チェンソーマン姫野先輩の死亡最後は何巻何話で下の名前フルネーム!生きてる説にデンジのゲロキスも

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ついに放送が開始されたアニメ「チェンソーマン」。週替わりのEDやそのクオリティーの高さから放送の度に大きな話題なっています。

本記事ではそんなチェンソーマンに登場し、公安対魔特異4課に所属する、デンジたちの指導員であると共に早川アキのバディでもあるデビルハンター姫野死亡最後や名前などについて詳しく紹介していきたいと思います

目次

姫野先輩の死亡は何巻何話

姫野の死亡は3巻第25話蛇の悪魔にゴーストの悪魔ごと丸呑みされ死亡しています

新人歓迎の翌日、姫野はデンジ、パワー、アキの4人で昼食を食べていた際、テロリストグループの銃撃犯に襲われ、発砲した銃弾に胸を撃ち抜かれます。パワーが応急処置として止血しますが、撃たれどころが悪く危機的状況にある姫野。

その後、口から吐血したことにより姫野は自分へ死が身近に迫っていることを悟り、姫野は契約悪魔である幽霊の悪魔(ゴースト)に自分の身を捧げたのです。幽霊の悪魔と一体化した姫野はサムライソード(刀の悪魔)からアキを守ります。しかし、沢渡アカネの蛇の悪魔に丸呑みされ姫野はゴーストの悪魔ごと消えて無くなってしいました

姫野先輩の下の名前フルネーム

姫野先輩の下の名前は残念ながら明かされていません。単行本のキャラクター紹介の部分では「姫野」としか書かれていませんでした

また、作中でも「姫野先輩」と苗字で呼ばれ、名前で呼ばれることは一度もありませんでした

チェンソーマンは、姫野のように主要キャラクターでも苗字のみ、反対に名前のみのような明確に名前が明かされていない、ある意味読者へ想像を委ねる部分が多くみられます。しかし、キャラクターに謎が残される、すべてを明かさない規格外な面白さも、またチェンソーマンらしいですよね。

姫野先輩の生きてる説

生きている可能性は極めて低いと考えられます。

なぜなら、考えられる理由は2つ

1つ目は、姫野は悪魔でも魔人でもなく『人間』であることです。上記でも述べたように、姫野は自身の死を覚悟し契約悪魔にその身を捧げました。デンジやパワーは傷を負っても大抵のことは自身の力で回復できますが、人間である姫野はそううまくは行きません。自分の死を悟り、悪魔に身を捧げたため、姫野自身の生存説はないと感じました。

2つ目は、最後は眼帯と洋服しか残されなかったことです。もし、どこかで生き残っていたとしたら、その消えて無くなってしまった描写は伏線として描かれていなかったようにも感じます。しかし、姫野の場合はその死の描写(消えてなくなってしまった描写)がしっかりと描かれていた。そのため、姫野の死は確実である可能性が高いと感じます。

よって、これら2つの理由から姫野の生きている可能性は極めて低いと考えました。

姫野先輩のデンジへのゲロキス

チェンソーマンの中でもある意味衝撃的シーンであるゲロキス

キスに興味深々であるデンジに対し、新人歓迎の場(3巻第21話)で泥酔した姫野はデンジのファーストキスを奪います。するとキスと共にデンジの口にゲロを流し込んだのです。

ファーストキスがゲロキスとは、かなりトラウマになりそうですよね(笑)

ジャンプにしてはかなり刺激的で、読者の想像を超えてくる驚愕的なシーンでした。さすが藤本タツキ先生という感じですね(笑)

まとめ

今回は姫野の死亡最後や名前について詳しく説明してきました

かなり人気の高いキャラクターであったと共に主要なキャラクターでもあったため、こんなにも早々と死亡してしまうとは思わず驚いた読者の方も多かったのではないでしょうか。

現在放送中のアニメチェンソーマンではどのように描かれていくのか。ゲロキスのシーンにも是非注目してみて頂きたいです。



  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次