロフィールやレゼの登場について、原作を元に解説します。

レゼと言えばサムライソード編の終了後に初めて登場した強キャラであり、アニメでの登場を期待している方も多いと思います。今回はそんなレゼのプロフィールや登場を中心にまとめた内容となっています。

気になる方はぜひ目を通してみてくださいね!

目次

レゼの声優は上田麗奈

『チェンソーマン』1期12話最終回にてレゼの声優が上田麗奈さんだと発表されました。

2期は続編という形で1部完結までがアニメ化される可能性も高いでしょう。そこで特に高いキャラクター人気があるレゼ声を『誰が担当するのか』気になる方もいると思いましたが、上田麗奈さんでした。

まず、レゼというキャラクターは裏表のある小悪魔的な女性キャラクターですので『優しい表現と冷酷な表現の切り替えができる声優さんが担当されるのではないかな』と考えていましたが上田麗奈さんはとても合いそうですね!

レゼは優しそうな一面がありつつ、ソ連諜報員という一面もあります。作中では平気で人を殺める残酷な一面も見せていますからね。レゼを演じるには『臨機応変の対応力が求められるのではないかな』と考えていました。なので上田麗奈さんはうまくやってくれそうです。

レゼの登場は漫画で何巻何話?

https://twitter.com/nobaman_saiko_2/status/1603619806741114880?s=20&t=oJNm_Njsv7ApCXV7WAAGUw

『チェンソーマン』作中でレゼが登場するのはサムライソード編が完結後、少し経過してから登場しています。ちなみにレゼが初登場したのは5巻40話ですね。サムライソード編完結後にデンジはマキマとデートしていましたが、デートの帰りに雨宿りで立ち寄った電話ボックスで鉢合わせる形で出会っています。

その後はレゼのバイト先を紹介され『よかったら来てね』と言われ、浮かれたデンジはすぐにレゼのバイト先であるカフェに来店します。その後デンジは時間を見つけてはレゼのバイト先を訪れ、終いにはレゼと夜の学校でデートすることになります。

一緒にプールに入って話をしたり、2人で祭りに行くなどデンジはレゼとの時間を楽しんでいました。レゼに『好き』と迫られたデンジはレゼとキスをしますが、そこでレゼはデンジの舌を嚙み千切ります。そこでレゼの正体が明かされていましたね。ちなみにこれは6巻44話~45話で描かれています。

レゼはアニメでは何話に登場する?2期?

『チェンソーマン』では登場頻度こそは多くはありませんが、レゼは高いキャラクター人気を獲得しています。さらにアニメが放送されるということもあり、レゼがアニメに登場することも期待している方も多いでしょう。

ただ、現在放送されている『チェンソーマン』シリーズ1作目ではレゼが登場することはないかな、と考えています。まずアニメが放送開始となる前に公開されていたPVでは『サムライソードの登場』までしか情報が公開されていません。

加えて、公式サイトのキャラクター紹介ページではサムライソード編までの登場人物に関する情報しか明かされていないからですね。もちろん2期が制作されたり、2クール目が放送されるとなればサムライソード編以降のストーリーが描かれることになるため、登場する可能性は高いでしょう。

現在放送されている『チェンソーマン』シリーズ1作目ではレゼは登場しませんが、2期や続編が制作されるなら確定でレゼが登場するでしょう。ちなみにサムライソード編完結から直ぐに登場しているため、2期アニメ2~3話辺りで登場すると考えています。

レゼのプロフィール・年齢身長

『チェンソーマン』作中では敵として登場しており、味方ではありませんでしたが可愛いキャラクターなので高い人気を獲得しています。そんなレゼのプロフィールについて気になっている方も多いしょう。そこで身長や年齢等のプロフィールについて、簡単にまとめていきます。

  • 身長:未公開(推定160cm前後)
  • 年齢:未公開(推定15~17歳)
    外見だけ見るなら小悪魔的な女性キャラという印象ですが、実はソ連に尽くすための戦士を生み出す実験の数少ない成功体です。
    『モルモット』と呼称されており、デンジと同じようにトリガーを引くことで悪魔の力を行使できる状態になることが可能です。
    トリガーを引くことで頭がミサイルのような形状になり、高火力の爆発を生み出す『爆弾の悪魔』の力を行使することができます。

身長や年齢は正式には発表されていませんが、デンジと並んで歩いていた際にはデンジよりも少し低く描かれているため160cm前後だと予想しています。

年齢に関しては、デンジの心臓(チェンソーの悪魔)を奪取するために潜入していましたが、潜入先がカフェのアルバイト店員であること、子供たちで行われていた実験の生き残りということから15歳~17歳辺りだと考えています。

まとめ

今回は『チェンソーマン1部に登場したレゼを担当される声優さんをはじめレゼのプロフィールやレゼの登場について、原作を元に考察しましたがいかがでしたか?

アニメで登場するのは恐らく2期や続編となりますが、サムライソード編を終えてからの初めての強敵キャラですし、レゼの登場以降は戦闘シーンも迫力が増していき、見どころとなることは間違いないでしょう。

正式な2期や続編の告知はまだありませんが、可能性は高いので今後の動向も要チェックですね!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次