デジモンアドベンチャー(1期初代無印1999) 無料動画全話(1話〜最終回)をフル視聴!配信サイト一覧まとめ

\「デジアド初代」見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料

『デジモンアドベンチャー』皆さんご存知ですか?

そうです。未知の世界へたどり着いた子ども達が、その世界で出会った『デジタルモンスター』と呼ばれる生物たちと、元の世界に戻る為に冒険する物語ですね!

このアニメは1999年3月~2000年4月まで放送された『デジモン』シリーズの1作目の作品になります。通称:「デジモン無印」「無印」「初代」などと呼ばれる事がありますね。

今回、この『デジモン』シリーズ1期の『デジモンアドベンチャー』のフル動画を全話無料視聴できる方法を中心に、あらすじや登場人物・キャストなどの情報をご紹介していきたいと思います。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全に高画質で「デジモンアドベンチャー」を無料視聴したい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「デジモンアドベンチャー初代」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

目次

「デジモンアドベンチャー初代」を全話無料視聴する方法

アニメ「デジモンアドベンチャー初代」のフル動画を無料視聴する方法ですが、「動画配信サービス」の無料期間を利用すれば1話から最終回まで全話無料視聴することができます!

動画配信サービスはスマホやPCで見ることができるのでどこにいても見逃し配信動画として期限なく見ることが可能ですよ。

ということで、管理人が特にお勧めの動画配信サービスを以下にご紹介します。

\デジアド初代配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
配信なし
2週間無料

ということでFODとU-NEXTで「デジモンアドベンチャー初代」は配信されているようです!

ちなみに管理人も利用していて一番お勧めできるのがFODです。

FODは無料期間も長く、新作の「デジモンアドベンチャー:」も配信されており、過去のデジモンシリーズも配信されています。その他の最新アニメも多く配信されていますのでこれ以上に良いサービスはありません!

FODでは以下のようなデジモンシリーズのアニメが多数配信されています!

・デジモンアドベンチャー:(2020/新作)
・デジモンアドベンチャー(1999/初代)
・デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!
・デジモンアドベンチャー02
・デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲
・デジモンテイマーズ
・デジモンテイマーズ 冒険者たちの戦い
・デジモンテイマーズ 暴走デジモン特急
・デジモンフロンティア
・デジモンフロンティア 古代デジモン(オニスモン)復活!!
・デジモンセイバーズ
・デジモンクロスウォーズ
などなど

この機会に過去作を視聴して新作「デジモンアドベンチャー:」との違いを振り返ってみましょう。

ということでFODの無料期間を利用して「デジモンアドベンチャー初代」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「デジモンアドベンチャー初代」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「デジモンアドベンチャー初代」の各話あらすじ

1話「漂流? 冒険の島!」

子供会のサマーキャンプに来ていた小学生の八神太一・武之内空・石田ヤマト・泉光子郎・太刀川ミミ・城戸丈・高石タケルの7人は夏、突然やってきた吹雪を逃れる為、他の子ども達と離れて避難していた。

そこで、謎の力により異世界へと吸い込まれてしまう。そこで出会った「デジタルモンスター」と呼ばれる生物。その生物は太一たちを待っていたかのように、奇妙な生物だった。

その中で次々と襲い掛かる大きな敵。戦いながら進化するデジモン達と太一たちはどうなってしまうのか?元の世界に戻る為、長い冒険が始まる。

2話「爆裂進化! グレイモン」

瀕死の「クワガーモン」の一撃でガケから急流に突き落とされてしまった太一たち。「ゴマモン」の操る魚たちに助けられて、無事岸にたどり着きましたが、元いた場所からは遠く離れてしまう。

そこで、元いた海を目指した一行だが、そこで新たなピンチが太一たちを襲う。その浜辺は凶暴デジモン「シェルモン」の縄張りだったのだ。太一と一緒にいたデジモンたちはお腹が空いてまともに戦うことができない。

唯一食事をしていた「アグモン」はみんなを守るため、太一と二人で「シェルモン」に立ち向かうが、力の差は大きく、太一がシェルモンの触手に捕まってしまう。太一の危機に「アグモン」の体が叫びと共に光に包まれた。

そして、光の中から「アグモン」から進化した「グレイモン」が現れる。進化した「グレイモン」は強く「シェルモン」は圧倒的なパワーで「グレイモン」にやられてしまった。

こうして、新しい力を手に入れた太一たちはデジモンとのきずなを深め、冒険の旅へと再出発する。

3話「蒼き狼! ガルルモン」

元の世界に戻る手がかりを探して歩き始めた太一たち。一行は湖のほとりに停車した無人電車でキャンプすることになったが、ヤマトはついにささいなことで太一とつかみ合いのケンカをしてしまう。

その場は空に収められたものの、ヤマトは寝静まった後ひとり抜け出してしまう。そこに突然湖が波立ち、島の一部に同化していた「シードラモン」が眠りから覚めてしまった。

「シードラモン」の攻撃を受ける太一たち。そして湖に落ちたタケルを助けようとしたヤマトが「シードラモン」に捕らえられたのだ。

その時「ガブモン」の体が白い光に包まれ、光の中から美しい狼の姿に進化した「ガルルモン」が現れた。鋭い毛皮で「シードラモン」を切り裂き「ガルルモン」は勝利を収めた。

4話「灼熱! バードラモン」

空は「ピヨモン」の甘える態度にはうんざりしていた。突き放しても、無邪気に喜ぶピヨモンの姿に複雑な心境の空。そんな彼女たちが偶然にも「ピヨモン」進化前の「ピョコモン」たちの村を見つける。

「ピョコモン」たちに憧れの視線で見つめられる「ピヨモン」。そこで進化の秘密を「空を守るため」と。それを聞いて、何かがひっかかる空。

そんな時「メラモン」が襲ってきたのだ。しかしメラモンの強力な攻撃の前に「ピヨモン」は傷つき、空もピンチに追い込まれてしまう。

傷つきながらも立ち上がった「ピヨモン」は「バードラモン」に進化した。そして「バードラモン」は「メラモン」を倒したのだ。 そして、村は元の平和に戻り、空は「ピヨモン」を抱きしめた。。

5話「電光! カブテリモン」

この世界に来てから、使えなくなっていた光子郎のバッテリーゼロのパソコンが、突然起動した。そこに謎の工業都市が現れる。巨大な単三電池とプラモデル用のモーターで動く奇妙な工場だった。

工場内でのプログラム自体が電気を起こしていることを知った光子郎は、プログラムの解析を始めた。 気がつくとパソコンに打ち込んだプログラムが勝手に動き始めていたのだ。プログラムに反応するように「テントモン」の体からケムリがのぼる。

光子郎はそのプログラムがデジモンの進化に関係していることを感じ取っていた。 そのころ太一たちは、黒い歯車に操られた完全体の強力なデジモン「アンドロモン」に追われていた。

