ブリーチ零番隊の登場はアニメ何話で何巻?隊長の能力も【BLEACH千年血戦篇】


尸魂界において最強の存在といえば、これまで放送されていたアニメでも大活躍してきたといえる護廷十三隊の隊長たちといえますよね。

しかしながら、現在放送中のアニメBLEACH千年血戦篇においては、隊長たちは滅却師たちの侵攻によって卍解を使えず、非常にピンチな状況といえます。

そんな中で先の展開で零番隊という組織が登場するのですが、とてつもなく強いです。そんな気になる零番隊について今回はブリーチ零番隊の登場はアニメ何話で何巻?隊長の能力もをテーマに紹介していきたいと思います。

目次

零番隊の登場は漫画何巻何話?

零番隊の初登場は、漫画58巻の516話です。ユーハバッハが率いる見えざる帝国の侵攻によって、総隊長がやられてしまいます。

これによって敗北をしてしまった護廷十三隊が次に会いに行った組織こそ零番隊です。京楽曰く護廷十三隊の総戦力以上の力を五人の隊長たちで構成された零番隊が持っていると言っています。

護廷十三隊の隊長たちを超える存在が尸魂界にいるというのは、当時はかなり衝撃の事実として話題になっていたと言えますね。

零番隊の登場はアニメ何話?

現在BLEACH千年血戦篇は6話まで放送されましたが、ちょうどユーハバッハ山本総隊長の戦いに決着がついたところでした。

話の進行度から考えると、早ければ次回の7話の後半で登場するか、もしくわ8話の中心となって登場することになりそうです。

いずれにしても第7話では一護が尸魂界に到着して、今回の見えざる帝国の襲来も、最終局面を迎えるので非常に注目の話となっていますね。

零番隊の隊長の能力

5人の隊長によって構成されている零番隊ですが、たった五人だけで護廷十三隊を超えるという評判の通りそれぞれが規格外の能力を持っています。

千年決戦篇から、単純なスピードやフィジカルなどの戦いから更にその先へ行き、凄まじい能力同士の戦いになってきているな、と感じるものがありました。

滅却師の脅威に立ち向かうには、これはぶっ壊れすぎてないか!と思ってしまうくらいの、零番隊の力も必要なのだと思います。

兵主部一兵衛

零番隊のリーダーに類する存在である一兵衛は、作中でも最強クラスのキャラです。単純な霊圧や戦闘力もユーハバッハと渡り合うことができます。

斬魄刀は一文字でこの世に存在するあらゆる黒を支配することができました。一兵衛の黒に塗られると、名前を奪い、その存在を無に帰すことができます。

卍解に類する真打「しら筆一文字」は対象を塗り替えて思いのままにすることができ、死神の起源ともいえる存在だなと思います。

麒麟寺天示郎

第一官であり、そのリーゼントの髪型が特徴的な人物です。斬魄刀は金毘迦という光輝く刀ですが、その能力は謎に包まれています。

その評判からついたよび名が雷迅と評されているだけに、戦いのときの速度は、あの砕蜂が対応できないほどのものでした。

回復効果をもつ白骨地獄と霊圧回復の能力を持つ、血の池地獄という二つの温泉の能力を操ることができます。かなり風貌とは反した、サポートよりなキャラと言えます。

曳舟桐生

元十二番隊長でなんとひよ里を部下として持っていた人物です。なのでこの二人のやり取りが非常に気になるところです。

調理を得意としていて、その際に霊圧を消費するので、外見が一転し、ふくよかなみためから、とてもスタイルが良い体型に変化するのが特徴的です。

能力は力の階層を上げるというもので料理を食べることで、発動するという非常に珍しいものとなっています。斬魄刀はしゃもじのようになっていて、その能力は謎に包まれています。

二枚屋王悦

第三官で刀神と呼ばれています。なんと斬魄刀の作成者であり多くの死神の斬魄刀が王悦の手によって創作されたという凄い事実があります。

斬魄刀の作成者なだけに、その戦闘スタイルも特徴的であって、今までの死神で見れなかったような刀である、異常なまでの切れ味を持つ浅打という刀を使います。

卍解をも上回る威力を誇るこの浅打の力は、切った相手の血すらみえなくなり、親衛隊を一瞬で倒してしまったエピソードもありました。

修多羅千手丸

第四官であり、元十二番隊ということで、技術開発局の一員だと考えられています。もしそうなら、かなり気になる伏線といえます。

能力はいまだ謎に包まれていますが、局長クラスである、マユリ浦原喜助との関係性が非常に気になるところです。

出番が少なかったとはいえ、いずれにしても零番隊所属なのでかなりの高い立ち場を持っているということが分かりました。

まとめ

護廷十三隊の隊長たちの実力を超えるといわれている零番隊は皆驚異の能力を持っていました。やはり最終章と言えますね。

そんな注目のキャラなだけに、まもなく放送中のアニメでも零番隊が登場する場面が近づいてきて、非常に楽しみになってきます。

現在放送中のアニメも、すでにかなりのクオリティで見ごたえ抜群です。そんな中零番隊は果たしてアニメではどんな作画で凄さを見せてくれるのでしょうか。

  • URLをコピーしました!
目次