バンビエッタの声優竹達や事後にゾンビ化ジジ!死亡最後にその後とかわいいイケメン【ブリーチ/BLEACH千年血戦篇】

バンビエッタバスターバイン』は大人気漫画・アニメ作品であるBLEACHの登場人物。本作最終章に当たる千年血戦篇に敵役として登場する見えざる帝国の精鋭星十字騎士団の一人です。

今回はバンビエッタについて、声優プロフィール、その最後について等をお伝えしたいと思います。

目次

バンビエッタ・バスターバインのプロフィール・声優

BLEACH千年血戦篇に登場するバンビエッタについてプロフィールを調査してみました。

名前:バンビエッタ・バスターバイン
誕生日:8月6日
年齢:不明
体重:不明
身長:156cm
CV:竹達彩奈

名前はバンビエッタ、身長は156cmで艶やかなロングの黒髪とミニスカート風の軍服を身にまとっており、一人称は私。正確は勝気で一見明朗に見えますが、その実本当の性格は憂さを晴らす為だけに自分が好みのイケメンを殺すなどの残虐性を併せ持っています。

そんなバンビエッタを演じる声優はけいおん!のあずにゃんこと中野梓役、艦隊これくしょん-艦これ-大和役、Kiss×sis:住之江あこ役、世界でいちばん強くなりたい!:萩原さくら役、とある飛空士への恋歌:アリエル・アルバス役などKiss×sisで声優デビューを果たして以来多数の作品で主演を務めている竹達彩奈さんです。

バンビエッタはかわいいイケメン

バンビエッタはその見た目から可愛いと言われて、ファンの間でのは後に公式化されますが、バンビちゃんの相性で親しまれています。原作登場時では『ミニスカ風軍服』『黒髪ロング』『ハイニーソ』『ブーツ』などまるでファンを増やす事が目的化の如くあらゆる属性がギュッっと詰め込まれています。

そしてその可愛い姿とは裏腹に、勝ち気で明朗かつ時折見せる狂暴で残虐な姿に好印象持つファンも現れて、普段の可愛い姿と戦っている時のかっこいい姿(イケメン)の両方を持つところから『かわいいイケメン』と呼ばれてファンから一層愛されています。

バンビエッタの死亡最後

バンビエッタはその強さから先陣を切り、尸魂界への第一次侵攻では狛村左陣から卍解を奪いその強さと初登場の強いインパクトを読者に植え付けました。続く第二次侵攻では、卍解は奪い返されるも平子を瞬殺する事でドローの形に持ち込みます。

その際に狛村左陣と再戦し、自身の能力をフル活用して猛攻撃を仕掛けますが、第一次侵攻後に一族に伝わる秘術を習得し、その秘術により無敵化した狛村を打ち破る事が出来ずに狛村の卍解により撃破されてしまいます。

バンビエッタは死亡後ジゼル・ジュエルにゾンビ化

前述にてバンビエッタの最後をご紹介しましたが、バンビエッタは狛村左陣と尸魂界への第一次侵攻、第二次侵攻で戦う物の第二次侵攻にて、一族の秘術で無敵化した狛村に撃破されてしまい、その際死には至らなかったものの。瀕死の重傷を負います。

そして、瀕死の重傷を負ったバンビエッタの前に現れたのは同じ見えざる帝国の星十騎士団の一人であるジゼル・ジュエル(ジジ)でした。彼女の能力は死んだ物をゾンビにする事で、バンビエッタも例外ではなく、瀕死の状態のバンビエッタにとどめを刺して殺害し、ゾンビ化を使ってゾンビにしますが、ファンの間ではこのゾンビ化した状態のバンビエッタを通称『ゾンビエッタ』と呼んでいます。

バンビエッタの千年血戦篇その後もゾンビ化したまま

前述にて瀕死の重傷を負ったバンビエッタは同じ星十騎士団の一人であるジゼル・ジュエルによってとどめを刺されてゾンビ化したという事をお伝えしましたが、その通りゾンビされた上で血に飢えた変わり果てた姿にされてジゼルの想いのままに操られてしまします。

そして、読者の中ではいつかは元の姿に戻るのでは?という意見も多数見られましたが、その姿は千年血戦篇の終演後も元に戻る事はなく、その後の小説『Can’t_Fear_Your_Own_World』にて引き続きジゼルの操り人形として登場している姿が描かれています。

まとめ

今回はBLEACH千年血戦篇より『バンビエッタ・バスターバイン』についてご紹介して来ました。原作ではその容姿などから絶大な人気を誇り、ファンも多かった事からゾンビエッタとなった時にショックを隠せない読者も多数いました。

しかし、その一方で『これもまた良い』と言う新たな層の需要に応えてしまうなど、いろいろな意味で話題になったキャラクターであると思います。

  • URLをコピーしました!
目次