「グレイモン」と「ガルルモン」が進化して攻撃するが倒せない。光子郎は再びパソコンの電源を入れた。パソコンから強烈な光があふれ出す。

そして「テントモン」から「カブテリモン」へ進化し「アンドロモン」の弱点を攻撃。一行は無事に危機を乗り越えたのだった。

6話「パルモン怒りの進化!」

正気を取り戻したアンドロモンの勧めで地下下水道を進むミミたち。そんな時、デジモン界の嫌われもの「ヌメモン」が現れた。

「ヌメモン」の攻撃から割って入ったのは、おもちゃのまちの町長「もんざえモン」だった。おもちゃのまちに来て、おもちゃのまちでミミが見たのは、感情を奪われておもちゃのおもちゃにされた太一たちだった。

黒い歯車の力で悪の心に支配された「もんざえモン」が捨てられるおもちゃのために人間とおもちゃの立場を入れ替えたのだ。

「ヌメモン」と協力して「もんざえモン」に立ち向かうミミと「パルモン」。 そして自分もミミを守りたい、その想いが「パルモン」を「トゲモン」に進化させた。

強力なパンチ攻撃で「もんざえモン」の体勢をくずし、とどめに必殺技を攻撃し「もんざえモン」に勝利した。

7話「咆哮!イッカクモン」

一行が”ムゲンマウンテン”に近づくにつれ、あたりに冬景色が広がり始めた。

年長者としてひとりですべてを背負い込んだ気分の丈。リーダーとしての自信をなくして落ち込んでしまう。

思いつめた丈は寝静まる仲間たちを残してひとり”ムゲンマウンテン”を目指した。心配する「ゴマモン」は丈に付いて行こうと決心する。

こうして”ムゲンマウンテン”の山頂を目指す二人だけの冒険が始まった。

しかしそんな二人の前に強敵が立ちはだかる。黒い歯車の力で凶哩サしたペガサスの羽とユニコーンの角を持つ神獣系の強力なデジモン「ユニモン」だ。

自在に空を駆ける「ユニモン」の攻撃に逃げ場を奪われて追いつめられる二人。その時、丈は足で崖を蹴り「ユニモン」の背中に飛びつき歯車に必死でしがみつく。

攻撃してくる「ユニモン」。丈が危険にさらされた時「ゴマモン」の体が光に包まれた。そして「イッカクモン」に進化し、柔らかな毛皮で丈を受け止める「ゴマモン」。

空中で炸裂した角が無数のホーミング弾になって「ユニモン」を直撃。「ユニモン」を狂わせていた黒い歯車が砕け散る。気分も新たに山頂を目指す丈たちであった。

8話「闇の使者デビモン!」

丈の決死の行動が「ゴマモン」を「イッカクモン」に進化させた。一行はムゲンマウンテンの山頂を目指す。

しかし、子供たちのいるファイル島は絶海に浮かぶ孤島だったのだ。そして、ファイル島に広がる邪悪な影 。その名は「デビモン」。

黒い歯車でデジモンたちを狂わせていたのは全て「デビモン」の仕業だったのだ。「デビモン」は、次のターゲットを子供たちに定めた。

その時、失意にあった子ども達は洋館をみつける。館の中にはおいしい料理に温かいお風呂、それにフカフカのベッドまで用意されていたのだ。

しかし、それは全て「デビモン」の手の中に握られていた。

デビモンの強大な力の前に、成す術もなく翻弄される子供たち。デビモンの力でバラバラに引き裂かれたファイル島が海の向こうを目指して動き出す。

デジバイスの聖なる力で正気を取り戻した「レオモン」に絶体絶命の危機を救われたものの、子供たちもそれぞれ別の島に飛ばされ、離れ離れに……。はたして子供たちの運命は?そして「デビモン」が口にした”選ばれし子供たち”の意味とは、一体……?!

9話「激突! 冷凍デジモン」

「デビモン」の強大な力でファイル島と子ども達はバラバラに引き裂かれた。

「デビモン」はムゲンマウンテンの山頂からその様子を眺め、子供たちを確実に抹殺すべく、頭上に浮かべた”7つの黒い歯車”を送り出した。

黒い歯車に操られた「ユキダルモン」が太一達を襲うが、「アグモン」との協力により何とか勝利することができた。そして、太一は「ユキダルモン」の助けを借りてヤマトがいるという島へ向かったのだった。

無事に出会った太一とヤマト。そんな二人に、またもや黒い歯車に操られた「モジャモン」が無情にも襲いかかる!進化した「グレイモン」と「ガルルモン」は「ユキダルモン」と協力して「モジャモン」を操る黒い歯車を破壊。

なおも規則正しく回転して島を動かし続ける黒い歯車に、怒りと共に”フォックスファィヤー”をぶつける「ガルルモン」。

その気持ちが通じたかのように、黒い歯車は逆回りに回転を始めた。そして島が元の位置に戻り始めた。 一同を乗せた島は、朝日を浴びながらゆっくりとムゲンマウンテンに近づいていた……。

10話「守護者ケンタルモン!」

「デビモン」に飛ばされたミミと「パルモン」は人気のないジャングルの中にいた。

ミミは「スカモン」たちの案内で遺跡に向かう。そして、ようやくたどりついた遺跡の入口近くで光子郎を見つけた。そして遺跡の中でミミは迷い込んで出られなくなってしまう。

その時、黒い歯車に操られた人馬一体のデジモン「ケンタルモン」が現れた。必死で逃げるミミだが、光子郎に指示されて向かったその先は、逃げ道のない袋小路だった。

そして「ケンタルモン」の攻撃が続く。その瞬間、突然ミミたちの背後でガラガラと壁が崩れた!崩れた壁の向こうにいたのは、ミミたちの進路を予想して先回りしていた光子郎と「パルモン」だった。

その時、進化した「カブテリモン」と「トゲモン」のタッグ攻撃が「ケンタルモン」を操る黒い車を見事に打ち砕いた。

黒い歯車から解放された「ケンタルモン」はミミと光子郎のデジバイスについて『聖なるデバイス』と呼ばれ、それを持つ者はこの世界に光を導き闇を追い払うという伝説があると伝えたのだ。

またPCに没頭してしまう光子郎をみて、ミミは歯車を蹴った。次の瞬間、逆回転を始め、島が元の場所に戻り始めるのだ。

11話「踊る亡霊! バケモン」

「デビモン」の力で離ればなれになってしまった空は「ピヨモン」と海辺で釣りをしていた。しかしその針にかかったのは……危うく溺れそうになり、釣り糸に引っかかった丈と「ゴマモン」だったのだ。

教会の鐘の音が響き、島をおおっていた霧が晴れ、教会が見えた。おそるおそる扉のすきまから教会の中をのぞき見る丈。村では今「バケモン」様のために祭を行っている最中なのだという。

しかし、ゴマモンの記憶では「バケモン」は墓地に住む”幽霊デジモン” だ。その時、教会は一瞬でボロボロの廃虚に変わり、いつのまにかあたりも不気味な墓地になっている。そして「バケモン」たちが襲いかかる。

「バケモン」に全員が捕まってしまい「ゴマモン」と「ピヨモン」は地下牢。丈と空は礼拝堂へと別々の場所に連れて行かれた。連れて行かれた礼拝堂で、お供え物として祭壇の上に寝かされる丈と空。

そして、怪しげな呪文とともにひとつに集まり始める。その時「バケモン」たちが合体して「巨大バケモン」が誕生した。絶体絶命のその瞬間、礼拝堂の床を破って「イッカクモン」「バードラモン」が現れた。

「巨大バケモン」に立ち向かうがいっさいの攻撃が通用しない。その時、丈が田舎のおばあちゃんに教えてもらったというお経を唱えはじめた。すると、巨大バケモンが苦しみ出し「イッカクモン」と「バードラモン」が一斉に攻撃。

巨大バケモンは絶叫と共に消滅した。そして一行は、はるか海の向こうのムゲンマウンテンに進路を向けたのだった。

12話「冒険! パタモンと僕」

「デビモン」の力で飛ばされたタケルと「パタモン」は、みんなとはぐれて二人きり。「パタモン」は自分が進化できない事に悔やんでいた。二人がたどり着いたのは、皮肉にもデジモンたちが生まれ進化する「はじまりの町」だった。

そこでタケルが見つけたのは、ゆりかごの中で眠る赤ちゃんデジモンだった。その内に赤ちゃんたちが泣き出してしまい、なれない作業で大わらわのタケルと「パタモン」。

その時、赤ちゃんデジモンたちの世話係「エレキモン」が帰ってきて、二人を赤ちゃんたちをいじめる悪者と勘違いし攻撃してくる。騒ぎはさらに大きくなってしまい、ケンカを始める「パタモン」と「エレキモン」。

タケルの真剣な訴えに我に返って反省する「パタモン」と「エレキモン」。しかしお互いのわだかまりを消すために、タケルが考え出したのは。。。

そして、悲しい別れが二人のすぐ足元にまで忍び寄っていることになる。。。

13話「エンジェモン覚醒!」

赤ちゃんデジモンたちが暮らす「はじまりの町」。崖の上から「デビモン」に操られている「レオモン」が見下ろしていた。そしてタケルに襲いかかる。

しかし「レオモン」はデジバイスによって黒い歯車が消滅してしまい「デビモン」の操りから解放された。

「いつの頃だったか……うわさが流れ始めた……世界が暗黒の力におおわれた時、別の世界から『選ばれし子供達』がやってきて世界を救う、というものだ……」

「レオモン」の口からデジモン世界に伝わる伝説が語られる。

島中の黒い歯車が「デジモン」に吸収され巨大「デジモン」へと変化してしまう。戦いの最中、2人を握り締めた「デビモン」の手の中からまばゆい光が溢れ出す。その光の中で「パタモン」が”天使型デジモン・エンジェモン”へと進化をとげた。

光の波が去ったときに現れたのは、共にデータへの分解を始めた「デビモン」と「エンジェモン」だった。驚愕する子供達を嘲笑いながら「デビモン」は消滅した。

しかも「エンジェモン」も消滅したのだ。そして、”デジタマ”と呼ばれるタマゴへと形を変え、「エンジェルモン」は、生まれ変わる事になるという。。。

14話「出航(たびだち)・新大陸へ!」

「デビモン」の消滅後、彼らの前に突然現れたのは『ゲンナイ』と名のる謎の老人の立体映像だった。 ”サーバ大陸にて敵を倒してくれ”と突然の申し出に戸惑う子供たち。

ゲンナイは続けて子供たちの前に『タグ』の映像を映し出してみせた。これに紋章をはめこめば、デジモンはさらなる進化ができるとの事。

サーバ大陸にむかうために行動を開始した子ども達。その時……タケルの抱くタマゴのカラにヒビが入ったのだ。タマゴが割れ、赤ちゃんデジモン「ポヨモン」が誕生したのだった。

そして、子供たちを乗せたイカダが、帆に風を受けて大海原を進む。

「ホエーモン」は子供たちをサーバ大陸に連れて行く約束をし『以前デビモンが海底洞窟に何かを隠すのを見た』と教えてくれた。さっそく「ホエーモン」の案内で海底洞窟にむかう。

海底洞窟の奥で子供たちが見つけたのは、コンビニらしい建物。コンビニの中にて「ポヨモン」が壁の穴に入り込み、小さな宝石箱に抱きついていた。

宝石箱を開けてみると、中には……。それはまさしくゲンナイが映像で見せたのと同じ『タグ』だった。こうしてタグを手に入れた子供たちは「ホエーモン」の背に乗って再び新大陸を目指し始めた。

15話「エテモン! 悪の花道」

デジモン進化の鍵となる『タグ』を手に入れ、海に出て5日目の朝サーバ大陸についた。無事にサーバ大陸に上陸した子供たちは、荒野を抜けた先の森に「コロモン」たちの村があるというので歩き出す。

森の中を抜けたその先には、まわりを丘に囲まれた小さな村があった。そこは意地悪で有名な「パグモン」たちの村だった。そして、その夜、進化して生意気だと滝の裏の洞窟に閉じ込められる「トコモン」の姿があった。

「パグモン」たちは、サーバ大陸のボス「エテモン」の部下で、あの村も元々は「コロモン」の村を占領したものだったのだ。だがそんなとき、森の中を探す「アグモン」が「コロモン」の匂いを察し、その匂いをたどって滝の裏まで駆け出した。

その滝の裏の洞窟で「アグモン」が見たのは「コロモン」たちといっしょにオリに閉じ込められた「トコモン」だった。パグモンたちの悪だくみを知り「トコモン」たちを助け出そうとする「アグモン」。

「グレイモン」に進化し、ついに逆転の一撃を放つのだった。その時ボス「エテモン」がついに姿を現したのだ。扉に刻まれた奇妙な模様を見つめる太一。次の瞬間、扉の模様に反応するように太一のタグが輝き出した!

光に包まれる洞窟の中。そして再び光が収まったとき、太一の手の中にあったのは『勇気の紋章』だった。そして、出口を抜けたその先は、コロモンの村をはるか遠く離れた山の中だった!

