デジモンアドベンチャー:(2020新作アニメ)無料動画全話(1話~最終回)をフル視聴|見逃し配信再放送サイト

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

\「デジアド新作」見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料

「デジモンアドベンチャー」と言えば1999年3月~2000年3月まで放送されていた初代シリーズとなるTVアニメです。

2019年にこのシリーズが20周年を迎え、なんと初代アニメが「デジモンアドベンチャー:」とタイトルを新たにし、2020年4月5日から放送されることになりました。

そんな魅力ある「デジモンアドベンチャー:」のフル動画を全話無料視聴する方法や、あらすじ・スタッフについてなどをまとめてみました。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「デジモンアドベンチャー:」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「デジモンアドベンチャー:」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

目次

「デジモンアドベンチャー:」を全話無料視聴する方法

アニメ「デジモンアドベンチャー:」のフル動画を無料視聴する方法ですが、「動画配信サービス」の無料期間を利用すれば1話から最終回まで全話無料視聴することができます!

動画配信サービスはスマホやPCで見ることができるのでどこにいても見逃し配信動画として期限なく見ることが可能ですよ。

ということで、管理人が特にお勧めの動画配信サービスを以下にご紹介します。

\デジアド新作配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
配信なし
2週間無料

ということでFODとU-NEXTで「デジモンアドベンチャー:」は配信されているようです!

ちなみに管理人も利用していて一番お勧めできるのがFODです。

FODはどの動画配信サービスより「デジモンアドベンチャー:」が最速配信され、無料期間も長く、過去のデジモンシリーズも配信されています。その他の最新アニメも多く配信されていますのでこれ以上に良いサービスはありません!

FODでは以下のようなデジモンシリーズのアニメが多数配信されています!

・デジモンアドベンチャー:(2020/新作)
・デジモンアドベンチャー(1999/初代)
・デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!
・デジモンアドベンチャー02
・デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲
・デジモンテイマーズ
・デジモンテイマーズ 冒険者たちの戦い
・デジモンテイマーズ 暴走デジモン特急
・デジモンフロンティア
・デジモンフロンティア 古代デジモン(オニスモン)復活!!
・デジモンセイバーズ
・デジモンクロスウォーズ
などなど

この機会に過去作を視聴して新作「デジモンアドベンチャー:」との違いを振り返ってみましょう。

ということでFODの無料期間を利用して「デジモンアドベンチャー:」の動画を無料視聴してみてください!以下に無料視聴の手順をご紹介しておきます!

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「デジモンアドベンチャー:」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「デジモンアドベンチャー:」の各話あらすじ・感想

[su_spoiler title=”各話あらすじ(クリックで開閉)”]

1話「東京デジタルクライシス」

2020年、夏。突如、東京のネットワークに障害が発生。システムの誤作動や情報の流出、交通管制に影響が生じ、都心は混乱に陥る。小学5年生・八神太一は、自分の母と妹ヒカリが首都環状線に閉じ込められていると知る。4年生・泉光子郎の協力で事態を把握した太一が走り出した時、彼を呼ぶ声と強烈な光が迸り、コロモンが飛び込んできた。

感想

凄い現代版って感じのデジモンになりましたね。そして「ぼくらのウォーゲーム」の内容に近い感じに思えました。2話もそのタイトルですのでこれはもしかするかもですね。

2話「ウォーゲーム」

太一とアグモンを救ったのは、ガルルモンとともに先にネットワーク空間にいた石田ヤマト。制御不能な米軍のシステムにより、ミサイル直撃の危機が迫っていた。

感想

オメガモンが2話で出てくるのは流石に展開が早すぎるwwこの後どうストーリー作って行くんでしょう笑まだ3人の仲間しかいませんしメタルグレイモンやウォーグレイモンにもなっていないのに笑

3話「そしてデジタルワールドへ」

オメガモンの両肩には太一とヤマトが立っていた。アルゴモン究極体はオメガモンを攻撃するが、オメガモンはビクともせずに圧倒。しかし、なおもミサイルはとまらない。太一とヤマトはミサイルの軌道をかえるべく、オメガモンとともにデジヴァイスに力を込めた。果たして東京の運命はいかに。

4話「バードラモン飛翔」

太一は一緒に来たはずの光子郎を探そうとするが、目の前に現れたのは同級生の空だった。デジヴァイスが照らした石版の導きにより、『神殿』と呼ばれる場所を目指して旅を始める太一とアグモン、空。だが、彼らの前に突如、凶暴な空飛ぶ昆虫型デジモン・スナイモンが現れる!一方、光子郎はテントモンというパートナーデジモンに出会うのだった。

