日番谷冬獅郎の大人化なぜで身長画像と何巻何話?強さとイケメン【BLEACH/ブリーチ】

今回は『ブリーチ千年血戦篇』で卍解を使用し大人化した冬獅郎の登場回や身長強さやイケメンと評価されている事について、解説していきます。

冬獅郎は普段の姿から『カッコいい』と評価されているキャラクターですが、千年血戦篇では卍解の影響から大人化した姿が描かれています。さらに『カッコいい』と高評価を受けており、詳しく気になる方もいるでしょう。

そんな方向けにまとめた内容なので、ぜひ読んでみてくださいね!

目次

日番谷冬獅郎は卍解『大紅蓮氷輪丸』の完成で大人化

『ブリーチ千年血戦篇』では大人化した冬獅郎が人気を博しており、アニメにおいても冬獅郎の大人化には大きな期待が寄せられています。ですが常時大人化できる訳ではありません。

冬獅郎の普段の身長を例えるなら小学校中学年くらいの身長になります。ですが卍解『大紅蓮氷輪丸』の完成形を迎えることで一時的に青年のような姿になります。これが冬獅郎の大人化と言われていますね。

ちなみに卍解を解放したからと言ってすぐに完成形になりません。『大紅蓮氷輪丸』を使用した冬獅郎の背後には氷の華が展開されています。これは卍解のリミットを表していますが、氷の華が全て散りリミットを迎えることで卍解が完成形に到達して大人化できる、というわけです。

ちなみに冬獅郎本人は『この姿は好きではない』『俺が未熟だからなのか少し老ける』と発言している事から、望んでいる姿ではないようですね。

日番谷冬獅郎の大人化の画像や身長

日番谷冬獅郎の身長ですが、平常時と卍解完成後の大人化した身長の2パターンが存在しています。各身長は以下の通りとなります。

  • 平常時=133cm
  • 卍解完成後=182cm

ちなみにこれは公式サイトやジャンプフェスタ等で正式に発表されています。卍解完成後は実に50cm身長が高くなるようです。びっくりですよね。

ちなみに大人化した画像は原作73巻で登場したイラストならばある、という感じですね。ブリーチはカラー版も配信されているのでカラーイラストを見ることも可能ではあります。

ですが、映像化されるのは『ブリーチ千年血戦篇』が初となります。なのでアニメ描写された画像に関しては、放送されるまで待つしかありませんね。

日番谷冬獅郎の大人化は何巻何話?

冬獅郎はゾンビ化からの復活を果たした後、卍解の完成形を用いて大人化した姿を披露しています。冬獅郎の卍解完成形と大人化した姿の初登場巻はこちらになります。

  • 73巻670話

この巻では、霊王宮で繰り広げられるジェラルドvs白哉・冬獅郎・剣八の戦闘を中心に描かれています。ちなみに72巻で冬獅郎は対ジェラルド戦に加わり、序盤から卍解を解放した状態で戦っていました

そして73巻で氷の華が全て散った事から『大紅蓮氷輪丸』が完成形となり、冬獅郎が大人化しています。氷の華が散らないと完成形とはならないため、卍解解放後に即時大人化するわけではないようですね。

ちなみに後から到着したルキアと恋次には冬獅郎とは認識されず、『兄だ』とごまかしていました。身長がかなり高くなっているため、顔が同じでも別人と思ってしまうのかもしれませんね。

日番谷冬獅郎の大人化の強さ

日番谷冬獅郎の斬魄刀『氷輪丸』は氷雪系最強と評価されており、卍解した『大紅蓮氷輪丸』は相手を瞬時に凍らせたり、大気中の水分を利用して斬魄刀を再生させることも可能です。なので卍解中に斬魄刀が何度折られても水分さえあれば永続的に強さを発揮できますね。

それに加えて華が全て散り完成形となった『大紅蓮氷輪丸』には、さらに強力な能力が追加されます。

  • 氷結させた全てを停止させる

この能力は凍らせた全ての機能を停止させることが可能です。作中では実際にジェラルドを『四界氷結』という技で瞬間凍結させていましたね。

空間ごと凍結させることができるため、明確に対象を指定する必要がありません。生命活動を停止させるのはもちろんですが、相手の能力すらも封じることが可能です。

このことから作中でも完成した『大紅蓮氷輪丸』は最強と評価されていますね。

日番谷冬獅郎の大人化はイケメン

BLEACHに登場するキャラクターは容姿が整ったキャラクターが多いため、男女を問わず『カッコいい』『かわいい』『クール』と言った評価を受けています。もちろんそれには冬獅郎も当てはまります。

普段の冬獅郎は身長こそ低めではありますが、それを差し置いても戦闘シーンでのセリフや表情は基本的に高く評価されています。中には冬獅郎のコスプレをTwitter等で投稿されている方も見受けられますし、BLEACH初期から人気投票で上位を獲得するなど、作中でも屈指の人気を獲得しているキャラクターです。

さらに卍解で大人化した冬獅郎は、高身長に加えて顔が『イケメン』『美形すぎる』と以前にも増して高評価を獲得しています。整いすぎていると言っても過言ではない容姿をしているため、『イケメン』『かっこいい』『奇麗すぎる』とファンからも絶賛されています。

まとめ

今回は『ブリーチ千年血戦篇』で卍解を使用し大人化した冬獅郎の登場回や身長強さやイケメンと評価を受けている事について、解説しましたがいかがでしたか?

大人化した冬獅郎は高身長で顔もよりカッコよく描かれているので、個人的にもアニメで見るのがかなり楽しみですね。アニメでは繊細な氷の演出でさらに際立ってカッコよく見えるのではないかな?と期待しています。

大人化した冬獅郎の登場は中盤~終盤なのでまだまだ先ではありますが、期待しつつ『ブリーチ千年血戦篇』を楽しんでいきましょう!

  • URLをコピーしました!
目次