阿座上洋平の彼女や結婚してる?裏名義に中学高校大学と所属事務所は青二プロダクション

今回は、現在放送中のアニメ『ラブオールプレー』の榊翔平役や、7月から放送されるアニメ『それでも歩は寄せてくる』の主人公、田中歩役を演じる声優の阿座上洋平(あざかみ ようへい)さんについて調べてみました。

結婚などの女性関係の情報や、裏名義、学歴に加えて所属する事務所についても調べてみました。

目次

阿座上洋平の彼女や結婚してる?

阿座上さんは『あんさんぶるスターズ!』などの女性向け作品にも数多く出演されており、阿座上さんが交際しているのか、結婚しているのか気になっているファンも多いと思います。

いろいろ調べてみましたが、今のところは結婚している、交際しているという情報はありませんでした

ですが、年齢も30を過ぎ、声優としての仕事も順調に増えているので、いつ交際・結婚してもおかしくはなさそうですね。

阿座上さんほど活躍されている声優であれば、そういった情報はすぐに出てくると思うので、常にチェックしておいた方がいいかもしれませんね。

阿座上洋平の裏名義

阿座上さんには「阿座上洋平」以外にも名義があります。

裏名義というよりは旧芸名ですが、2012年1月までは「細谷洋平」という芸名で活動されていました。アニメデビュー作品の『ギルティクラウン』はこちらの芸名で出演されていますね。

現在の芸名の「阿座上」はかなり珍しい名前ですが、こちらは母親の旧姓だそうです。

阿座上さんはTwitterで母親の誕生日に「この名前を世の中に残したくて母の旧姓を借りた。阿座上という素敵な苗字をたくさんの人に知ってもらうためにこれからも頑張ります!」とつぶやいています。

とっても親想いなエピソードですね。

阿座上さんはこういったエピソードや、コロナ渦で医療従事者に寄付をしたりと、人間的にかなり素晴らしいエピソードが多いです。かなり好感が持てますね。

阿座上洋平の中学高校大学の学歴

そんな阿座上さんの気になる学歴についてですが、どこに通っていたかという情報は一切ありませんでした

中学、高校に関しては出身地である群馬県の学校に通っていたと考えるのが自然ですね。

同じく群馬県出身で女子プロレスラーの桐生真弥(きりゅうまひろ)さんは同じ高校の後輩のようですし、群馬の学校に通っていた可能性がかなり高いですね。

ちなみに中学時代は水泳部とバスケットボール部、高校時代はバスケットボール部と演劇部に所属していたようです。

運動系の部活に所属していた期間が長く、キラキラした青春を過ごしていそうですが、「(スクールカースト上位のキャラの話題で)僕が学生の頃はプルプル震えて見ていた存在」と発言されています。

学生時代は、活発なキャラではなく、もの静かなキャラだったのかもしれませんね。

阿座上さんがデビューしたのは2011年(阿座上さんが20歳)の頃なので、大学は通わず、高校卒業後すぐに養成所に入所したと考えるのが自然ですね。

阿座上洋平の所属事務所は青二プロダクション

阿座上さんの所属する事務所は青二プロダクションです。

青二プロダクションは1969年に設立された、日本で最初の声優専門事務所で、野沢雅子さんや神谷浩史さん、沢城みゆきさんといった人気声優が数多く在籍する、力のある事務所です。

青二プロダクションは1982年に青二塾という声優養成所を設立しました。阿座上さんはその青二塾東京校の31期生として卒業し、そのまま青二プロダクションに所属しました。

青二プロダクションは人気が高く、青二塾に入るだけでも倍率は3倍(3人に2人は落ちる)と言われており、入所できても業界一厳しいといわれるレッスンを乗り越えなければデビューできません。

青二塾出身というだけでかなりの実力者であることはうかがえますね。

阿座上さんはそんな青二プロダクションが今推している声優の1人だとファンの間では話題になっています。今後もさらにいろいろな作品に出演していきそうで、楽しみですね!

まとめ

今回は声優の阿座上洋平さんについて調べてみました。演技力も定評がある上に、人間的にもかなり好感の持てる人物ということで、今後ますます活躍の場を広げていくことでしょう。

夏アニメの主人公役も務めるということで、話題には事欠かないですね。今後の躍進に大いに期待したいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる