幽霊の悪魔は弱い無能?能力正体に姫野と弱点!怖いから強い?【チェンソーマン】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

10月から放映開始され、アニメーションと主題歌が毎回話題のアニメ「チェンソーマン」。第四話に公安対魔特異4課の姫野が初登場しました。主人公デンジの公安の先輩である早川アキのバディです。

姫野はデビルハンターとして、幽霊の悪魔・ゴーストと契約しています。契約悪魔である幽霊の悪魔のゴーストとはどんな悪魔なのでしょうか?今回は姫野の契約している幽霊の悪魔の正体と能力は?弱いから無能だったのか?怖いから強いはずで、弱点とはなんなのか?詳しくご紹介します。

目次

姫野先輩の契約悪魔は幽霊の悪魔

https://twitter.com/alred_another/status/1138843100321681409

姫野先輩の契約悪魔は幽霊の悪魔で、通称ゴーストです。全体像は体中にマーガレットのような花で覆われており、他の契約者にも貸しているのか蜘蛛のように長い手が沢山あります。髪は長く、顔は目と口が弧を描くように縫ってあるため、微笑むような表情に見えるのが特徴です。

姫野は契約代償として右目を食べさせており、幽霊の悪魔の右手を自由に使うことができます。幽霊の悪魔は、他の契約悪魔よりも比較的に代償は軽いようです。また契約者の姫野とは、手のひらに口があって会話ができる仕組みになっています。

早川アキが新人として姫野の6人目のバディになった回想時には、怪我したと言わんばかりに姫野は右目の包帯が取れていませんでした。そのため、約3年前に契約したことがうかがえます。どちらかといえば、メインで戦うというよりもアキのサポート役として主に使用されていたようです。

幽霊の悪魔の正体能力は?

幽霊の悪魔の正体は人間の幽霊の恐怖を具現化した悪魔です。全体像は上述した通りですが、契約した姫野が使用する際は、右手のみの登場でした。そのため全員が幽霊の悪魔の姿を見ることができるのかは不明です。

能力としては透明で物理的に干渉できない腕を契約者に貸すことができます。力は怪力で、片手でパワーの首をいとも簡単に絞めるシーンがあり、その様子が見受けられました。

代償として全身を捧げると、最大限の能力を利用できるようです。姫野は自身の身体全部を代償にし、最後は消滅しました。なので一回のみの利用ですが、全身を召喚させて戦うことができました。

また「奥の手は隠してある」と言っており、結局詳細は不明ですが、まだ他の能力があったのかもしれません。どんな能力があったのか気になりますね。

幽霊の悪魔は弱い無能?

結論から言えば、幽霊の悪魔は弱くて無能ではありません。ヘビの悪魔とサムライソードと戦う時は、姫野が重傷を負っていて分が悪かったことが大きな要因です。

この時バディであるアキが、狐の悪魔に嫌われてしまい使用できなくなっていました。もう一つ契約している呪いの悪魔を使用し、やっと倒せたと思ったサムライソードが復活してしまったため、もう後がない状態でした。

自由自在に透明な腕を操れるので、力は強く能力は有能といえる幽霊の悪魔。ですが、自分の死が近いことを感じ、このままでは負けてしまうと焦った姫野が、相手に恐怖を感じてしまったがために自身の敗北へと導いてしまったのかもしれません。

幽霊の悪魔は怖いから強いはず?

幽霊の悪魔は人間の恐怖心を感じると強くなります。そのため、全体像は恐怖心を抱きそうで不気味な雰囲気の外見をしています。より人の恐怖を与える見た目にしているのかもしれませんね。

そして、ヘビの悪魔もサムライソードも、幽霊に対して恐怖心を抱いてない相手でした。そして姫野は先に急所を打たれており、自力では動けない状態。本人が唖然としていたので、驚きと恐怖を感じていたのかもしれません。

また時期としては、パワーとデンジが公安に入社したばかりで、師匠と慕う岸辺に鍛えられる前にあたります。まだ正しい能力の使い方と戦闘方法を教わる前でした。このような様々な要因が重なり、最大限能力を発揮できなかった原因ではないかと考えられます。

幽霊の悪魔の弱点

幽霊の悪魔の弱点は、目が見えないことです。そのため、相手が自分に恐怖心を抱いていると感じなければ、敵を認識できません。心霊現象は幽霊が介入していると信じ込んでいないとわからないためなのか、相手の恐怖心を感じないと攻撃が命中しにくいのかもしれません。

姫野がヘビの悪魔と戦おうとした時には、自分で「怖いから攻撃したくない」と話す様子がありました。そのことから自分より強いと感じたり、恐怖を感じたら命じられても攻撃をしない時があるようです。

拒否された姫野が「私の全部あげるから」というと、てのひらにある口がニヤリと笑うように見えるシーンがありました。幽霊は実体はないので、身体が欲しくてわざと誘導したのかもと考察されます。アニメではもしかすると詳しい描写があるかもしれませんね。

まとめ

今回はデンジの先輩デビルハンター、姫野先輩の契約悪魔である幽霊の悪魔について詳しく要点をまとめて紹介しました。

契約者の姫野を失ってしまい、出番の少なかった悪魔ですが、幽霊が元々恐怖を感じやすいオーソドックスな存在です。もしかしたら今後誰かの契約悪魔として再登場する可能性も捨てられないですね。

まだアニメでの登場がないのでどのような動きをするのか違う能力も明らかになるのか気になります。今後の登場を楽しみに待ちましょう。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次