チェンソーマン姫野先輩の声優年齢に身長!幽霊の悪魔と嫌いの理由

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は『チェンソーマン』に登場する姫野先輩の身長や年齢などプロフィールに担当声優、そして幽霊の悪魔や嫌われている理由について、解説していきます。

『チェンソーマン』に登場するキャラクターは余り深く掘り下げられていないため、姫野先輩についても気になってる方は多いでしょう。そんな方にぜひ読んでいただきたい内容となっております!

ぜひ目を通してみてくださいね!

目次

姫野先輩の声優・プロフィール

『チェンソーマン』に登場するキャラクターは、基本的に細かい設定などが明かされていません。ですが姫野先輩のプロフィールが気になっている、という方もいると思います。

なのでわかる範囲で考察も含め、姫野先輩のプロフィールを見ていきます!

  • 名前:姫野(フルネームは不明)
  • 年齢:23~25歳
  • 身長:160cm~165cm
  • 契約悪魔:幽霊の悪魔
  • 好きな人:早川アキ
  • 声優:伊勢茉莉也

『チェンソーマン』の作中において、姫野はアキへの恋心を抱きつつもデンジへちょっかいをかけたり、酔いつぶれてゲロキスをするなど、ハチャメチャなキャラクターでしたね。

それだけに、物語の序盤で死んでしまったのは少し残念な気もします。終盤までデンジに対してのだる絡みを続けるのかな、って思ってたら、唐突に死んでしまってビックリしました。

姫野はかつて早川アキとバディを組んで行動していました。一緒にごはんを食べに行ったりしていた過去も描かれています。アキの耳にピアスを開けたり、タバコを拒絶していたアキにタバコを薦めたり、アキに対してもだる絡みをしていたようです。

伊勢茉莉也:姫野先輩役

『チェンソーマン』の姫野先輩役を担当される声優は伊勢茉莉也さんになります。そこで伊勢茉莉也さんのプロフィールもまとめて見ていきましょう!

  • 名前:伊勢茉莉也(いせ まりや)
  • 生年月日:1988年9月25日 34歳
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 身長:152cm
  • 事務所:アクロス エンタテイメント

    伊勢茉莉也さんはこれまで、特に目立った賞の受賞歴などはありません。しかし2004年に声優デビューを果たし、以降は現在までアニメ・劇場アニメ作品を中心に活躍されてきました。

    『エアギア』『おおかみかくし』『HUNTER×HUNTER』『賭ケグルイ』『メイドインアビス』など、多数の有名作品メインキャストを担当歌手としてキャラクターソングも担当するなど、豊富な経験を持つ声優さんです。

『チェンソーマン』に登場するキャラクターは、癖が強いキャラも多いです。もちろん姫野も癖が強いですし、軽いノリで会話をするようなキャラクターでもあります。

パワーやコベニに比べれば癖も強くはありませんが、演じるのが難しそうなキャラクターには変わりありません。担当される伊勢茉莉也さんがどのように演じられるのか、非常に楽しみですね。

姫野先輩の年齢・身長

https://twitter.com/jumpmatome_2ch/status/1120477776929280000?s=20&t=PiHNhwoQQmTVYZrnVoth-g

『チェンソーマン』に登場する姫野先輩の年齢は公開されていません。ですが早川アキとバディを組んでいた時から、既にタバコを吸っていました。

なのでアキとバディを組んでいた時から20歳を超えていたことになります。そのため、作中では23歳~25歳ではないか、と予想しています。

身長に関してですが、姫野は作中ではかなり高い方だと考えています。2巻でホテルに捕らわれた際、咥えていたタバコをアキにタバコを渡すシーンがありました。

その時の姫野先輩の顔の位置はアキより少し低い程度でした。アキと並んで立っても大きな差が無かったため、姫野先輩の身長は160cm~165cmは確定である、と考えています。

姫野先輩の契約悪魔は幽霊の悪魔

姫野先輩が契約している悪魔は幽霊の悪魔で間違いありません。姫野先輩が右目に眼帯をしているのは、幽霊の悪魔の力を使うために対価として支払っているからですね。

サムライソード達の襲撃を受けた際、命を対価とすることで幽霊の悪魔の全身が描かれていました。支払った対価によって使える力の大きさも比例する悪魔なのでしょう。

姫野先輩が死亡した後、早川アキは沢渡アカネと交戦していましたが、その際には幽霊の悪魔とも戦っていましたね。その際には『幽霊の悪魔は恐怖心で見る』と語っていました。

恐怖さえしなければ対応できる悪魔のようですね。ただ恐怖してしまうと無数の手で次々と攻撃されるため、1度恐怖を感じてしまえば厄介な相手になる悪魔ですね。

姫野先輩が嫌いと言われる理由

『チェンソーマン』の読者の中には、姫野先輩を嫌っている方もいるようですね。嫌われている理由はとして、やはりゲロキスシーンもあると思います。漫画だからまだいいですが、実際想像してしまうと気持ち悪くなります。

さらにメンヘラという評価も受けているようですね。原因としては、アキに対して恋心を抱いているにも関わらず、酔っていたとはいえ、デンジにキスしたり、デンジを家に連れ込んで誘惑していました。軽率とも取れる行動からメンヘラと言われているようです。

『銃の悪魔を倒すためなら死んでも構わない』と意気込むアキに気持ちを告げることもできず『死なれるのは嫌だ』と思いながら、デンジにちょっかいを出したりしていることから、視聴者からは『逃げてるだけじゃん』とも言われているようです。

まとめ

今回は『チェンソーマン』に登場する姫野先輩について、契約悪魔と身長年齢などのプロフィール、さらに担当声優さんや姫野先輩が嫌われている理由、も解説しましたがいかがでしたか?

嫌われる要素もたくさんあるキャラではありますが、個人的にはアキに対する恋心を打ち明けてから死亡してほしかったな、という気持ちがあります。2部で登場する可能性は低いですが、もしかしたら登場する可能性もあるかもしれません。期待しておきましょう!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次