5話「聖なるデジモン」

太一が謎の石板にふれると、石板から謎の声が聞こえてきた。その声は太一たちを「選ばれし子供たち」と呼び、かつてデジタルワールドを覆い尽くした光と闇の戦いを語るのだった。闇のデジモンたちは再び動き出し、現実世界のデジタル機器に影響を与え始めている。事態をとめるには「聖なるデジモン」の力が必要なのだ。だが太一たちと光子郎は闇のデジモンの襲撃を受け、脱出不可能な状態に追い詰められていく。窮地の光子郎を守るため、テントモンの姿が輝いた!

6話「狙われた王国」

森の中を進む太一と空は、何者かの仕掛けた罠に捕らえられてしまった。そこへ現れたのは、小さなタネモンたちと、太刀川ミミという人間の女の子。ミミはデジタルワールドへ飛ばされたあと、この地で女王として暮らしているのだという。そして罠は、凶暴な野生のデジモンを防ぐために作ったらしい。太一と空はミミの手助けをする事になるが、選ばれし子供たちを付け狙うオーガモンも、彼らの元へ迫って来ていた!

7話「その男、城戸丈」

大陸を目指し、ついに海岸にたどり着いた太一たち。そこには太一と同じ小学校の6年生・城戸丈とゴマモンがいた。しかし、一流中学を目指す受験生である丈は突然デジタルワールドに来てしまったことに戸惑い、自分の使命を受け入れられずにいた。ゴマモンをパートナーとして認めようとせず、太一たちといっしょに行くことも拒む丈。太一たちは丈の説得ができないまま大陸へ渡ろうとするが、海に棲む凶暴なデジモン・ゲソモンがあらわれその行く手を阻む。太一たちとともに戦うゴマモン。その懸命な姿を目の当たりにした丈は──。

8話「子供たちの攻城戦」

丈とゴマモンを仲間に加え、大陸を目指して海を渡る太一たち。突如、デジヴァイスの通信が遮断されてしまう。驚いて大陸への上陸予定地点を見ると、そこには自然豊かな島には存在しなかった人工的な構造物ーー要塞がそびえていた。要塞にはスナイパーのゴリモン、観測手のソーラモン、砲撃担当のタンクモン部隊が待ち構えていて、太一たちを上陸させまいと砲撃を浴びせてくる。降り注ぐ弾丸に手も足も出ない太一たち。そんな彼らを謎の少年とデジモンが救う。その少年はヤマト、そしてパートナーのガブモンであった!

9話「完全体・襲来」

敵の要塞に乗り込んだ太一たちは、そこで聖なるデジモンが囚われの身であるという情報を手に入れた。だがそこに、かつてグレイモンとの戦いに敗れたオーガモンが、復讐の鬼となって襲いかかり、グレイモンに勝負を挑む。要塞の広場で、グレイモンとオーガモンの激しい戦いが始まった。双方一歩も引かず、バトルは熾烈を極める。だがそこへ、サウンドバードモンに操られるコアドラモンの部隊が上空から襲撃をかけてくる。空たちはその攻撃を何とか避けようとするが要塞内では逃げ場がなく、危機に陥る。

10話「鋼鉄の超進化」

メタルティラノモンの執拗な攻撃が太一たちを襲う。大爆発の中、かろうじて脱出した太一たちにとって、聖なるデジモンへの手がかりはオーガモンの遺した「マッスグニ」という言葉のみ。その言葉を巡って太一とヤマトの間に小さな亀裂が。太一とアグモンはメタルティラノモンとの決着をつけようと、ヤマトたちに「マッスグ」のルートを任せて森へ飛び出した。ついにメタルティラノモンとの一騎打ち! 圧倒的なパワーに苦しめられながら、グレイモンが光に包まれた!

11話「砂漠に立つ狼」

聖なるデジモンを目指して、太一、光子郎、ミミのグループと、ヤマト、空、丈のグループに分かれての冒険が始まった。砂漠地帯を行くヤマトたちは、凶暴な闇のデジモン・スコピオモンから逃げる小さなデジモンたちを助ける。彼らは、闇のデジモンに対抗しているレオモンのもとに逃げる途中だった。聖なるデジモンのもとに急ぎたいヤマトと、デジモンたちを見捨てておけない空が対立、とうとうヤマトはガブモンとともに別行動をとってしまう。ヤマトには急ぎたい理由があったのだ。だが…!

