星谷美緒の彼氏結婚や中学高校の学歴!出身地山梨県に英語力と事務所

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ウマ娘プリティダービー』でマヤノトップガン役を担当している声優の星谷美緒さん。映画『トップガン・マーヴェリック』の公開に伴い、宣伝パイロットとして選ばれるなど、一躍話題になりました。

今回は星谷美緒さんの学歴や出身地、所属事務所のことなどを中心に調べてみました。星谷美緒さんのプライベートな情報に迫っていきたいと思います!

目次

星谷美緒の彼氏や結婚情報

https://twitter.com/BlackRX_SD/status/1532101543339728898

星谷美緒さんは『ウマ娘プリティダービー』のマヤノトップガン役をはじめ、『Z/X Code reunion』のゾンネ役などいろいろなアニメやゲームに出演し、人気が出始めている声優さんです。

そんな星谷美緒さんの恋人に関してですが、調べても情報はありませんでした。

ウマ娘プリティダービー』のマヤノトップガン役で知名度が上がり、少しずつ声優としての仕事も増えて忙しくなり始め、今は仕事に集中しているのかもしれませんよね。

まだまだお若いしかわいらしいので、これから何か噂や情報が出てくる可能性もあります。情報を楽しみに待ちましょう!

星谷美緒の中学高校の学歴

星谷美緒さんの中学や高校などの情報は公表されていません

学歴としてわかっているのは、高校卒業後、保育士と幼稚園教諭の資格を取るために大学に通っていたということです。

小学校の時に見た『シャーマンキング』というアニメをきっかけに、中学時代にはすでに声優になりたいという将来の夢が決まっていたようですが、万が一の時のために資格を取ることが条件だったそうで大学時代は学校の勉強と並行して声優養成所にも通っていました。

中学生時代には『シャーマンキング』の作者、武井宏之先生のサイン会へ行き、「声優になって先生の作品に出たい」という夢を伝えた星谷さん。

武井先生から「楽しみにしているからがんばってね」と応援され、それが声優としてのひとつの目標になっているとインタビューで語っていました。

夢を叶え声優としての活動も広がってきている星谷美緒さん。いつか武井宏之先生の作品にも出演することがあるのではないでしょうか。とても楽しみですね。

星谷美緒の出身地は山梨県

https://twitter.com/mio_hoshitani/status/1530908066354720770

星谷美緒さんの出身地は山梨県です。山梨県と言えば、静岡と山梨にまたがっている富士山や、ブドウや桃などの果物の生産量が多い地域として有名ですよね。

周りを山に囲まれた自然がたくさんの山梨県は、夏でも涼しく空気も水もきれいです。交通の便も良く東京にも近いため、遊びにも行きやすいようですよ。

そんな豊かな場所で生まれ育った星谷美緒さん。実家は山梨の田舎にあり、子どもの頃は男の子とレンジャーごっこをしたりとやんちゃな性格だったそうです。

遊びだけでなく習い事やスポーツなどにも積極的に取り組んでいたようで、小さい頃からはピアノ、中学ではテニス、高校では生徒会と青春を謳歌していた様子がうかがえます。

趣味では日曜大工や料理などもしているということで、とっても好奇心が強い方なんだなぁと感じました。

星谷美緒の所属事務所

https://twitter.com/mio_hoshitani/status/1525791560407089152

星谷美緒さんは東京俳優生活協同組合(俳協)に所属しています。

俳協は芸能界の文化の向上に貢献することを目的として設立された、日本で唯一の「俳優の協同組合」です。

声優界でも有名な事務所の同人舎プロダクション青二プロダクションなども、俳協から独立していった組織で、声優界の礎を築いた事務所でもありますね。

俳協には声優だけでなく俳優やナレーターなども多く所属しています。諏訪部順一さんチョーさん種﨑敦美さん皆川純子さんなど、ベテランから新人まで幅広く在籍されています。

俳協の事業所では、俳協演劇研究所や俳協ボイスアクターズスタジオを開設していて、俳優や声優の養成にも力を入れているようです。

星谷美緒さんもこちらの養成所を経て俳協に入ったと考えるのが自然ですね。

星谷美緒の英語力は?

https://twitter.com/hrmr_nana/status/1525843648000102406

2022年5月24日に生配信された「トップガン マーヴェリック “胸熱”ジャパンプレミア生中継 SP」では、宣伝パイロットに任命されたマヤノトップガン役の星谷美緒さんサイレンススズカ役の高野麻里佳さんトウカイテイオー役のMachicoさんエルコンドルパサー役の高橋ミナミさんの4人が特番リポーターとして参加しました。

そこでは主役のトム・クルーズさんにインタビューをし、ミッションであった「ユー・コピー?」「アイ・コピー」のやりとりを実現することができ、感激と安心から涙を見せた星谷美緒さんでした。

星谷美緒さんの英語力に関しては調べても情報がなかったので正確なところはわかりませんが、インタビューの中では簡単な受け答えや挨拶には英語を使っている様子が見られていましたよ。

まとめ

https://twitter.com/mio_hoshitani/status/1531591779350630400

トップガン・マーヴェリック』の宣伝パイロットから一躍有名になり、声優として多忙な日々を送っている星谷美緒さん。

今回は声優の星谷美緒さんについて、恋人や出身地、学歴などを調べてみました。あまりプライベートな情報は公開されていないようでしたね。

今後どんどん活躍の場を広げ、いろいろなメディアで星谷美緒さんの声を聞くことができるかもしれません。これからの活躍が楽しみですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次