水星の魔女6話『鬱陶しい歌』考察ネタバレ予想!意味はハッピーバースデーソングで誕生日のないエランへ?エリクト父親が歌った歌?【ガンダム】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』5話にて、エランがガンダムのパーメットスコアを上げても耐えられる体に改造された強化人士であることが判明し、グエルとの決闘に勝ったことで、次回6話でスレッタと決闘することとなりました。

そこで、今回は6話のサブタイである『鬱陶しい歌』について、強化人間であるがゆえに誕生日のわからないエランに向けて歌を歌ったのがスレッタであり、スレッタがエリクトだとして、幼少期に聞いたバースデーソングを歌うのではないかということを考察してみました。

目次

水星の魔女5話振り返り

まずは最初に5話を振り返っていきましょう。

エランはペイル社の指示によってスレッタやエアリアルを調べていました。その中でエランはガンダムのパーメットスコアを上げても耐えられる体に改造された強化人士4号という名の強化人間であることが判明します。

プロスペラことエルノラの後輩であるベルメリアがペイル社に協力して、ガンド技術を提供していたようでした。

ただ、エアリアルに乗り込んだエランは、パーメット粒子流入の影響を体には感じず、自由に動かせることから、スレッタのことを同じ強化人士だからと特別視していましたが、そうではなかったので突き放します。

スレッタ側ではなくエアリアル側が特別で、人間がパーメットスコアの上昇にも耐えられるような機能を有していたと考えられました。

そしてスレッタに酷いことを言ったエランでしたが、そこにグエルが来て、スレッタの涙を見て決闘することになります。しかし、エランのスタンビームによってグエルは動けなくなり敗北してしまいます。

そうして次はエランが決闘勝利の約束としてスレッタと戦うこととなり、勝ったらエアリアルをもらうと言います。

水星の魔女6話のサブタイが『鬱陶しい歌』

そして6話のサブタイが『鬱陶しい歌』です。6話はエランとスレッタの決闘が行われることが予想されますが、5話同様にエラン目線のサブタイだと思われます。

とすれば、エランに対して誰かが鬱陶しい歌を歌ったんでしょう。もしくはエランの幼少期に誰かが歌った歌が鬱陶しいかったということですね。これは前者だと思われます。

そして歌う相手と言えば、この場合スレッタしかいないのではないでしょうか?

なので、スレッタが歌った歌が鬱陶しいと感じたということになりそうです。

スレッタが歌った鬱陶しい歌はバースデーソング?

そしてもしスレッタが歌っていた場合、考えられるのはバースデーソングです。

5話では伏線なのか、スレッタがエランに誕生日を聞いていましたね。恐らくエランは強化人士である為に誕生日がわからないとか、孤児からペイル社に引き取られて実験材料にされたとかなので、誕生日がわからないんだと思われます。

その流れでスレッタが『なら今日が誕生日です』とか言い出してバースデーソングを歌うとかになるのではないかと思っています。もしそうなら、エランに勝利した後になるかもしれません。

バースデーソングなら父親の歌?

5話でおかしかったのは、プロローグで明らかに父親を認識していたスレッタが父親の死は母親から聞いたと言っていたことです。スレッタがエリクトであれば覚えているはずです。しかしそうではありませんでした。

ネットでもエアリアルの中にエリクトが組み込まれているから、ガンダムのパーメットスコアを上げてもスレッタが普通に乗れているのではということが言われていました。

なので、スレッタがバースデーソングを歌うとすれば、父親に歌ってもらったバースデーソングも忘れている可能性です。もしくはスレッタとエリクトが別人な為に、そもそもそういう記憶がないかです。

なので、6話でバースデーソングを歌ったとして父親は全く関係ないかもしれません。誕生日は何回か母親には祝われたはずですから、その時のバースデーソングを母親が歌ってくれた可能性もあります。

まとめ

ということで今回は6話のサブタイである『鬱陶しい歌』についてご紹介しました。

毎週とんでもなく面白い水星の魔女ですが、これからの展開が気になりすぎます。伏線も多く、グエルもミオリネもどんどん面白いキャラになっていっていますし、最高のアニメですね。

6話で鬱陶しい歌がどういうものなのか確かめるのが楽しみですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次