早川アキ(チェンソーマン)の釘刀は呪いの悪魔!未来の悪魔の最悪の死に方とは?

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

10月からアニメ化で話題の漫画「チェンソーマン」の登場人物である早川アキ狐の悪魔呪いの悪魔と契約し、公安のデビルハンターとして働いています。

今回はそんな早川アキ使用する刀は三度刺すと相手を殺せるのか?呪いの悪魔カースが宿ったもので代償は寿命なのか?未来の悪魔の予言した最悪の死に方とは?デンジにとっての最悪の死に方だったのか?詳しくご紹介します。

目次

早川アキの刀は三度刺すと相手を殺せる

早川アキはデンジと出会った当初、狐の悪魔と呪いの悪魔と契約をしています。呪いの悪魔である刀ですが、アキの背中に背負っている刀です。

漫画では3巻で登場しますが、見た目は鞘を抜くとパワーが「釘…?」とつぶやいていた様に刃全体が釘のような刀です。刀は調べてみると片側に刃があるもののことを指すようなので、槍の方が近い外見です。

アキが「打て!」と言うと槍のように突く形で刺すことが出来ます。呪いの悪魔に三回までのカウントされ、三回刺してカウントが0になると呪われて相手を殺せるようです。急所が定まるとアキの声掛けで刀の悪魔であるカースが突いてくれるような形です。

このことから通常の普通の刀とは全く異なることがわかります。戦う様子も殺陣というよりはフェンシングに近い戦い方で、刀もフェンシングの剣に似ています。

刀は呪いの悪魔カースが宿ったもので代償は寿命

https://twitter.com/tokyFF999/status/1300108260679102464

アキが持っている刀には呪いの悪魔の「カース」が宿っています。漫画でアキが使用する登場シーンはサムライソードが襲ってきたときの一度きりでした。

呪いの代償として使用するたびに寿命が短くなることから、アキのバディの姫野はあまり使わせないようにしていました。ですが、狐の悪魔を使用できなくなり姫野が負傷したところを見て動揺し、鞘を抜く様子に見受けられました。

入院して目が覚めたアキはカースに自分自身があと何年生きられるか聞くと「2年」と返答されました。沢山使用して、2年まで寿命が減っていたことと姫野が居なくなった現実を受け止めきれずなのかアキは一人で号泣する姿がありました。三回刺せれば相手を殺せる強い悪魔な分、代償は重く感じますね。

未来の悪魔の最悪の死に方

サムライソードとの戦いで無茶な使い方をして狐の悪魔には嫌われ、呪いの代償であと2年しか生きられなくなったアキは呪いの悪魔の宿る刀の使用を止められてしまい、新たな強い悪魔と契約を結ばなければいけません。

そして京都の公安から人間組のキャリア相談に来た二人から紹介された悪魔が「未来最高!」と叫べと言っている「未来の悪魔」です。未来の悪魔との契約内容は契約者の未来を見て決めるそうで、アキは右目に未来の悪魔を住ませることが条件になりました。公安で契約した者は二人居るそうです。一人は寿命を差し出しており、もう一人は両目に味覚と嗅覚まで差し出しているのに比べるとアキの代償は軽い内容です。

その理由とは、アキは未来で最悪な死に方をするからです。なぜアキの目に住むのかというと、その理由を未来の悪魔は自分で実際に見たくなったからだそうです。合わせて死に方を伝えようとしたことに自分の死に方には興味ないと断るアキ。

そしてその後のサンタクロースとの戦いでアキの中ではデンジとパワーの存在が大きくなり二人が居なくなる恐怖に怖気づいてしまいます。そのため岸部隊長に銃の悪魔の討伐遠征に特異4課の不参加を頼みます。一緒に同居生活を行うことで家族の居ないアキにとって大切な存在になっていたようですね。

ですが、デンジとパワーはマキマの管理下なので強制参加となり結局アキも参加することになります。その時にアキに未来の悪魔がアキとパワーがデンジにグチャグチャに殺される未来を見せます。もうすぐ来る未来で絶対に変えられない未来ということでした。これが契約した時に言われていた最悪の死に方のようです。

デンジにとっての最悪の死に方だった

死期が近い事を悟ったアキは姫野の後のバディである天使の悪魔を連れてマキマにデンジとパワーの二人が生きて幸せに過ごして欲しいからどんな悪魔とも契約するからと涙を浮かべながら懇願します。

それを聞いたマキマは天使の悪魔の制止を振り切り、支配の悪魔の力でアキと天使の悪魔は支配されてしまいます。そしてアメリカによる銃の悪魔を使ってマキマを殺す計画を開始します。

そのせいでマキマの代わりにアキは途中で死んでしまった様ですが、逃げた銃の悪魔はアキの身体を乗っ取り「銃の魔人」となりデンジの前に現れます。夢の中でデンジたちと楽しく雪合戦しているアキでしたが、実際はいろんな人を殺して物を破壊していきます。

そして町の人の協力もありデンジは魔人となったアキを倒し、呆然とします。未来の悪魔は、「最悪な死に方をチェンソーの少年にとってね」と言って終わります。

デンジにグチャグチャに殺されるのが最悪な死に方だと思っていたのですが、デンジが大切な仲間になっていたアキを殺さないと銃の魔人を倒せないので自分の手で殺さなければなりませんでした。これが早川アキの死はデンジにとっての最悪な死に方の結末だったようです。

まとめ

今回は早川アキの契約している悪魔のことから未来の悪魔に言われた予言のことまで考察を含めてご紹介しました。

元々アキの名前はAK-69というロシアの銃が由来だと作者の藤本タツキさんがイベントで公表していました。そのため死んでしまうキャラクターだと予想はついていたものの、アキの死の結末には読者にとっても衝撃的なものがありました。

あまり感情を感じなくなっていたデンジでもかなりのトラウマになっていたようです。今後また早川アキが回想などで登場もあると思うので期待して待ちたいですね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次