サーバ大陸を舞台にした子供たちとエテモンの過酷な戦いは、まだやっと幕を開けたばかりだ。

16話「暗黒進化! スカルグレイモン」

新たなる強敵、サーバ大陸のボス「エテモン」の圧倒的なパワーの前になす術もなく、敗れ去った太一たち。

「エテモン」の魔の手を逃れて進む途中、一行は紋章の反応に導かれて砂漠の中の”コロシアム”へとたどりついた。しかしそこで彼らを待ち受けていたのは「エテモン」が操るもう一匹の「グレイモン」だった。

操られている「グレイモン」の激しい攻撃に追いつめられる「グレイモン」。さらなる進化を起こすため、あえて無謀な賭けに出る太一。

それぞれの想いが交錯したとき、太一の紋章がまぶしい光を放った。そして「グレイモン」の進化が。。。

17話「幻船長コカトリモン!」

「アグモン」は「スカルグレイモン」に間違って進化した反動で「コロモン」に退化してしまった。

責任を感じて落ち込む太一。他の仲間たちも果てることのない砂漠と灼熱の太陽にジリジリと体力を奪われていく。

そんな疲れきった一行を救ったのは、突如として砂漠に現れた豪華客船だった。  思いがけない幸運に大喜びの子供たち。しかし、その船の船長は「エテモン」の部下「コカトリモン」だったのだ。

「コカトリモン」に次々と石に変えられていくデジモンたち。そして残された「ピヨモン」と「パルモン」の前にも「コカトリモン」の恐怖が迫る。

彼女たちの運命は、はたして……?!

18話「妖精! ピッコロモン」

「コカトリモン」を倒して新たな紋章を手に入れた子供たちだが、その表情は晴れない。『正しい育て方をしないと正しい進化はしない』謎の老人『ゲンナイ』の言葉がみんなに不安を与えていたのだ。

太一と「アグモン」は進化する不安。進化させる不安。間違って「スカルグレイモン」に進化したことが忘れられない二人は、パワーアップした「クワガーモン」に襲われても「グレイモン」に進化することができない。

そんな絶体絶命の二人を救ったのは、不思議な魔法を操る妖精型デジモン「ピッコロモン」だった。「クワガーモン」を一瞬で消し去った「ピッコロモン」は、一行に正しい進化のための修行を命令する。

スペシャルメニューと称して洞窟に連れて行かれる太一とアグモンだが、そこで二人を待っていたのは……。そして2人は前向きな勇気を取り戻す。

19話「迷宮のナノモン!」

「エテモン」のネットワークに接続した光子郎のPCに”自分を助けてくれたら紋章のありかを教える”という内容の謎のメールが届いた。メールの差出人の元に向かう太一たち。

ようやくたどりついたピラミッドで一行を待っていたのは、かって「エテモン」に敗れて封印されたマシーンデジモン「ナノモン」だった。

「ナノモン」の封印を解こうとする太一たち。そこに現れ襲いかかる「エテモン」。間一髪で「エテモン」の妨害をかわし「ナノモン」を救い出した太一だったが、空がピンチに巻き込まれた。。。事態は思いがけない方向に……。

20話「完全体進化! メタルグレイモン」

自らの復讐の道具として空と「ピヨモン」を連れ去る「ナノモン」。死の恐怖にとらわれた太一は、何もできずにただそれを見過ごすしかなかった……。

空を助け出していけば。。と自分を責め続ける太一。光子郎の解析で「ナノモン」がピラミッドの最下層に潜んでいることを知った。

そこで太一は、危険を覚悟で空を救出に向かうことを決意する。仲間たちに助けられながらピラミッドを走る太一。

しかしあと一歩で空の元にたどりつくというその時、太一の前に再び高圧電流の壁が立ちはだかった……。

21話「コロモン東京大激突!」

超進化した「メタルグレイモン」の力で「エテモン」を倒したものの、自らも次元の亀裂に取り込まれてしまった太一。

気がついた太一の目に映ったのは、見覚えのある公園……元いた世界の懐かしい景色だった。戸惑いながらも自宅のマンションを目指す太一。

そこで太一を待っていたのは向こうの世界に行ってからまだ一日も経っていないという衝撃の事実と、なぜかデジモンの存在を知る妹のヒカリだった……。

22話「ささやく小悪魔ピコデビモン」

妹のヒカリに別れを告げ、太一と「アグモン」は再びデジモン・ワールドに戻ってきた。デバイスの反応を頼りに仲間たちを探す太一。

やっとのことで「トコモン」を見つけたものの、そのとなりにタケルや他の仲間の姿はなかった。太一に「トコモン」が驚くべき事実を語る。

太一たちがいない間にこの世界では数ヶ月の時が流れ、仲間たちもバラバラに別れてしまっていたのだ。しかも仲間たちに次々と去られて傷ついたタケル。

そして「ピコデビモン」と名乗る謎のデジモンの言葉を真に受け「トコモン」や様子を見に行ったまま戻らない。ヤマトのことまで信じられなくなっていた……。

23話「友よ! ワーガルルモン」

タケルを残して湖の対岸を調べに来たヤマトが見たのは、レストランで働く丈と「ゴマモン」の姿だった。丈たちは食事代が払えなくてオーナーの「デジタマモン」にこきつかわれていたのだ。

しかし失敗続きで仕事はどんどん増える一方。落ち込む丈を見かねたヤマトは、丈を助けるために自分もそこで働くことを決意する。

責任を感じるあまり、逆に緊張して失敗を繰り返す丈。タケルが気がかりでイライラをつのらせるヤマト。そんなヤマトの焦る気持ちを「ピコデビモン」に利用され、ついに二人は……。

24話「撃破! アトラーカブテリモン」

仲間たちと別れ、紋章の謎を解くために『ゲンナイ』を探し続ける光子郎と「テントモン」。しかし光子郎の紋章を狙う「ピコデビモン」が行く手に立ちはだかる。

「ピコデビモン」のワナにはまり、深い穴へと落ちた光子郎たち。そこは人の心を奪って商品にする正体不明のデジモン「ベーダモン」が支配する奇妙な空間だった。

光子郎は「ベーダモン」から命を助けることと引き換えに探求心を捨てるように要求されるのだが……。

25話「眠れる暴君! トノサマゲコモン」

ヤマトと別れた太一と丈は、仲間を探すうちに巨大な城にたどりつく。中をのぞいてみるとそこはカエルの城で「ゲコモン」とオ「タマモン」が忙しそうに駆け回っていた。

なんでもワガママなお姫様のご機嫌を取るために必死なのだという。あきれる太一たちの前に現れたのは、なんとミミのことだったのだ。太一たちの説得にも耳を貸さず、城を離れようとしないミミ。

はたしてミミは純真な心を取り戻し、紋章を輝かせることができるのだろうか……?

26話「輝く翼! ガルダモン」

ピコデビモンの策略で一度はバラバラになった子供たち。しかし、誤解や衝突を乗り越えてお互いの絆を深め、再び一つに集まろうとしていた。

そしてその陰には、人知れず仲間たちをサポートする空の姿があったのだ。空はなぜ、自ら仲間たちの前に姿を現そうとしないのだろうか?

彼女の謎めいた行動に秘められた想いとは、はたして?そして今、ついに強大な敵が動き出す……!!

27話「闇の城ヴァンデモン」

迷いを振り切り、愛情の紋章を輝かせた空。ようやく全ての仲間が戻ったのだが、再会の喜びに「ヴァンデモン」の脅威が不気味な影を落としていた。

そんな太一たちに、突然現れた『ゲンナイ』の口から衝撃の事実が告げられる。選ばれし子供は実は8人で、最後の1人を抹殺すべく「ヴァンデモン」が日本への侵攻を計画しているというのだ!

計画を阻止すべく「ヴァンデモン」の城に潜入する太一たち。着々と侵攻の準備を整えるヴァンデモン。そしてついに、太一たちの目の前で現実世界に続くゲートが開かれた。

28話「追撃! 日本へ急げ」

太一たちの目前で日本に通じるゲートは無情にも閉ざされた。このままでは「ヴァンデモン」の日本への侵攻を許し、8人目の仲間を見殺しにすることになってしまう。

焦る太一たちに、ゲンナイは10枚のデジモンカードを差し出した。ゲートをふさぐ石盤にそのカードを正しくはめこめば、再びゲートを開くことが出来るというのだ。ただし、失敗すれば別の世界に飛ばされる危険性と引きかえに……。

はたして太一たちはデジモンカードの謎を解き明かし、無事にゲートを開くことが出来るのだろうか?

29話「マンモン光が丘大激突!」

石版の謎を解き明かし、ついに日本に戻ってきた太一たち。しかし一足先に日本にたどりついた「ヴァンデモン」の軍勢は、すでに8人目の子供を抹殺すべく行動を開始していた。

「ヴァンデモン」の後を追い、光が丘に急ぐ太一たち。そこで太一たちが見たのは、暴走して街を破壊する「マンモン」の姿だった。

日本を舞台に繰り広げられるデジモン同士の激しいバトル! そして今、燃え上がる炎が太一の中に眠る遠い日の記憶を呼び覚ます……。

30話「デジモン東京大横断!!」

光が丘で自分たちに共通する過去を知った太一たちが次の目的地に選んだのはお台場だった。彼らが光が丘を離れた後に移り住んだその街。目指す8人目も住んでいる可能性が高いと見たのだ。

しかしお台場に行くためには、乗り越えなければならない大きな障害があった。そう、デジモンたちを連れたまま地下鉄をいくつも乗り継ぎ、東京を横断しなければならないのだ。

はたして太一たちは危険と誘惑がひしめくこの大都会で、待ち受ける数多の困難を乗り越えて無事お台場にたどり着くことが出来るのだろうか? 今、デジモン史上最大の珍道中が始まる!!

31話「レアモン! 東京湾襲撃」

おいしい料理。安心して眠れるベッド。そしてなにより、久しぶりに会う懐かしい家族。帰ってきた子供たちを、我が家は暖かく出迎えてくれた。

戦いの日々を忘れ、しばしの休息にひたる子供たち。しかし窓の外に広がる夜の闇の中では、平和な時を打ち壊すべく「ヴァンデモン」配下のデジモンたちが新たな行動を開始していた。

8人目を求めて東京湾に上陸する「レアモン」。他の子供たちが幸せな夢を見て眠りにつく中、ただひとり異変に気づいた光子郎は「レアモン」を迎え撃つべく東京湾に向かった。

はたして光子郎はたった一人で「レアモン」から東京を守り切れるのだろうか? そして光子郎が胸の奥に隠した、両親への想いとは、一体……!?

32話「熱いぜ東京タワー! デスメラモン」

東京湾に上陸したレアモンを迎え撃つべく芝浦に向かった光子郎のデジバイスに、8人目の存在を示す反応が映った。

ますます行動を活発化させる「ヴァンデモン」たちに対抗するためにも、太一たちはさっさく芝浦付近の調査を始める。しかしそこにもすでに「ヴァンデモン」の魔の手は伸びていた。

子供たちを抹殺すべく現れた、鋼鉄すら溶かす灼熱の炎を操る「デスメラモン」を相手に、はたして太一たちに勝機はあるのだろうか?!

今、東京タワーを舞台に日本で一番熱いバトルが始まる……!!

33話「パンプとゴツは渋谷系デジモン」

芝浦の調査では残念ながら8人目の仲間を見つけることができなかった。タケルを母親の元に送り届けるために地下鉄に揺られるヤマト。

しかしその途中、ささいなことでタケルとケンカした「パタモン」がひとりで外に飛び出して行ってしまう。

パタモンを追って夜の渋谷を探し回るヤマトたち。そんなヤマトたちの前に現れたのは、女子高生に追いかけられる情けないデジモン「パンプモン」と「ゴツモン」だった。

「ヴァンデモン」の部下を辞め、渋谷系のデジモンを目指すという「パンプモン」たち。マイペースな二匹にすっかり調子を狂わされたヤマトたちを待ち受けるのは、はたして……!?

34話「運命の絆! テイルモン」

太一の妹・ヒカリを8人目と疑いながらも見逃してしまった事実が「テイルモン」の胸に重くのしかかる。決定的なチャンス。ほんの少し爪を振り下ろすだけで、すべては終わっていたというのに……。

なぜ自分はヒカリを殺せなかったのか。なぜヒカリを見ているだけでこんなに心がざわめくのか。そしてなぜ……自分はここにいるのか。自らに問い続ける「テイルモン」。

しかし彼女はまだ知らなかった。すべての謎を解く鍵が、自らの失った記憶の中にこそあるということを……。はたしてテイルモンの過去に隠された秘密とは? そしてついに明らかになる8人目の正体とは? すべての謎が明らかになる時、新しい運命の絆が生まれる……!!

35話「お台場の妖精! リリモン開花」

残された最後の仲間は太一の妹・ヒカリと「テイルモン」だった。自らの宿命を知った「テイルモン」は、ヒカリの紋章を取り戻すために、仲間の「ウィザーモン」と「ヴァンデモン」の居城に向かう。

しかし「ヴァンデモン」の強大な力の前に「ウィザーモン」は紋章と共に海の底に沈み「テイルモン」も捕らわれの身に……。

そしてついに始まる「ヴァンデモン」の総攻撃。「ヴァンデモン」の魔力が生み出した霧に閉じこめられ陸の孤島と化したお台場の街で、デジモンたちが8人目を求める。

目の前で繰り広げられる惨劇に呆然と立ち尽くすミミ。その悲しみが頂点に達したとき、一粒の涙がミミの頬をすべり落ちた……。

36話「結界突破! ズドモンスパーク!」

ヴァンデモンにひとり立ち向かう「リリモン」。自らを盾にして空を逃がそうとする空の母。必死に外との通信を回復しようとするヤマトの父。

霧の結界に閉ざされたお台場では、子供たちとその家族の苦しい戦いが続いていた。

一方その頃、結界の外に取り残された丈もまた仲間たちの元に急ぐべく行動を開始していた。合流したタケルと共にイッカクモンの背にまたがりお台場を目指す丈。しかしその行く手に待ち受けていたのは「メガシードラモン」の脅威だった……!!

37話「完全体総進撃! きらめくエンジェウーモン」

自分のせいで傷つく人を見たくない……。ヒカリは悲痛な思いで8人目を名乗り、自ら敵の手に落ちた。

ヒカリを守れなかった己の無力さを責めるヤマト。妹のためにひた走る太一。「テイルモン」と共に処刑されようとするヒカリを救うため、仲間たちはそれぞれの想いを胸に集結する。

しかし彼らの前に立ちはだかる「ヴァンデモン」の壁は、あまりにも厚かった。

全ての必殺技を平然と受け止め嘲笑う「ヴァンデモン」。なす術もなく立ち尽くす子供たち。そしてついに、非情のナイトレイドがヒカリに向けて放たれた……。

38話「復活! 魔王ヴェノムヴァンデモン」

「エンジェウーモン」の放った”ホーリーアロー”が、ついに宿敵「ヴァンデモン」を打ち倒した。しかしお台場を包む霧は、いまだ晴れない。これは、ほんの序章にすぎなかった。

そして時が獣の数字を刻んだ時、復活する最強の敵「魔王ヴェノムヴァンデモン」が現れる。

究極の力を手にした「ヴェノムヴァンデモン」を相手に、子供たちは世界を守りきることができるのだろうか?奇跡を呼ぶ鍵は、ゲンナイから届いた謎の予言詩の中にある。

39話「二大究極進化! 闇をぶっとばせ!!」

デジモンたちのデータを次々に吸収して「ヴァンデモン」は究極体「ヴェノムヴァンデモン」への再生をとげた。

「ヴェノムヴァンデモン」のケタ違いのパワーになす術のない子供たち。しかし予言の詩が現実となった時、「アグモン」と「ガブモン」に奇跡の進化が訪れた!

ついに始まる究極のバトル。戦いの果てに待つものとは?今、世界の命運を賭けた「ヴェノムヴァンデモン」との最後の決戦が始まる……。

40話「魔の山の四天王! ダークマスターズ」

究極体に進化した「ウォーグレイモン」と「メタルガルルモン」の力でついに「ヴェノムヴァンデモン」を倒した子供たち。

しかし霧が晴れた夜空に浮かび上がったのは……頭上をおおう巨大な大陸だった!むこうの世界の歪みを正さないで戻ったため、その影響が現実世界にも現れ始めたのだ。

歪みの元を断って地球を救うため、家族に別れを告げて再び旅立つ子供たち。しかし彼らを待っていたのは、暗黒の力で異様な姿に作り変えられたデジモンの世界だった……。

ついに現れる四天王・ダークマスターズ。世界の形すら変える暗黒の力を前に、子供たちの命運は果たして!?

41話「荒ぶる海の王! メタルシードラモン」

「ピッコロモン」の捨て身の行動でダークマスターズから逃げ延び”スパイラルマウンテン”にたどり着いた子供たち。

そこで彼らが見たのは、どこか見覚えのある電話ボックスだった。そう、そこはスパイラルマウンテンに取り込まれた、かってのファイル島の浜辺だったのだ。

浜辺に突然現れた海の家が、疲れ切った子供たちを妖しく手招く。しかしそれこそが、「メタルシードラモン」の用意した巧妙なワナだった!捕われの身となった太一たち。

迫りくる「メタルシードラモン」の手先「アノマロカリモン」。ミミと丈は「アノマロカリモン」を倒して無事太一たちを救出することが出来るのだろうか……!?

42話「沈黙の海底ホエーモン」

絶体絶命の危機を救われ「ホエーモン」と共に大海に逃れた子供たち。しかし「メタルシードラモン」は彼らを追跡するために、配下の「ハンギョモン軍団」を差し向けた。

子供たちを口の中で守りながら深海を進む「ホエーモン」。その巨体を「ハンギョモン」の”モリ”が容赦なく襲う。圧倒的不利な状況で逆転を狙うホエーモンの秘策とは、一体!?

そしてついに迎える「メタルシードラモン」との対決の時!「ウォーグレイモン」のドラモンキラーは、はたして運命を切り開く希望の刃となることができるのだろうか……!?

43話「危険な遊戯! ピノッキモン」

ついに「メタルシードラモン」を倒した太一たち。「チューモン」「ピッコロモン」「ホエーモン」が犠牲になり死んだのだ。彼らの死が、お互いの心を少しずつ引き離していく。

そしてさらに追い打ちをかけるように、足並みのそろわない子供たちを「ピノッキモン」の卑劣なワナが襲う。人形の力で子供たちを自由にあやつり、もてあそぶ「ピノッキモン」。

「ピノッキモン」の”遊び相手”に指定されたタケルは、危険なゲームに無事勝利することができるのだろうか?

44話「迷いの森のジュレイモン」

自分の手を離れてたくましく成長したタケルの姿を見たヤマトが感じたのは、喜びではなく、言いようのない喪失感だった。

自分ひとりの力でピンチを乗り越えたタケル。仲間がみんな成長しているのに自分は……。 自分を見失い、あてもなく森の中をさまようヤマト。

そんなヤマトの前に現れたのは、強くなれる方法を知っているという「ジュレイモン」だった……。

45話「究極体激突! ウォーグレイモンVSメタルガルルモン」

強くなるために、自分を変えるために、ヤマトは太一との対決を選んだ。必死に説得する仲間たちの声も、思いつめたヤマトの耳には……遠く届かない。

ただヤマトのためだけに、自分を捨てて「アグモン」に戦いをいどむ「メタルガルルモン」。あくまで戦いをさけようとする「アグモン」。

だが「メタルガルルモン」の牙が太一にむけられようとしたその時「アグモン」は「ウォーグレイモン」にワープ進化して友の前に立ちはだかった。

ついに始まる宿命の対決! ヤマトと太一、すれちがう心の果てに待つものは?そして明らかになるデジモンワールドの謎とは、一体……!?

46話「メタルエテモンの逆襲」

戦いが続き、これ以上傷ついたり死んでいくのを見たくないと、仲間たちと別れて森の中に残ることに決めたミミ。

そんなミミを責めることなく、そっと側につきそう丈。しかし戦いを離れたはずの二人の前に現れたのは、皮肉にもファイル島で死闘を演じたかっての敵「オーガモン」だった……。

オーガモンとの再会は、はたしてミミと丈に何をもたらすのだろうか?そしてさらに、あの男が子供たちへの復讐を胸に地獄から帰ってくる……。

47話「風よ! 光よ! サーベルレオモン」

「メタルエテモン」の追跡を逃れて森の中に身を隠すミミたちの前に現れた謎のデジモン……。その正体は「レオモン」が進化した「サーベルレオモン」だった!

