チェンソーの悪魔ポチタの正体になぜ強い?能力眷属に地獄と強さも【チェンソーマン】

本サイトでは広告を利用しています
5/5 - (1 vote)

2022年10月にはアニメが放送開始される『チェンソーマン』。今回は登場キャラの中で、特に謎が多くデンジの心臓にもなっていた、チェンソーの悪魔ポチタの正体について迫りました。

チェンソーの悪魔ポチタの能力や強さ、そして眷属や地獄についても調査してまとめています。気になる方はぜひ読んでみてくださいね。では見ていきましょう!


目次

チェンソーの悪魔の正体

https://twitter.com/pi_izz/status/1571855607162077184?s=20&t=EwI8emu5PcnqjvwjyRyRRg

チェンソーの悪魔ポチタは瀕死だった時にデンジの血によって助けられました。その後はデンジが窮地に陥った際、デンジと契約してデンジの心臓となっています。

しかし過去に地獄で存在したチェンソーの悪魔は『地獄のヒーロー』と呼ばれ、助けがあれば現れて敵の悪魔を殺してきました。しかし助けを求めた悪魔もバラバラに殺すことから恨みを買ったり、逆に崇拝されたりもしていたようです。

地獄のヒーローだった頃は、圧倒的な強さ存在を抹消する力を持っていることから、8人の眷属がいたことも明らかになっています。その中には人間界に転生する前のパワーやエンジェルもいたようです。

ただし、圧倒的な強さも悪魔たちからの根強い恐怖があったからこそでした。悪魔たちからの恐怖も、人間から受ける期待や希望で打ち消してしまうようですね。地獄にいた頃は悪魔たちの恐怖心埋め尽くされていたため、無類の強さを誇っていたようです。

チェンソーの悪魔はなぜ強い?強さ

https://twitter.com/kanadenuma/status/1572110449893871617?s=20&t=EwI8emu5PcnqjvwjyRyRRg

チェンソーの悪魔ポチタの強さはチェンソーマンになった時に大きく形に現れます。

  • 体内の血液が続く限り、永久的に復活可能
  • 驚異的な身体能力
  • ただ切り刻むだけではない、チェンソーの汎用性
  • チェンソーの悪魔ポチタのみが有する『存在抹消の力』

驚異的な身体能力は言うまでもありませんね。作中でデンジがチェンソーマンに変身した後、身体能力が飛躍的に向上しています。作中ではチェンソーで敵を拘束したり、チェーンを足場として活用することで身体能力をより活かした戦い方を披露していました。

これはチェンソーの悪魔に限ったことではありませんが、体内の血液さえ切らさなければ永久的に復活できます。これが『永久機関』と言われている所以ですね。地獄のヒーローと恐れられていた時から、何度殺されようと復活して蹂躙の限りを尽くしていたようです。

圧倒的な強さがあるからこそ、圧倒的な回復力が発揮されています。チェンソーマンほど恐れられていない悪魔ではここまでの強さは発揮できないでしょう。

そして何より悪魔から恐れられているのは『存在抹消の力』です。悪魔の強さに比例する存在が抹消されてしまうのです。なので弱体化はもちろんのこと、弱体化してから強さを取り戻すことができません。存在しない名前を恐怖することはないですからね。

チェンソーの悪魔の能力

チェンソーの悪魔ポチタしか有していない特別な能力があります。それは『存在を抹消する力』です。これは食べた悪魔の名前を存在ごと抹消する力です。

例えば作中で恐れられていた銃の悪魔をチェンソーの悪魔が食べたとしましょう。銃の悪魔の『銃』という存在がこの世の全てから抹消されてしまうのです。人々の記憶、あらゆる歴史の記録にも残りません

悪魔は名前に対する恐怖に比例して強くも弱くもなります。天使の悪魔エンジェルの発言では『名前に対する恐怖心がある限りは転生を繰り返す』ともあります。ですので弱体化することはもちろんですが、存在を食われてしまった悪魔は転生を繰り返すことができません。

チェンソーの悪魔ポチタしか持たない『存在を抹消する力』。これがチェンソーマンが恐れられている最大の理由でしょう。

チェンソーの悪魔の眷属と地獄

83話ではチェンソーの悪魔の眷属である8人が勢揃いしていました。その中にはパワーや天使の悪魔エンジェルの姿もありましたね。ですがこのシーンは首だけだったり、マキマの支配の力により操られているだけで、転生したパワーやエンジェルは眷属だったことは覚えていなかったようですね。

  • セラフィム
  • ビーム
  • ガルガリ
  • ドミニオン
  • ヴァーチェ
  • パワー
  • プリンシ
  • エンジェル

地獄のヒーローとしてチェンソーの悪魔が暴れまわっていたころ、チェンソーマンを崇拝していたようですが、何らかの目的があったのは確実でしょう。

チェンソーマンしか持っていない『存在を抹消する力』を利用しようとしたのか、自分たちの繰り返す転生を終わらせたかったのか

実際天使の悪魔であるエンジェルは転生の際『チェンソーの吹かし音』を聞いたようですし、パワーやエンジェルを地獄で殺したのはチェンソーの悪魔である可能性もありますね。

まとめ

今回は『チェンソーマン』でデンジと契約してデンジの心臓になったチェンソーの悪魔ポチタの正体について、の内容となりましたがいかがでしたか?

存在ごと抹消するのって正直チートだな、って個人的には思いました。悪魔にとっては天敵といっても過言ではないでしょう。『地獄のヒーロー』と呼ばれていた過去についてはまだまだ謎が多いですが、これからもっと語られていくでしょう。

アニメも放送開始となりますし、原作も2部が順調に更新されています。これからも『チェンソーマン』からは目が離せませんね。要チェックです!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次