12話「リリモン開花」

古代遺跡の地下へ落ちたミミとパルモン。何とか地上へ戻ろうとするミミだが、デジモンの残骸と思っていたデジモンの一体が目を覚まし、攻撃を仕掛けられる!

13話「紅蓮の翼ガルダモン」

ジャングルが広がる場所へと到達したヤマト、空、丈たち。彼らはそこで、ハチ型のデジモン、ワスプモンに襲われるファンビーモンの群れに出くわす。

14話「激突 昆虫の王者」

大渓谷の底にやってきた太一と光子郎、ミミは、サウンドバードモンの操るクワガーモンたちに襲われる。その先にいたのは、強力な力を持つオオクワモンだった…!

15話「ズドモン 稲妻の鉄槌」

バードラモンに乗って移動するヤマトたちは、雪山の山腹で休憩をとっていた。そこに巨体のデジモン・マンモンが複数のユキダルモンたちを従えて襲いかかる。

16話「東京侵食 漆黒の影」

ヤマトたちとの合流を目前にして洞窟を抜ける太一、光子郎、ミミ。外に出たとき目の前に広がっていたのは、太一たちにとって見慣れた東京の街並みだった。

17話「東京決戦 オロチモン」

強敵・アイズモンを倒したかと思いきや、八つの首を持つオロチモンが太一たちの前に現れた。そのパワーは圧倒的で、太一たちは散り散りに逃走することになる。

18話「東京消滅 カウントダウン」

オロチモンをどうにか倒したものの、突如始まった謎のカウントダウン。それは現実の東京でも同じように発生し、人々の持つ電子機器にも異常が起こりつつあった。

19話「吠えよ獣王拳」

太一とヤマトはバルブモンに遭遇。バルブモンは何かを輸送中で輸送部隊の指揮を取るのはミノタルモン。彼は大量のトループモンを出撃させ、太一たちを襲わせる。

20話「七人目の覚醒」

デジタルワールドにいたタケルはベルグモンにさらわれる。必死の追撃を行う太一とメタルグレイモン、ヤマトとワーガルルモンがベルグモンの脅威に立ち向かう!

21話「逆転の武装鋼化」

謎の敵・スカルナイトモンによって、聖なるデジモンのデジタマが奪われた。スカルナイトモンを追って、太一、ヤマト、タケルは黒い沼に囲まれた塔にたどり着く。

22話「不屈の蒼き機翼」

スカルナイトモンに奪われた聖なるデジモンのデジタマを取り戻すため後を追う太一たちは、スプラッシュモンを倒しエルドラディモンの甲羅の上の城に侵入する。

23話「闇の使者デビモン」

デビモン城で、最悪の敵・デビモンと戦う太一とヤマトが苦戦している一方、必死にタンカーの暴走を食い止めようとしていた光子郎たちは驚くべき事実に気付く。

24話「終極 ダンデビモン」

ヤマトはワーガルルモンとともに襲いかかってくるダンデビモンに猛攻を仕掛けるが倒されてしまう。そしてなんと太一がダンデビモンに呑み込まれてしまい…!

25話「ダイブ 次なる海へ」

浮遊大陸・クラウド大陸の縁から下の大空へ落下し始めたエルドラディモンの背中には太一たちが乗っていた。一方、現実世界では、新たに世界中で始まった大型船の暴走を、光子郎が何とか食い止めようとする。

26話「突破 海獣包囲網」

クラウド大陸から落下し、新たな土地にやってきた太一たち。すると、野生のシードラモンが野生のエビドラモンを捕食してワルシードラモンに進化する光景を目の当たりにする。さらに太一たちにも襲いかかってきた。

27話「新大陸へ」

ヒカリが突然エルドラディモンに現れたが、太一もヒカリも合点がいかない。一方、デビモンを倒しても、世界への異変は止まらずにいた。光子郎は原因がデジタルワールドにあると推測して分析を続ける。

28話「子供たちのサバイバル」

ダークナイトモンの攻撃から仲間たちを守るため、パタモンはついに聖なるデジモン・エンジェモンへと進化。エンジェモンは仲間たちをその場から転移させたが、何と太一たちは大陸のあちこちに散り散りになる。

29話「脱出 燃える密林」

エンジェモンとダークナイトモンの激闘の影響で散り散りになった子供たちは合流を目指していた。スカルナイトモンに連れ去られたヒカリを追ってジャングルに踏み入った太一とアグモンは、壮絶な光景を目にする。

