カッコウの許嫁2期アニメ続編の放送日いつからで内容ネタバレ!何巻何話どこからどこまでが続き?

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

原作吉河美希さん『カッコウの許嫁』は、週刊少年マガジンにて読み切り作品として掲載されていましたが読者からの熱い要望で、2020年9月号から連載が開始された大人気ラブコメディー漫画です。この作品は「次にくるマンガ大賞2020コミック部門」にてノミネートされ上位入賞、そして2022年4月よりアニメ化7月には第2クールが放送されています。

今回は、カッコウの許嫁に期アニメ続編の放送日はいつからで、内容やネタバレ、何巻何話どこからどこまでかについてご紹介していきます。

目次

『カッコウの許嫁』1期アニメはどんな内容で漫画何巻どこまで?

https://twitter.com/shop_TSUTAYA/status/1570699011450880000?s=20&t=m5F0XBWHPkSpk-559tm-zw

ここではカッコウの許嫁1期の内容と漫画が何巻でどこまでかについてご紹介します。

この物語は、生まれた時に親に取り違えられた主人公の海野凪とお嬢様女子高生の天野エリカのラブコメ作品となっています。主人公の他に目立った男性キャラクターはおらず、ハーレムチックな物語に思えますが、ヒロインたちの複雑な関係などが生々しく描かれており、兄妹や友人も絡む四角関係に発展するなどとても見ごたえのある作品になっています。

また、1クールは12話編成となっており、原作の漫画にはないオリジナルシーンも含まれていて1期前半で3巻分、1期後半で3巻分の計6巻分がアニメで放送されています。

『カッコウの許嫁』2期アニメの放送日や続編放送予定

https://twitter.com/algernonproduct/status/1570789621004369921?s=20&t=m5F0XBWHPkSpk-559tm-zw

ここではカッコウの許嫁2期の放送日や続編放送の予定についてご紹介します。

2022年の4月23日より放送が開始された「カッコウの許嫁」ですが、2022年7月23日(土)深夜1:30より2期が放送されております。1期のアニメ化からたった3か月で2期が放送と他ではあまり見ることのできないスピード感になっています。

また、続編についてですが、1期は12話で1クール構成で漫画が2022年現在で13巻まで発売されていることから、2期で終了することは考えられにくいです。1期が漫画6巻分だったため単純計算で2期と少しになりますが1期では漫画にはないオリジナルシーンが追加されていることから3期までは放送されるのではないでしょうか?

『カッコウの許嫁』2期アニメが放送なら漫画何巻何話から何巻までと原作ストックも

ここではカッコウの許嫁の2期アニメが漫画何巻何話から何巻まで、原作のストックについてご紹介します。

4月から放送開始された1期では漫画1巻から6巻までの内容が放送されています。オリジナルシーンも入って6巻分ということで、2期の放送でもオリジナルシーンが入って7巻から12巻までの内容で構成されるのではないでしょうか?

また、原作の漫画が13巻まで発売されていることから原作のストックはさほど多くないのではないでしょうか?2期で12巻まで進むことを前提に考えると、2期の終了から3期の放送までは少し長い時間がかかるのではと推測されます。

『カッコウの許嫁』2期アニメの見どころ・登場人物

ここではカッコウの許嫁2期の見どころと登場人物についてご紹介します。

7月から放送開始されているカッコウの許嫁二期ですが、見どころはなんといっても主人公とヒロインたちの恋の展開です。両家公認の許嫁である天野エリカ主人公海野凪が思いを寄せている瀬川ひろ凪の妹である海野幸の3人の複雑な四角関係がどのように発展していくのか、また主人公は誰と結ばれるのかが見どころとなっています。

次に二期の登場人物を紹介します。

望月あい (もちづきあい)

https://twitter.com/Y6HHNvU6pddR1yX/status/1522733462805168128?s=20&t=3uKPQRWcbooa4439qFPojA

カッコウの許嫁二期で新たに登場する新キャラクター望月あいは、主人公海野凪の幼馴染で、凪より一つ年上の女の子。凪が幼少期に好きだった相手であり、あいもまた凪に恋心を抱いている一人です。

ネット上ではシンガーソングライターとして活動しており、本名も素顔も公表しています。

『カッコウの許嫁』2期アニメのネタバレ予想

https://twitter.com/cuckoo_anime/status/1569491060815863808?s=20&t=m5F0XBWHPkSpk-559tm-zw

ここではカッコウの許嫁の2期ネタバレ予想についてご紹介します。

この手の物語の王道はやはりヒロインと主人公が結婚する展開で、凪とエリカが結ばれることが予想されます。現在の漫画最新刊の13巻では許嫁関係に急展開もあるようですので、凪のエリカが結ばれるのではないでしょうか?しかしアニメでは凪とひろの恋の行方がとても大きく描かれているため、凪とひろが付き合う展開も考えられます。

どちらも今後の展開に期待が膨らみますが、タイトルにも’’許嫁’’とあるように凪とエリカの許嫁関係が発展していくのではないでしょうか?

まとめ

今回は「カッコウの許嫁・二期」についてご紹介しました。

四角関係という複雑な恋を描くカッコウの許嫁。天野エリカ・瀬川ひろ・海野幸の三人の海野凪への恋心はどう変化していくのか。そして海野凪は誰と結ばれるのかがとても気になりますね。

気になる方はぜひ視聴してみてください。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次