サーベルレオモンと共に廃虚のレストランに逃げ込むミミ達は、なつかしいデジモンたちとの思いがけない再会をする。

しかし再会の喜びをぶち壊すように、復讐の鬼と化した「メタルエテモン」の魔の手が襲いかかる!一方「ピノッキモン」との決戦を迎えた太一たちにもピンチが!今、それぞれの運命が大きく動き始める……。

48話「爆撃指令! ムゲンドラモン」

残るダークマスターズを倒すべく前進を続ける太一たち。しかしその途中で……ヒカリが高熱に倒れてしまう。

責任を感じた太一は無人の都市にヒカリたちを残し、光子郎と共に薬を求めて病院を目指す。しかしそこで彼らを待ち受けていたのは、「ムゲンドラモン」率いるメタルエンパイヤー軍団の集中砲火だった……。

「ムゲンドラモン」の非情の砲弾が兄妹の想いを引き裂く!そして光子郎の判断ミスが、さらなる悲劇を呼ぶことに……。

49話「さらばヌメモン」

水滴に頬を打たれて目を覚ますヒカリ。そこは暗闇に支配された下水道……「ムゲンドラモン」の攻撃を受けた子供たちは、巨大都市の最深部に突き落とされていたのだ。

空やタケルとはすぐに合流。しかし光子郎、そして兄の太一は……。二人の身を案じて地下通路を探し歩くヒカリたち。そこで彼女が偶然見たのは、鎖につながれた「ヌメモン」たちの姿だった。

「ヌメモン」たちは巨大都市を支える労働力として奴隷のように働かされていたのだ。圧倒的な破壊力で襲いかかる「ムゲンドラモン」。疲れ果て、戦う力さえ奪われた仲間たち。その時、ヒカリの優しさが悲しい奇跡を……?!

50話「女の闘い! レディデビモン」

「メタルシードラモン」「ピノッキモン」「ムゲンドラモン」子供たちは苦しみながらもダークマスターズを次々と打ち破ってきた。

残すは最後にして最強の敵「ピエモン」のみ!! だが「ピエモン」の居城を目指す太一たちの前に思わぬ敵が現れる。ピエモン率いるナイトメアソルジャーズの美しき刺客「レディデビモン」だ!

しかしそれが空とヒカリの大きな反感を買って、戦いは次第に女同士の意地のぶつかり合いへと……。魔性の女VS怒れる聖女。男性陣が思わず尻込みする激しいバトルの結末は、はたして……?!

51話「地獄の道化師ピエモン」

ついに現れた最強の敵「ピエモン」。その実力は底知れず「ウォーグレイモン」の渾身の攻撃さえよせつけない。

圧倒的な力の差を見せつけられてもなお、ひとり戦い続ける太一。しかし勝敗のカギを握るヤマトは……。

ヤマトを、じわじわと闇が包み込んでいく……!はたしてヤマトは闇を振り払い、再び立ち上がることができるのだろうか? そしてピエモンとの対決の行方は……?!

52話「聖剣士! ホーリーエンジェモン」

太一の危機に間一髪で駆けつけたヤマト。友情の紋章の力で「ウォーグレイモン」も復活し、形勢は一気に逆転したかに見えた。

だが……勝利を確信した子供たちを新たな恐怖が襲う!「ピエモン」が取り出した白い布に包まれた次の瞬間、太一とヤマトが小さな人形へと姿を変えられてしまったのだ。

ついに明らかになった地獄の道化師の真の実力。子供たちを人形に変えていく。

はたして残されたタケルとヒカリは絶望的な危機をのりこえ、仲間たちを「ピエモン」の魔の手から救い出すことができるのだろうか?今、すべての希望は最後の紋章に託された……。

53話「最後の暗黒デジモン」

太古の昔、デジタルワールドのとある場所にあった『火の壁』のむこうから何かが現れた。それは存在することによって時空をゆがませる生き物で、世界は崩壊の危機に見舞われた。

デジモンの力だけではそれを倒すことができず、現実世界から選ばれし子供たちを招き、そしてそれは退治された……。

古代の碑文に記された、かつての戦いの記憶。そして碑文のとおりに再び繰り返される悲劇。

はたして太一たちは、進化できなかった者たちの嘆きが生み出した最強の敵を打ち破り、悲しみの鎖を断ち切ることができるのだろうか?今それぞれの未来をかけた最後の戦いが始まる……。

54話「新たな世界」

すべての物語は、あのサマーキャンプから始まった。突然訪れた見知らぬ異世界。はてしない冒険の旅。つらい時を乗り越えながらも、振り返るとそこにはいつも仲間たちがいた。 今、彼らの長い夏が終わりを迎える……。

FODの2週間無料体験に登録すれば無料で1話から見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「デジモンアドベンチャー初代」のあらすじ・作品概要

●あらすじ●

子供会のサマーキャンプに来ていた小学生の八神太一、武之内空、石田ヤマト、泉光子郎、太刀川ミミ、城戸丈、高石タケルの7人は突然の吹雪を他の子供たちから離れて、山にあった祠に隠れてやり過ごしていました。

しかし、その祠の外に出た直後、日本で発生するはずのないオーロラを目撃、さらに謎の機械が降り注いだ。さらに7人の子供たちはその機械の謎の力で発生した大瀑布に吸い込まれ、気がつくと未知の場所にたどり着き、そこで自分たちを待っていたと言う「デジタルモンスター」と名乗る謎の生物たちと出会います。

その「デジタルモンスター」の事を「デジモン」と言い、一人一人にパートナーになるデジモンと出会う事になります。そのパートナーとなるデジモンを進化させなければ、強くならないし敵と戦えない。その為には絆も必要なのです。

この物語は、そんな子供たちとパートナーデジモンたちの成長と絆、そして長くて短いひと夏の冒険を描いた物語です。

●概要●

1999年3月7日~2000年3月6日まで放送された『デジモン』シリーズ1作目となるアニメです。主な主役はいるが、登場人物はみな平等に見せ場があり、敵を倒す回数もほぼ同じというのが基本的なスタンスで製作されているようです。

また、デジタルワールド(仮想世界)と現実世界をリンクさせて制作しており、冒険をしていくうちに、小学生ながらも「本当の自分」との向き合い方、仲間との絆、家族の絆といった現代社会に反映させた作品としても描かれています。

そして、それに立ち向かい戦いを通して、困難を乗り越え相手を信じあう気持ちを描いた物語です。このような内容から子どもから大人まで楽しめるアニメになっています。

また、本作品に出てくる『紋章』とは心の特性を現すものをさします。

「デジモンアドベンチャー初代」の声優キャスト・登場人物

登場人物
八神太一:藤田淑子
武之内空:水谷優子
石田ヤマト:風間勇刀
泉光子郎:天神有海
太刀川ミミ:前田 愛
城戸 丈:菊池正美
高石タケル:小西寛子
八神ヒカリ:荒木香恵
ナレーション:平田広明

分かりやすいように登場人物とデジモンに分けてみました。今、こうして見ると、ベテランの声優さんばかりキャラを演じていたんですね!藤田淑子さんなど今は亡くなっていませんが、声優界の代表するすごい方ばかりキャストとしてキャラを務めていたのですね!