30話「究極体ウォーグレイモン」

ウッドモンたちを引き連れて、焼かれたジャングルを脱出する太一たち。しかし、残った敵が追ってくるため、太一とメタルグレイモンは、自らおとりになることに。そこに新たな敵・パロットモンが出現した。

31話「新たな闇ミレニアモン」

ウォーグレイモンへの究極進化は、ロップモンの古代の記憶の封印を解くきっけとなった。かつて、光の軍勢を率いたロップモンによると、古代の戦争において、闇の軍勢の最終兵器・ミレニアモンが脅威となっていた。

32話「天駆ける希望」

ファングモンに追われていたタケルとパタモンは、コモンドモンに乗って合流した太一たちに助けられた。それも束の間、2体のファングモンを従えた巨大なケルベロモンが襲いかかり、太一たちは絶体絶命のピンチに。

33話「夜明けのヒカリ」

もう一体の聖なるデジモンのパートナー・ヒカリをダークナイトモンから取り戻そうとする太一は、ようやくヒカリとダークナイトモンを見つけて戦いを挑む。しかし、ヒカリはダークナイトモンの体内に取り込まれ…。

34話「ヒカリとテイルモン」

ついに8人の選ばれし子供と8体のデジモンが揃った。テイルモンは、ヒカリを毅然とガードし、コモンドモンにミレニアモン封印の地・ファーガへ向かうように指示。コモンドモンは道中で、巨大な水中都市を訪れ…。

[/su_spoiler]

に登録すれば無料で1話から全話見返せるので、先程の全話無料視聴する方法を振り返って確認してみてください!

「デジモンアドベンチャー:」のあらすじ・作品概要・原作

項目 内容
放送時期
2020年
ジャンル
アクション・バトル/キッズ
原作
本郷あきよし
制作会社
東映アニメーション
監督
三塚雅人
キャスト
三瓶由布子/浪川大輔/小林由美子/白石涼子/草尾毅/高野麻里佳/潘めぐみ
主題歌
OP:谷本貴義
ED:藤川千愛

西暦2020年。ネットワークは今や人間の生活にとってなくてはならないものとなった。だが人間は知らない。ネットワークの向こう側、無限の世界・デジタルワールドと、そこに住むデジモン達がいることを・・・

首都圏を中心に大規模なネットワーク障害が発生する。めちゃくちゃに明滅する信号や、文字化けした屋外ビジョン。サイバーテロだと報じるニュース。

主人公は東京近郊のタワーマンションに住む小学5年生の八神太一。週末のサマーキャンプの準備をするために一人で家に残っていたが、渋谷へ出かけた母と妹のヒカリが停車出来なくなった電車に乗り込んでいた。母と妹を助けるために渋谷へと急ぐ太一だが、駅のホームに向かうその瞬間――

「選ばれし子供たち」に不思議な現象が起き、太一はデジタルワールドへ!子供たちはパートナーのデジモンと出会い、未知なる“アドベンチャー”に立ち向かう!

引用:デジモンアドベンチャー: | 東映アニメーション

原作は全世界を虜にした同名タイトルの人気ゲームであり、子供向けのアニメではありますが、大人へのメッセージ性もあり幅広い年代のファン層から今も支持されています。

なんといってもデジモンとそのパートナーである子供たちのが魅力のひとつではないでしょうか。

現代だから描けるデジタル領域における世界が新たなる形で表現されており、そこで起こる危機やトラブルにアクションで立ち向かう太一たちは要チェックです。

「デジモンアドベンチャー:」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
八神太一:三瓶由布子
石田ヤマト:浪川大輔
泉光子郎:小林由美子
武之内空:白石涼子
城戸丈:草尾毅
太刀川ミミ:高野麻里佳
高石タケル:潘めぐみ
八神ヒカリ:和多田美咲
アグモン:坂本千夏
ガブモン:山口眞弓
テントモン:櫻井孝宏
ピヨモン:重松花鳥
ゴマモン:竹内順子
パルモン:山田きのこ
パタモン:松本美和
テイルモン:園崎未恵
ナレーション:野沢雅子

八神太一の声を担当している三瓶由布子さんは1986年2月28日生まれの東京都出身で事務所はアクセルワンに所属している声優です。

アニメ「おしりたんてい」おしりたんてい「ガイコツ書店員 本田さん」カミブクロ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」うずまきボルトなど多くの作品で様々な声を務めています。

