ベガパンク6人の猫(サテライト)の名前の意味とモデル元ネタに能力性格!正(シャカ)・悪(リリス)・想(エジソン)・知(ピタゴラス)・暴(アトラス)・欲(ヨーク)【ワンピース1062話】

ワンピース1062話にて、ベガパンクは猫の手も借りたいということで6人の自分を作り出していたことが判明しました。

そこで今回は、ベガパンク本体(ステラ)が6人になった正(シャカ)・悪(リリス)・想(エジソン)・知(ピタゴラス)・暴(アトラス)・欲(ヨーク)の名前の意味や能力特徴と性格などについてご紹介していきます。

目次

ベガパンクは本体以外に6人存在

今回判明したのが、ベガパンクは研究に没頭するために猫の手も借りたいということから、6人のベガパンクを作り出していたことがわかりました。

カクが説明していた図だと、本体は別におり、さらに6人がいるということだと思うので、7人ベガパンクがいると思っていいのではないでしょうか?本体はステラと呼ばれていたので、別だと思われます。

そして、判明した6人の名前は以下。カクは猫の手も借りたいということからか、『6人をまとめて猫(サテライト)』と呼んでいました。

・PUNK01 正(シャカ)
・PUNK02 悪(リリス)
・PUNK03 想(エジソン)
・PUNK04 知(ピタゴラス)
・PUNK05 暴(アトラス)
・PUNK06 欲(ヨーク)


暴とか欲があったので、七つの大罪かな?とも思ったのですが全然違うようですね。この考えのモデルはなんでしょうね。

しかしエジソンやピタゴラスなど聞いたことがある名前が含まれていますね。名前だけでもどんな印象の存在なのかわかります。

6人のベガパンクの名前・能力特徴・性格

ではここからは6人のベガパンクについてご紹介していきます。

ただ現時点でまだ登場していない個体もあるので、追記していきます。

PUNK01 正(シャカ)

6人の最初のナンバーであるPUNK01は正(シャカ)という名前です。

シャカは、最初に麦わらの一味に姿を見せたリリスの乱暴なやり方に科学者としてのプライドはないのか?など話していました。

そして麦わらの一味であり先日四皇になったと話し、ゾロやロビンがこの位置からでも消せると考えていることをリリスに伝えました。

この事からシャカは頭も周り、争い事を好まず、冷静な判断ができる性格だと考えます。名前は仏教の創始者である釈迦からでしょうね。

後ろ姿しか出てきていませんが、ヘルメットを装着していますね。

PUNK02 悪(リリス)

そしてPUNK02である悪(リリス)は最初に麦わらの一味に会った人物です。

髪が片目にかかっていることや目が似ていることからウタがモデルなのではとも言われています。ともかく見た目がめちゃ可愛い個体です。

なぜ悪なんて人格のベガパンクを作ったのかわかりませんけど、物事を乱暴にでもして金品を奪って研究費に当てるという考えの持ち主のようでした。

金品だけ奪えばあとは用済みといった感じで海獣兵器(シービーストウェポン)で麦わらの一味を囲みましたね。

ただ、そこまで冷静ではないのか、シャカよりは頭が回らないようでした。

PUNK03 想(エジソン)

そして1062話時点で未登場の想のエジソンですが、恐らく一番研究に精通してる個体ではないでしょうか?

エジソンはその名前の通り発明家としてワンピースではなくとも有名ですから、ワンピースの世界でも発明に関して一番凄い能力を発揮している人物ではないかと考えます。

ベガパンクはそれぞれの個体に役割を振っていると思いますから、エジソンは発明に関してのトップではないでしょうか?

PUNK04 知(ピタゴラス)

そしてピタゴラスの知ですが、こちらもエジソンと近いような気がします。

まだ登場はしていませんが、見た目は知的な印象でメガネなんてかけているかもしれません。

ピタゴラスは数学者であることから、数字に強い個体ではないかと思われます。様々な計算を得意として、研究にそれを役立てているのではないでしょうか?

PUNK05 暴(アトラス)

そしてルフィ達と遭遇したのが暴のアトラスでした。

ただ、漫画では06と体に表記されている為にカクが話した図の通り05が正しいのか、アトラスが06なのかどっちが本当なのかわかっていません。

そしてアトラスはかなり体が大きく、こちらもリリスのようにウタの一部を反映したモデルに見えます。髪型がまさしくツートンカラーでウタっぽいですよね。そしてどことなく鉄腕アトムっぽい感じがしませんか?

パワーがある存在なのか、ルフィをぶっ飛ばしました。そして怪我をさせているような描写だったために、このアトラスは覇気を纏えるのではないかとも思いました。

ホログラムでも攻撃できる光圧グローブを紹介していましたが、もしかすると、覇気を纏ったグローブなんて存在する可能性もあります。

ルフィを殴り返しましたが、ごめんと言っていたり、食事に関する場所にいたので、もしかすると『暴食』としての個体なのかもしれませんね。

PUNK06 欲(ヨーク)

そして欲のヨークですけど、こちらはまだ登場していません。

正直欲といっても色々あるので、何に強い個体なのか想像できません。

欲望が強いから、何か探究心が凄いとかあるかもしれませんね。

見た目もどちらかと言えば、凄い露出が多い個体の可能性もありますね。

まとめ

ということで今回はベガパンクの6人の個体についてご紹介しました。

これからまだ登場していない個体もでると思いますが、女性なのか男性なのかも気になります。

ともかくベガパンク本体は女性ではないことがわかったかと思います。早く続きが気になりますね。

  • URLをコピーしました!
目次