四楓院千日の性別男女と声優に名前の意味由来に卍解能力!かっこいいマフラーと白髪【しほういんちか/二番隊隊長/初代護廷十三隊】

BLEACHアニメ千年血戦篇が絶賛放映中であり、その補完として初代護廷十三隊のビジュアルや名前が作者描き下ろしのポスターにて発表され話題を呼んでいます。

今回の記事では、初代護廷十三隊の二番隊隊長である四楓院千日(しほういんちか)について、性別は男女どちらかや声優は誰が適役か、名前の意味由来を考察しつつ、卍解やその能力、かっこいい点、そして身に着けているマフラーや白髪であることに触れていきたいと思います。

目次

四楓院千日は四楓院家の先祖?

まずは、四楓院千佳は四楓院家の先祖に当たるか否かについて考察していきましょう。

結論から申し上げますと、四楓院千日は四楓院家の祖先であることに間違いないでしょう。四楓院家の一人である夜一の特徴と比較すると、褐色の肌、釣り目気味の目元、金色の瞳、二番隊隊長であることを加味するとやはり一目瞭然ですね。

初代護廷十三隊の中には四大貴族(五大貴族)が含まれているだろうと予想していましたが、四楓院家の祖先は確定ではないかと思います。

四楓院千日の性別は男女どっちで声優は?

続いて、四楓院千日の性別が男女どちらかについて言及していきましょう。

まずは名前を見ていきましょう。「千日」と書いて「ちか」と呼びますので顔を見ずに名前だけ見れば女性のキャラクターと思ってしまうのではないでしょうか。

次に身体的な特徴について深堀していきましょう。顔のパーツは男性の雰囲気がでていますし、アニメで改めて確認してみると、肩幅が広く身長も高いほうですので男性だと言えるでしょう。

四楓院千日が男性である決定的な証拠としては、四楓院夜一が女性初の当主を務めていたことが明らかになっていることから、四楓院千日は男性であると言えます。

今後初代護廷十三隊のエピソードがアニメ化するとしたら、中村悠一さんが適役ではないかと思います!

理由として、中村さんは呪術廻戦でおなじみの五条悟はじめたくさんのキャラクターを担当した声優さんであり、四楓院千日の雰囲気を上手く演出できると感じたからです。

四楓院千日の名前の意味

四楓院千日の名前の意味に関しては、姓と名に分けてそれぞれ解説していきたいと思います。

まずは「四楓院」についてです。

先ほども少し触れましたが四楓院という姓は、作中における四大貴族のひとつに含まれます。ちなみに四大貴族それぞれに思惑があり、四楓院家は「停滞した世界を前進させるための新たな循環を求めた者」をルーツとする家系となります。

名である「千日」について考察していきます。

公開されている情報が少ないためあくまでも予想となりますが、作中で既に登場しているキャラクターである四楓院夜一や四楓院夕四郎と比較しますと、どれも漢数字が使われておりますので何か意味が込められているのかもしれません。

また、千日に関係あるかはわかりませんが、仏花として使われる千日紅(せんにちこう)や千日回峰行といった仏教関連の言葉が存在します。

四楓院千日の卍解や能力

彼の卍解やその能力について、彼が四楓院家の祖先であることやアニメ千年血戦篇7話における戦闘シーンを参考にしながら考察していきましょう。

四楓院家の戦闘スタイルとしては、隠密行動が得意とされています。夜一においても白打と言われる素手での格闘を得意としており、その白打の最高峰である瞬閧も獲得しております。

アニメ7話においての彼の戦闘シーンは、斬魄刀を使った攻撃ではなくライダーキックのような飛び蹴り攻撃をしていましたので、やはり四楓院家特有の戦い方だと思いましたね。

四楓院千日がかっこいい

それでは、四楓院千日の容姿についてみていきましょう。

BLEACHでは様々なキャラクターが登場しますが、彼はその中でも上位に入るかっこよさを持っていると言えるでしょう。ジャンルでいえば白髪褐色イケメンといったところでしょうか。

目元がきりっとして悪そうな雰囲気を漂わせながら腰かけている感じが絵になっていると思います。Twitterにおいても四楓院千日がかっこいいとのツイートが見られます。

四楓院千日のマフラーと白髪

最後に彼がつけているマフラーと白髪であることについて触れていきましょう。

まずは身に着けている赤いマフラーについてですが、夜一においても色は違えど同じようなマフラーを身に着けていましたので、これも彼が四楓院家であることを示唆している要素のひとつだと思われます。ただ、千日が身に着けているマフラーにはよく見ると模様がついていますので、何か意味があるのかもしれませんね。

次に千日が白髪であることに言及すると、これも夜一・夕四郎との比較ですが、彼女らが黒髪であることに対し白髪であることは少し違和感がありました。

髪色と言えば遺伝的にも同じ一族であることをわかりやすく伝えることができる要素であるため、裏事情みたいなのを設定しているのかもしれませんね。

まとめ

今回の記事では今話題の四楓院千日についてまとめてみました。公開されている情報が名前・容姿・戦闘シーン(アニメ)等とかなり情報が少ない中での考察・予想でしたが、唯一すでに登場している四楓院だけあって大きくは外れていないと思います。

また、かっこいいという声もたくさん聞きますのでとても人気なキャラクターになりそうですよね!他にも関連記事等ございますので、よかったらそちらも見ていってくださいね。

  • URLをコピーしました!
目次