mika(バンドリ声優)のプロフィール本名と身長年齢!キャラや彼氏と中学高校!【ミカ/モルフォニカ二葉つくし】

mikaさんは「BanG Dream!」の二葉つくしの役をやっています。それ以外の作品には出たことがありません。

2020年にこの役をやってから2022年の現在まで一度もこれ以外の声優をしていないんです。なぜ「BanG Dream!」でしか声優をしていないのか気になりますよね。

なので今回は、mikaさんのプロフィール本名と身長年齢について。そして出演キャラや彼氏がいるのか中学高校の学歴、【ミカ/モルフォニカ二葉つくし】についてご紹介していきたいと思います。

目次

mikaのプロフィール・経歴・本名

名前:mika
性別:女性
生年月日:6月24日
星座:蟹座
血液型:非公開
出身地:福岡県
職業:声優
事務所:エースクルー・エンタテイメント
代表作:「Bang Dream!」二葉つくし

mikaさんは16歳の時に地元でバンド活動をするようになりました。そこでドラムを始め、18歳で専門学校に通うため、上京しました。そこで専門学校ESPミュージカルアカデミーに入学しましたそうです。

専門学校ESPミュージカルアカデミーを卒業し、ドラム講師として同校で指導を今でも行っているそうです。Bang Dream!ドラム技術講師として参加することになったそうです。2020年には二葉つくし役で声優デビューを果たしました。

上記を見てもらえばわかる通りmikaさんは声優を目指していたのではなく、ドラム関係で関わった結果、声優として活動し始めました。事務所には所属していますが、今まで裏で活動することが多かったので本名や年齢などは公開されていません。いつかわかる時があるかもしれませんね。

mikaの年齢・生年月日

年齢に関しては公表されていませんでした。元々、裏で活動をすることが多くあったので年齢までは公開していなかったのだと思います。

生年月日は西暦だけわかりませんでした。ですが、誕生日は6月24日だそうです。星座はなんとかに座だそうです。西暦がわかれば、年齢もわかるので公開される日があるのかわかりませんが少し楽しみですね。有名人の年齢は1番気になりますよね。

mikaの身長体重・スタイル

mikaさんの身長を調べてみた結果、不明でした。mikaさん自身も公開していなく、正確な身長はわかりませんでした。

ですが、同じグループの西尾夕香さんと写っている写真があり、同じくらいの身長だったのでおそらく153cm〜157cmの何処かだと思います。私の予想なのでもしかしたら外れているかもしれません。

体重についても調べてみました。こちらも不明だったため、正しい情報はありませんでした。ですが、女性の平均体重を調べてみたところ、153cm〜157cmぐらいの身長だと考えると、51.5kg〜54.0kgでした。もしかしたら写真で見る限りとても細身の方なので、これよりも体重が低いかもしれません。

mikaの彼氏や熱愛情報

mikaさんに彼氏がいるのか熱愛情報があるのか調べてみましたが、そのような情報はありませんでした。

mikaさん自身も恋人がいるなどのことは公開していませんでした。週刊誌などにスクープされたこともないようなので彼氏はいないのかもしれません。

ですが、声優に抜粋されるでは表舞台にいた訳ではないので恋人がいたとしても気付きにくいのかもしれません。もしかしたら、今も公開されていないだけで彼氏がいるかもしれませんね。

さらに年齢は大学を卒業していることを考えると20歳を超えていることになります。なので、彼氏がいてもおかしくありませんね。

mikaの中学高校

高校を卒業してすぐ上京をしているので、それまでは福岡にいたそうです。なので中学高校と福岡県の学校に通うていたことになります。

ですが、どこの中学高校に通っていたのかわかりませんでした。個人情報でもあるのでもしかしたら学校側にも迷惑をかけないようにしていたのかもしれません。学校がわかってしまうと大体実家がどの辺にあるのかわかりますからね。そのため家族のことを守るためにも公表されていないんでしょう。

mikaの出演キャラ!バンドリのモルフォニカ二葉つくし

出演キャラはBanG Dream!の二葉つくし役以外やっていませんでした。それ以外にもあると思っていたのでびっくりしました。

BanG Dream!の二葉つくしを2020年からやっています。劇場版アニメにもゲームにもこの役で出ています。バンドリは音楽ゲームを好きな人であれば、多くの方が知っている役だと思います。これからも多くの作品で活動するかもしれないので期待が高まりますね。

まとめ

今回は、mikaさんについてご紹介していきました。

声優として活動していた訳でもないのに声優デビューしちゃうなんてすごいですよね。才能があるからこそできることなのかもしれませんね。

これから多くの作品で声優として登場するかもしれないと考えると、とても楽しみでしょうがないですね。これからの成長を見守り続け、応援していきたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次