早川アキと姫野は好きで関係は?妹の手紙と歯ブラシにタバコ【チェンソーマン】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

10月11日から順次アニメ放送される「チェンソーマン」で公安に入った主人公デンジの3年先輩であり一緒に同居生活を送る早川アキ。そして早川アキは先輩である姫野とバディを組んでいます。

今回は早川アキと姫野の関係とは?互いに好き同士なのか?姫野の死後に妹が持ってくる手紙についてと姫野の家の歯ブラシ2本あるのは早川アキのものなのか?二人のタバコについて詳しくご紹介します。

目次

早川アキと姫野の関係は?

https://twitter.com/_znzy_/status/1530973982736158720

早川アキと姫野はデビルハンターとして戦うバディの関係です。出会いとしましてはアキが姫野の6人目のバディとして姫野の5人のバディたちのお墓で会ったのが最初でした。そして週一で宅飲みして姫野の家に寝泊りする仲だったようです。

仕事終わりに食事している描写があったり、他のメンバーが居ても平気でタバコの間接キスをしてしまうほど互いの距離が近いのでかなりプライベートでも仲が良かったことが分かります。

二人は信頼関係と相性はバッチリで、友達以上恋人未満な関係でありながら仕事に支障が出るからか恋人という一線は超えないようにお互いバディとして数年過ごしてきたのではないかとも感じました。

かなり最初で姫野が居なくなってしまうことから、バディ以外の関係性が深く掘り下げていないのとアキはマキマが好きだと思い込んでいたところもありますが気になるところですね。

早川アキと姫野は互いに好き?

姫川は話中でデンジにマキマとの仲を取り持つことと引き換えに「私とアキくんくっつけてよ」とお願いをしています。またアキのどこが好きかと聞かれて「顔」と即答しています。回想シーンからはそれ以外に魅力を感じていたのではないかとは思いますが、そのことを踏まえて姫川はアキに好意を持っていたことは確実です。

一方でアキの方はマキマに好意を持っていました。出会った最初からデンジとはマキマを巡って殴り合いをしていましたし、今後のネタバレにはなりますがマキマのある能力でアキは“マキマが好きだと思わされていた”部分がありマキマの事を好きと言っているシーンがありました。

ですが、姫野がアキを守るために自分の身体と引き換えに幽霊の悪魔にお願いをして消滅した後、入院中の病院でアキが号泣しているところを見ると失った後に初めてとても大切な存在だと気付いたようでした。

ですので、話をまとめますとバディの間は姫野の片思いだった可能性が高いです。もしマキマが居なければ、お互いに好き同士だったのではないかとも感じます。それだと早々に民間に転職していたのかもしれないしまた違った未来があったかもしれませんね。

姫野の死後に妹が手紙を持ってくる

姫野の死後、アキは入院中に病院に面会に来た姫野の妹から生前姫野が度々妹に送っていた手紙を貰いました。アキのことについて記載があり、ネット上で調べてみると手紙を広げているシーンからうっすら見える字で解読されている方も居て「すき」の文字があると言われている方が何人か居ました。

姫野はアキが家族の復讐をするために公安に居るとどうしても死んでしまう可能性が高く危険を伴う仕事であることから、民間で働いてほしいと本人にも懇願していました。度々回想シーンでは大切な存在であるアキには生きてほしいと思う姫野の願望が垣間見えました。

チェンソーマンの時代は1997年の表記がありまだ携帯やスマホなども普及していないので余計に手紙を送ることが主流だったこともよく分かります。そしてアキとの何気ない日常などいわゆる恋バナを吐き出せる公安の人達や友人も居なかったようなので、もしかするとよく妹にアキのことを相談を含めて書いていたのかもしれませんね。

姫野の家に歯ブラシが2本はアキのもの?

https://twitter.com/tefutefusenpai/status/1581283147970666496

5巻末の書き下ろし漫画で二人が姫野の家で宅飲みした翌朝のシーンにて洗面台に歯ブラシが2本ある描写がありました。確実な証拠はありませんがほぼアキのものの可能性が高いです。

週一で宅飲みして寝泊りすることを想像すると泊まっても大丈夫なように何かと生活用品は揃えていた可能性が高いです。仕事もデビルハンターという定時がない不規則な生活でもあるのでそれぞれ自宅を借りており同居はしていなかった様ですが、宅飲み以外でも泊まっていたのではないかとも感じました。

この点から二人は実は恋人同士ではないかということとベッドでの関係もあったのではないかなど様々な考察もネットではされていたので、詳しく公表されていませんが気になりますね。

早川アキと姫野のタバコ

https://twitter.com/fumika_1027/status/1544255507921137665

早川アキにタバコの味を教えたのは姫野です。漫画内で姫野が嬉しそうに公表しており、回想シーンにあるように元々は「骨が腐るから吸わない」とアキは頑なに拒否していました。

ですが、姫野に懇願されて一本だけと吸い始めてからはずっと姫野と同じ銘柄を吸っていた様です。調べによると二人が吸っている銘柄はメビウスだそうで、姫野に貰ってからタバコに依存するようになりそのまま同じ物を吸っていたのかもしれません。

また悪魔によって8階に閉じ込められた時には姫野の最後の一本であったタバコを間接キスで貰う描写があり、度々平気でタバコを互いに貰いあっていたりライターで火をつけあっていたのではないかと推測されます。

当時未成年だったアキに勧めたタバコ1本をあげるのをやめ、姫野はアキに何かに寄りかかりたくなった時にあげると約束していました。そしてヘビの悪魔と再び対峙した時には沢渡アカネに奪われていた幽霊の悪魔から姫野と契約していたであろう腕からそのタバコを貰う描写がありました。

「Easy revenge!(気軽に復讐を!)」と殴り書きされており、アキに復讐だけで日常を過ごして欲しくない姫野の願いが描かれているような気がしました。二人にとってはタバコがコミュニケーションの一つであったのだととても感じました。

まとめ

今回は早川アキと姫野のことについて焦点をあてて紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

チェンソーマンのOP映像から漫画では詳しく描かれなかった二人の関係性などアニメではかなり詳しく描かれるのではないかと予想されている声も多くありましたのでどうなるのか気になりますね。

アニメの放送開始まで楽しみに待ちたいですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次