デジモン
アグモン(太一のパートナーデジモン):坂本千夏
ピヨモン(空のパートナーデジモン):重松花鳥
ガブモン(ヤマトのパートナーデジモン):山口眞弓
テントモン(光子郎のパートナーデジモン):櫻井孝宏
パルモン(ミミのパートナーデジモン):溝脇しほみ
ゴマモン(丈のパートナーデジモン):竹内順子
パタモン(タケルのパートナーデジモン):松本美和
テイルモン(ヒカリのパートナーデジモン):徳光由香

八神太一:CV藤田淑子

本作品の主人公。お台場小学校の5年生。プラス思考と持ち前の明るさが自慢の小学生。何かあるとすぐ助けに来てくれて、みんなのリーダー的存在。紋章は「勇気

武之内空:CV水谷優子

本作品のヒロイン。お台場小学校に通う5年生。太一とは幼馴染で、気が強そうだが女の子らしい一面もある。紋章は「愛情

石田ヤマト:CV風間勇刀

太一と同じ、お台場小学校5年生。弟は高石タケル。両親の離婚で父親と2人暮らし。紋章は「友情

泉光子郎:CV天神有海

お台場小学校4年生。PCが得意で知識豊富。赤毛で髪はボサボサ。オレンジのジャケットを着ている。太一とは学校のクラブでのサッカーで知り合う。紋章は「知識

太刀川ミミ:CV前田 愛

https://twitter.com/sapphire_yuu05/status/1207155417941340160

お台場小学校4年生。光子郎とは同じクラスでクラス一の美少女。天真爛漫で喜怒哀楽が激しい。紋章は「純真

城戸 丈:CV菊池正美

お台場小学校6年生。メンバー最年長。真面目で正義感が強いがゆえに空回りばかりしては落ち込んでいる。紋章は「誠実

高石タケル:CV小西寛子

https://twitter.com/JR_NL92/status/1159323061956546560

河田小学校2年生。旧姓:石田。石田ヤマトの弟。両親の離婚後、タケルは母と暮らしている。根っからのお兄ちゃん子。太一にも憧れている。紋章は「希望

八神ヒカリ:CV荒木香恵

https://twitter.com/JR_NL92/status/1197402279235719170

太一の妹。お台場小学校2年生。根っからのブラコン。太一が大好き。病欠により子供会のキャンプを休んでいた為、後からデジタルワールドに来た。紋章は「

アグモン:坂本千夏

https://twitter.com/KINNKO1213hima/status/1164115251962376193

太一のパートナーデジモン。食いしん坊でのんびり屋さん。ボタモン→コロモン→アグモン→グレイモン→メタルグレイモン→ウォーグレイモン(太一によって一度だけスカルグレイモンへ進化した)

ピヨモン:CV重松花鳥

空のパートナーデジモン。甘えん坊で空の事が大好き。いざという時は勇敢。空を飛ぶことは苦手。ニョキモン→ピョコモン→ピヨモン→バードラモン→ガルダモン

ガブモン:CV山口眞弓

ヤマトのパートナーデジモン。突っ張って見せる事があるが、根は恥ずかしがり屋。素直じゃない一面がある。プニモン→ツノモン→ガブモン→ガルルモン→ワーガルルモン→メタルガルルモン

テントモン:CV櫻井孝宏

光子郎のパートナーデジモン。光子郎を慕ってる。社交的で人懐っこい。バブモン→モチモン→テントモン→カブテリモン→アトラーカブテリモン

パルモン:CV溝脇しほみ

ミミのパートナーデジモン。マイペースで癒し系。ミミと似ている。喜怒哀楽のはっきりしている所もミミに似ている。ユラモン→タネモン→パルモン→トゲモン→リリモン

ゴマモン:CV竹内順子

https://twitter.com/JR_NL92/status/1118715315381243912

丈のパートナーデジモン。やんちゃな性格で真面目な丈とは正反対な性格で凸凹コンビのパートナー。ピチモン→プカモン→ゴマモン→イッカクモン→ズドモン

パタモン:CV松本美和

タケルのパートナーデジモン。タケルに似て泣き虫。ピヨモン同様、空を飛ぶのが苦手。ポヨモン→トコモン→パタモン→エンジェルモン→ホーリーエンジェルモン

テイルモン:CV徳光由香

ヒカリのパートナーデジモン。ハツカネズミ型のデジモン。現実世界で猫のふりをしながら選ばれし子どもを探していた。ニャロモン→プロットモン→テイルモン→エンジュウーモン

「デジモンアドベンチャー初代」の監督・スタッフ・制作会社

企画:藤山太一郎→川上大輔(フジテレビ)、木村京太郎(読売広告社)、関弘美(東映アニメーション所属)
原案:本郷あきよし
シリーズ構成:西園悟
シリーズディレクター:角銅博之
キャラクターデザイン:中鶴勝祥
総作画監督:宮原直樹
制作:フジテレビ、読売広告社、東映アニメーション
制作協力:東映

これらを見て分かるように、3つの制作会社の社員が全て企画制作しているアニメになっている事が分かります。

また、シリーズディレクターの角銅博之さんはアニメ監督もされています。

「デジモンアドベンチャー初代」の予告映像・主題歌OPED

●予告映像●

こちらは2020年4月より現代版リメイクされた「デジモンアドベンチャー」が放送されます!上記の動画はそのPVになっています。

デジモン初代は20年前のアニメになっているので予告映像がありません。しかし、2020年1月時点でYouTube「東映アニメーションミュージアム公式チャンネル」にて、1話が配信されています。

●主題歌OPED●

オープニング:『Butter-Fly』
アーティスト:和田光司

OPを務めていたのは「和田光司」さんという方です。この楽曲で歌手デビューをし、デジモンシリーズにてOPを務めていました。しかし2016年に上咽頭がんにより亡くなっています。

癌と闘いながら、最後までデジモンに関わったアーティストで、ファンの方なら「デジモン」と言ったら「和田光司」さんと答える方がほとんどでしょう。

エンディング:『I wish』
アーティスト:前田愛

1話~26話までのEDになります。アーティストは「前田愛」さん。前田さんと言えば、本作品に登場する「太刀川ミミ」役を演じて頂いている声優さんですね。
「デジモン」シリーズにていくつかEDを務めています。

エンディング:『Keep On』
アーティスト:前田愛

こちらも前田愛さんがEDを務めています。27話~54話のEDになっています。

まとめ

ここまで「デジモンアドベンチャー」1期初代の無料視聴とアニメのご紹介をしてきましたが、いかがでしたか?

2020年2月に『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』が公開され、同年4月より初代アニメを現代版としてリメイクしたアニメが放送されます。

本日、紹介したのは「デジモン初代」ですが、リメイク版が4月に放送され、また主人公・八神太一の最後の冒険となる劇場版が2月に公開するにあたって、20年前のアニメを見直してみるのも楽しみの一つかも知れませんね。

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「デジモンアドベンチャー」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

新作デジモンの無料視聴する方法は以下です!!

あわせて読みたい
デジモンアドベンチャー:(2020新作アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信再放送サイト \「デジアド新作」見るならここ/ サービス名 配信状況 無料期間 見放題 2週間無料 「デジモンアドベンチャー」と言えば1999年3月~2000年3月まで放送されていた初代シ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次