早川アキの声優は坂田将吾で出演キャラに身長と裏名義に彼女は?年齢プロフィール経歴も

2022年10月から放送開始を予定しているテレビアニメ『チェーンソーマン』の早川アキ役に、声優の坂田将吾さんが抜擢されたことが発表されましたね。

坂田将吾さんは『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション』や『Fairy蘭丸〜あなたの心お助けします〜』、『ポケットモンスター』などの人気アニメに多数出演しています。

若手の実力派声優として活躍している坂田将吾さんについて、プロフィールや経歴、出演作品についてまとめました。

目次

チェンソーマン早川アキの声優に坂田将吾

2022年10月から放送開始を予定しているアニメ『チェーンソーマン』の早川アキ役に抜擢された坂田将吾さん。早川アキは主人公であるデンジの先輩で、髪を後頭部で結んでいるのが特徴のキャラクターです。

もともと漫画が原作で、坂田さん自身もオーディションの前から原作を読み込んでいたということで、この作品にかける熱意が伝わってきますね。

チェーンソーマン』は、藤本タツキさんによる漫画で、現在も第二部「学園編」が週刊少年ジャンプで連載中です。

メインとなるキャラクターの配役は、主人公のデンジ役には戸谷菊之介さんマキマ役に楠木ともりさんパワー役にファイルーズあいさんが決定しています。

まだ新情報が発表されたばかりなので、これからどう展開していくのか楽しみですね。さらなる続報を待ちましょう!

坂田将吾のプロフィール・経歴・年齢

●坂田将吾さんプロフィール
名前:坂田将吾(さかたしょうご)
生年月日:1998年1月23日(24歳)
愛称:さかしょー、さかしょう
出身地:熊本県
所属事務所:株式会社青二プロダクション
趣味:ゲーム、カラオケ、アニメ鑑賞、読書
デビュー:2018年

声優の坂田将吾さんは熊本県出身で、現在24歳です。声優さんも多数所属している青二プロダクションに所属しています。

高校卒業後にアミューズメント総合学園に入学した坂田将吾さん。在学中に【SUPER☆GiRLS】の浅川利奈さんが主演を務めた映画『人狼ゲーム マッドランド』に出演したり、『ゴッホ 最期の手紙』の吹き替えを担当したりと本格的に活動を行っていました。

アニメデビューは2018年、ちびまる子ちゃん」で陽介役を担当。その後はアニメやゲームなどいろいろな作品に出演し、Fairy蘭丸〜あなたの心お助けします〜』では主人公の阿以蘭丸役を務めました。

そのほか、音楽×声優ボーイズアイドルコンテンツ『HeavenlyHelly』のユニット<Inferno Teller>としても活動しています。

坂田将吾の出演キャラ

坂田将吾さんはデビュー以来さまざまな作品に出演していますが、特にアニメへの出演が多いです。坂田将吾さんのアニメ出演作品をまとめましたのでご覧ください。

Fairy蘭丸〜あなたの心お助けします〜阿以蘭丸
ポケットモンスターインテレオン(ゴウのポケモン)
僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッションレヴィアタン、マジェスティック
SHAMAN KING田村崎緑
スケートリーディング☆スターズ山田
炎炎ノ消防隊 弐ノ章火鱗佐々木
はたらく細胞!!大腸細胞2
ホリミヤ同級生
転生したらスライムだった件 転スラ日記ナンソウ
究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら貴文
蜘蛛ですが、なにか?荻原健一
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦八大使徒 他
戦翼のシグルドリーヴァパイロット
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢモダーカ
魔女の旅々門兵
あひるの空大栄部員 他
アサティール 未来の昔ばなし使用人 他
ミュークルドリーミー小沢先輩
ドラえもんチンピラ
ガンダムビルドダイバーズRe:RISEビルダーの少年
継つぐもも安次峰あきと
かくしごと編集部員 他
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-ウルク兵士
斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編戒斗 他
映画 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー兵士、魔物
ゲゲゲの鬼太郎智、樹、若い警官
ソードアート・オンライン アリシゼーション看守
ちびまる子ちゃん陽介

きっと一度は見たことがあるという作品もあるのではないでしょうか。役柄に応じて声を使い分けられているので、聞いても気づかなかったという役もあると思います。

ポケットモンスター』にも出演していて、インテレオンを始めいろいろなポケモンを演じているのも驚きです。ポケモンの声にもぜひ注目してみてください。

坂田将吾の身長体重

坂田将吾さんの身長と体重は公表されていませんでした。しかし、写真を見ても分かりますが、高身長で細身とスタイル抜群ですよね。

顔もイケメンなのでモデルもできそうですし、お芝居もできて俳優の仕事をしたとしても人気が出るのではないでしょうか。

実際に映画の出演経験があるということなので、ぜひお芝居しているところも見てみたいですね!

坂田さんは自称オタクだと公言しているようで、ライトノベルを読むことやアニメ鑑賞、ゲームなどが趣味のようです。好きなものも「ラブコメ」とのことで、愛が伝わってきます。

声優になろうと思ったきっかけを作ったのもライトノベルで、ライトノベルの中の主人公になりたかったからだったそうですよ。

坂田将吾の裏名義

声優さんの裏名は、成人向けのゲームやシチュエーションCDなどに出演する際に使われる名前です。坂田将吾さんの裏名は調べた限りではまだないようでした。今はアニメや一般ゲームなどが多く、坂田将吾さんもそちらに力を入れているのかもしれません。

男性声優さんは裏名を持っている方も多く、皆さん面白い名前をつけられているので、坂田さんが裏名を使用する時はどんな名前を付けるのでしょうね。ちょっと楽しみです。

裏名はまだありませんが、乙女ゲームや恋愛シミュレーションゲームなどへの出演も見られるようになってきています。

作品名役名ゲーム機器
恋の花咲く百花園宮澤梓恩ニンテンドースイッチ用ソフト
タロット男子 〜22人の見習い占い師〜レペ・シャージュスマートフォン用アプリ
悪魔執事と黒い猫フェネス・オズワルドスマートフォン用アプリ
夢職人と忘れじの黒い妖精オボロスマートフォン用アプリ

坂田将吾さんの声は一度聴いたら耳から離れないくらいキュンとするカッコイイ声なので、これからも色々な作品に出演して乙女たちを癒してほしいと思います。

坂田将吾の彼女情報

声優の坂田将吾さんに彼女がいるというような情報は、調べてもありませんでした。ルックスが良いのできっとかなりモテるのではないかと思いますが、今は仕事も順調で忙しくなってきているため恋愛しているヒマはないのかもしれませんね。

とはいえ、声優さん同士での出会いもあるでしょうし、最近は声優さん同士での結婚なども増えてきているので、いずれ熱愛の噂が立つ日が来るのかもしれません。

まだまだお若いので、これから仕事も恋愛も自然に経験するのではないかと思います。続報を楽しみに待ちましょう!

まとめ

今回は声優の坂田将吾さんのプロフィールや出演作品、プライベートな情報について調べてみました。若手声優として順調に活躍の場を広げ、認知度も高まってきている坂田将吾さん。

10月から放送開始を予定しているアニメ『チェーンソーマン』も楽しみですね!これからの活躍を期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次