宇崎ちゃんは遊びたい3期アニメ続編の放送日いつからで内容ネタバレ!何巻何話どこからどこまで?

2022年10月から放送されている「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」の3期の放送日やネタバレについて考察していきます。

大学三年生の桜井と後輩の宇崎ちゃんが周囲を巻き込んで繰り広げられる青春ドタバタラブコメディが描かれていて、アニメ2期が終わるシーンから3期を期待する声が上がっています。

目次

『宇崎ちゃんは遊びたい3期』続編の放送日や続編放送予定

現時点で公式サイトから『宇崎ちゃんは遊びたい3期』の制作について発表はありません

<過去の放送スケジュール>
1期:2020年7月~9月(2020年2月3日にアニメ化発表)
2期:2022年10月~12月(2022年3月4日にアニメ化発表)

アニメ化を発表してから約5か月で放送されています。漫画は2021年8月時点で発行部数は240万部を超えていて、動画配信サイトでも上位に入っていることから3期の制作は十分に可能性があると思います。

1期と2期の放送間隔が約2年空いているので、放送されるのは2024年になるのではと考えられます。

<予想スケジュール>
2024年3月頃にアニメ化発表
2024年10月に放送開始

あくまでも予想なので、2期の円盤の売り上げや配信の人気などが上がればもう少し早く制作されるかもしれません。

『宇崎ちゃんは遊びたい3期』続編が放送なら漫画何巻何話から何巻までと原作ストックも

宇崎ちゃんは遊びたいは現在9巻まで発売されています。

宇崎ちゃんは遊びたい1期では1巻~3巻宇崎ちゃんは遊びたい!ω(2期)では4巻~8巻の前半までアニメ化されます。原作が9巻まで発売されていることと、制作が発表されるであろう期間を考えると3期分のストックはあると思います。

以前に宇崎ちゃんは遊びたい!」×「鳥取」のコラボレーションをしていて、観光名所を巡るアニメオリジナルの話を放送していました。今回の3期も何かとコラボレーションをして魅力を発信する話があるかもしれません。

『宇崎ちゃんは遊びたい3期』続編の見どころ・登場人物

宇崎ちゃんは遊びたいは主人公の桜井とヒロインの宇崎ちゃんの青春ドタバタラブコメディが描かれています。お互いに意識はしているけれど一歩踏み出せない二人を見守りたい気持ちになってきます。

1期では大学内で桜井が後輩の宇崎ちゃんにぼっちだと思われ絡まれるところから始まりまり、12話では宇崎ちゃんが桜井に初めて会ったのは高校時代だったことも話しています。さらに酔った桜井の発言で宇崎ちゃんは変に意識をしてしまうことになります。

2期では桜井への好意がだんだん隠し切れなくなってきているし、家族も登場したりでどんどん周りの人たちを巻き込んでいくことになります。恐らく最後は宇崎ちゃんへの思いを自覚して告白するところで終わります。

なので3期ではやっと付き合いことになった二人の初々しい姿や周囲の人たちがどのように関わってくるのかが見どころです。

『宇崎ちゃんは遊びたい3期』続編のネタバレ予想

桜井が宇崎ちゃんに告白をして付き合うことになった二人は距離を縮めようとします。1期と2期では宇崎ちゃんは桜井を意識をしていて振り向かせようと大胆な行動をしたりしていましたが、3期では恋人になったことで素直で可愛らしい一面が多く見られます。

好意も隠さずにアピールしてきたり甘々なシチュエーションはとても幸せそうな雰囲気が伝わってきますし、今までの宇崎ちゃんとのギャップも見どころに一つです。

また娘が桜井と付き合い始めたことにショックを受けてしまった父親の藤生のために、母親の月がコスプレ姿を披露したりと他にも見どころがあります。

宇崎ちゃんは遊びたいはオリジナルストーリーが作成されることも多くあるので、3期にもいくつか番外編といった感じで組み込まれそうですね。

まとめ

宇崎ちゃんは遊びたい3期について紹介してきました。

やっと気持ちが通じて付き合うことになった二人が距離を縮めていくところは是非アニメで見たいので3期の放送に期待したいですね。

  • URLをコピーしました!
目次