田中美海のプロフィール経歴と年齢身長!大学高校中学に出身地

2022年の10月から放送を開始しているアニメ『農民関係のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』ファル・イース・メイギス役や、『アキバ冥途戦争』ゆめち役を演じている田中美海さん

今回は田中美海さんのプロフィールや経歴、出身学校について調べてみました。アニメやゲームなどで大活躍の彼女のプライベートに迫ってみましょう。

目次

田中美海のプロフィール・経歴

まずは田中美海さんのプロフィールをご紹介します。

名前:田中美海(たなかみなみ)
愛称:みにゃみ
出身地:神奈川県
生年月日:1996年1月22日(26歳)
血液型:A型
身長:156cm
職業:声優
所属事務所:81プロデュース
デビュー:2014年(『Wake Up, Girls!』片山実波)
趣味:ゲーム、ネットショッピング、ネイルアート
特技:水泳、タイピング

2014年のデビュー後から実力を発揮し、2015年の第9回声優アワードで特別賞をWake Up, Girls!として受賞しています。2016年に放送されたテレビアニメ『プリパラ』では「真中のん」による一人三役を見事に演じ分けました。

2017年には第11回声優アワードで新人女優賞を受賞、その後もさまざまなアニメやゲームに出演しています。

田中美海の年齢・身長

田中美海さんは1996年1月22日生まれの現在26歳で、身長は156cmです。高校生時代の2012年に、NTT東日本とこえ部のコラボ企画「光の天使キャラ声優オーディション」で合格し、フレッツ光のキャラクターである「フレンジェル」の声優に抜擢されました。

同年の9月10日には、エイベックス掻ける81プロデュースのオーディションに合格し、「Wake Up, Girls!」を結成、芸能活動をスタートしました。

アニメのデビューは2014年、『Wake Up, Girls!』片山実波役でデビューを果たし、その後も『プリパラ』『暗殺教室』『賭ケグルイ』などの人気アニメに出演し活躍しています。

2022年も10月より放送開始したアニメ『農民関係のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』ではファル・イース・メイギス役を、『アキバ冥途戦争』ではゆめち役、さらに『勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』ではソラ役をそれぞれ担当し、大忙しの田中美海さんです。

田中美海の中学高校大学

田中美海さんは学歴について公表していませんが、2012年に行われた「総合文化祭放送情報部門大会 朗読の部」に出場していた記録が残っていたことから、出身高校は神奈川県立茅ヶ崎高等学校だったのではないかと思われます。

幼少期から『おジャ魔女どれみ』『美少女戦士セーラームーン』などのアニメに親しみ、小学校卒業時には「将来は声優になっていろんな役を演じたい」とすでに声優を目指すことを宣言していたそうです。

声優を目指すために、中学で演劇部に、高校では放送部と演技や声に特化した部活に所属し、いろいろな経験を積みながら夢に向かって頑張っていたのですね。

大学に進学していたのかについては情報がありませんでしたが、2014年にはデビューを果たしていますので、恐らく大学には進学せずに声優の道に進んだのではないかと思われます。

田中美海の出身地

田中美海さんは東京都生まれの神奈川県育ちです。小さい頃からアニメを見るのが好きでしたが、他にもゲームやネットショッピング、ネイルアートなど多くの趣味を持っているようです。

ゲームボーイアドバンスで『とっとこハム太郎』や、PlayStation2で『学園アリス』『Fate/stay night[Realta Nua]』などで遊んだり、中学生の頃から積極的にコミケに参加したりしていたようです。ゲームを通してタイピングも上手になり、特技のひとつになっています。

アニメだけではなくゲームにも多数出演している田中美海さん。2022年も『SINoALICE-シノアリス-』『聖剣伝説 ECHOES of MANA』『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズG』など話題のゲームに出演中です。

まとめ

10月から放送がスタートしている『農民関係のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』『アキバ冥途戦争』『勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』に出演中の田中美海さん。

今回は田中美海さんのプロフィールや経歴などについてお伝えしました。出演アニメが多くファンはとっても嬉しいですが、アニメ以外にもラジオ出演やゲームの仕事など大忙しだと思われるので、健康にも気をつけながら頑張ってほしいですね。田中美海さんのこれからの活躍に期待しましょう!

  • URLをコピーしました!
目次