石田ヤマトの声を担当している浪川大輔さんは1976年4月2日生まれの東京都出身で事務所ステイラックの代表取締役を務めている声優です。

アニメ「あひるの空」高橋克己「新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION」キリン「ハイキュー!!」及川徹など多くの作品で活躍されています。

[su_spoiler title=”登場人物紹介(クリックで開閉)”]

八神太一:三瓶由布子

この物語の主人公で思いやりのある小学5年生です。

白い手袋にゴーグルという出で立ちが特徴で、リーダー的存在です。

それぞれペアとなるデジモンがいますが、太一はアグモンと言うまだ進化途中のデジモンと一緒です。

石田ヤマト:浪川大輔

太一と同じく小学5年生で、手首にはグリーンのバンダナのような布を巻いています。

クールな一面を持ち太一とは真逆の性格の為、お互いモメることもありますが信頼関係はしっかりと築いています。

パートナーデジモンはガブモンです。

泉光子郎:小林由美子

太一とは一緒のマンション同士で1学年下の小学4年生です。

幼いイメージですがネット関連に精通しており、分析や解析を得意としています。

パートナーはテントモンという関西弁キャラのデジモンです。

アグモン:坂本千夏

黄色い恐竜のような見た目のデジモンで選ばれし子供たちのひとりである太一のパートナーデジモンです。

わりと親しみやすいデジモンですが、太一の事はかなり前から知っていたようです。

ガブモン:山口眞弓

ヤマトのパートナーデジモンで他の者を思いやる心を持っています。

進化すると共にスピードも増していくデジモンで毛皮を被っています。

[/su_spoiler]

「デジモンアドベンチャー:」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原案:本郷あきよし
プロデューサー:江花松樹
プロデューサー:佐川直子
プロデューサー:櫻田博之
プロデューサー:高見暁
シリーズディレクター:三塚雅人
シリーズ構成:冨岡淳広
キャラクターデザイン:中鶴勝祥
総作画監督:浅沼昭弘
美術監督:木下了香
美術設定:天田俊貴
音楽:佐橋俊彦
制作:フジテレビ
制作:読売広告社
制作:東映アニメーション

シリーズディレクター三塚雅人さんはアニメ「魔法つかいプリキュア! 」のシリーズディレクターや絵コンテ・演出を、「劇場版 ONE PIECE STAMPEDE」では絵コンテや演出を手掛けたひとりです。

シリーズ構成を務める冨岡淳広さんはアニメ「イナズマイレブン」シリーズや「バトルスピリッツ」シリーズのシリーズ構成や脚本、「ドラゴンボール超」では脚本を手掛けたひとりになります。

「デジモンアドベンチャー:」の予告映像・主題歌OPED

冒険の始まりも魅力的ですが、デジヴァイスデザインが新しくなっていて楽しみな要素が沢山詰まった予告です。

太一とアグモンが共に戦う様子なども少しですが映し出されていますので、早く本編で確認したくなります。

こちらはオープニングテーマを歌う谷本貴義さんのデビュー曲であり、「デジモンテイマーズ」の挿入歌である「One Vision」を紹介しています。

「デジモンアドベンチャー:」のオープニングテーマ曲も谷本貴義さんが担当しており、こちらは「未確認飛行船」というタイトルが発表されています。

まだ発表されていない「未確認飛行船」の雰囲気だけでも分かるのではないでしょうか。

エンディングテーマ曲は藤川千愛さんが歌う「悔しさは種」です。

この歌は藤川さんのアルバム「愛はヘッドフォンから」に収録されており、2:52あたりから少しですが曲を聴くことができます。

聞いているうちに勇気をもらえるような前向きな歌詞が印象的です。

そして進化バング後の挿入歌が谷本貴義さんの「Be The Winners」ということです!

まとめ

今回アナウンサーの生田竜聖さんがアニメの中で流れるニュースのキャスターとして毎回ではないようですが登場するそうです。

デジモン世代に当てはまる生田さんにはそんな憧れのアニメの中でも同じ役割を担える事はとても光栄な事なのではないでしょうか。

現代にリンクするような世界でわくわくするような冒険を楽しむことが出来るアニメ「デジモンアドベンチャー:」をぜひフル視聴してみてはいかがですか。

無料視聴の手順

FODの2週間無料体験に登録
②「デジモンアドベンチャー:」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\FODは登録から2週間無料/

2週間以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次