三宅健太の赤木剛憲ゴリ役声優合ってる?キャラ一覧に年齢プロフィール【映画スラムダンク/THE FIRST SLAM DUNK】

三宅健太さんは「僕のヒーローアカデミア」のオールマイトや「暗殺教室」の鷹岡明、「ジョジョの奇妙な冒険」のモハメド・アヴドゥルなどの多くの人気作品に出演しています。

三宅健太さんの名前をしている人は多いと思いますが、どんな作品に出演してきたのか、プロフィールなど気になることがたくさんあると思います。

なので今回は、三宅健太さんは赤木剛憲ゴリ役の声優で合ってるのかについて。そして出演したキャラクターに年齢やプロフィールついてご紹介していきたいと思います。

目次

映画スラムダンクのゴリの声優に三宅健太

スラムダンクとは、1993年〜1996年の間に週刊少年ジャンプで連載されていたバスケットボールの漫画なのを知っていますか?同年テレビアニメでも放送され、ゲームにもなりました。

そのなか、2021年1月に劇場版アニメを公開することを発表しました。声優も発表され、三宅健太さんはスラムダンクに出てくる赤木剛憲の声を担当することになりました。

ですが、劇場版では元々違う声優さんにやってもらう予定だったらしく、出演キャストや主題歌、そして予告編などを見た人たちから批判的な声が多く上がりました。1993年〜1996年までのテレビアニメで放送されていたときは現在と違う声優さんがやっており、視聴者さんのイメージとは合わなかったのだと思います。

今までとは見方が違くなるかもしれないスラムダンクですが、時代が流れるからこそ声優も変わったりすることがあるので受け入れて新しいスラムダンクを楽しみたいですね。

三宅健太の声はゴリに合ってる?

スラムダンクの声優変更が発表され炎上していますが、その中で三宅健太さんは批判が少ない方でした。

赤木剛憲の見た目が少し大人な印象があるので野太い声質を持っている三宅健太さんにはあっているのではないでしょうか。実際にTwitterなどでも調べてみました。

なんと「三宅健太さんのごりも見たい…。」や「三宅健太さんが赤木剛憲役はイメージ通り」、「三宅健太さんのゴリは興味あるけどCV緑川光のどあほぅが聴けないのは残念かも」など批判というより期待などのコメントが多くありました。私自身スラムダンクを見たことがないのでわかりませんが、今回の声優交代があるので旧声優さんと現在の声優さんで聴き分けてみたいなと思いました。

三宅健太のプロフィール・年齢

名前:三宅健太
愛称:みやけん
性別:男性
生年月日:1977年8月23日
年齢:45歳
血液型:A型
出身地:沖縄県
身長:180cm
体重:71kg
職業:声優
事務所:81プロデュース

三宅健太さんはなんと45歳だそうです。私的には30代後半ぐらいだと思っていたので驚きました。ですが、役をやっている声が野太かったり、印象のある声などをするのでなんとなく納得しました。

さらに三宅健太さんが声優を目指した理由が10代の頃にある女優さんのファンでその人と共演したいという理由で声優界に入ったそうです。その夢を追いかけて声優に入るなんてとてもすごいですよね。

三宅健太さんは結婚しており、2011年には第一子となる男の子が生まれています。自分の子供に「かっこいい」と思われるぐらいちゃんとしようと決めたそうです。

三宅健太のキャラ一覧と出演作品

出演数が多いため、2014年〜2022年までのメインキャラクターを抜粋させていただきました。

・ジョジョの奇妙な物語 スターダストクルセイダース 「モハメドヴドゥル
・オーバーロード 「コキュートス
・下ネタという概念が存在しない退屈な世界 「轟力雷樹
・夜ノヤッターマン 「トンズラー
・シュヴァルツェスマーケン 「ヴァルター・クリューガー
・タイムボカン24 「スズッキー
・僕のヒーローアカデミア 「オールマイト
・イナズマイレブン アレンの天秤 「岩戸高志
・異世界かるてっと「コキュートス
・神之塔 -tower of god- 「ラーク・レクレイシャー
・sk∞ エスケーエイト 「シャドウ(比嘉広海)
・異世界迷宮でハーレムを 「アラン

この他にも多くの作品に出演していました。メインキャラクターは2014年〜2022年にかけて最も多く役をやられていました。

ほとんどの作品が30代〜40代ぐらいの男性で野太い声をしている人が多いような気がします。僕のヒーローアカデミアなど体の大きさが変わったりする役もやっており、変わる前と変わった後と声の太さや高さなど変えられていて、見ていて分かりやすいなと思いました。

これ以外にも人気作品のサブキャラクターとして出演されているので是非気になった方は探してみてください。

まとめ

今回は、三宅健太さんについてご紹介していきました。

炎上している中、スラムダンクの赤木剛憲役をやるのは大変かもしれません。ですが、それに負けないぐらい実力を発揮してほしいですね。

まだまだお若いのでこれからの声優活動を頑張って盛り上げてもらえるように応援し続けたいと思います。

  • URLをコピーしました!
目次