カッコウの許嫁(アニメ)は何話で2クール連続放送で漫画何巻どこからどこまで?声優や制作会社も

2022年4月より放送開始予定のカッコウの許嫁について情報をまとめていきたいと思います。

アニメは全何話なのか、漫画のどこからどこまで放送されるのか、制作会社や声優は?等々今回は情報盛沢山でお伝えしていきます!

目次

『カッコウの許嫁』が2022年4月から放送開始

https://twitter.com/cuckoo_anime/status/1493782192526270466

アニメは4月よりテレビ朝日系「NUMAnimation」枠で放送予定で、日曜(土曜深夜)1時30分~の放送となる予定です。

週刊少年マガジンで連載中の人気作品とあっては、アニメ化されるのが期待されていますね!

ヒロイン達もかわいいですし、それがどう描かれていくのか楽しみです!

『カッコウの許嫁』の概要・あらすじ

https://twitter.com/wmagacuckoo/status/1489550523850452995

4月より放送予定のカッコウの許嫁ですが、ここからは概要とあらすじを紹介していきます。

まず概要同作品の概要ですが、作者にとって『ヤンキー君とメガネちゃん』、『山田くんと7人の魔女』に続く連載作品で、掲載当初から反響があり、コミックス第1巻が4週連続で重版を記録する(講談社としては21世紀初)などの人気作品で「次にくるマンガ大賞2020コミックス部門」にノミネートされて14位となり、上位入賞もしました。

次にそんなカッコウの許嫁についてあらすじを紹介します。

赤ちゃんの頃に取り違えられ、ついに本当の両親と面会することになった高校生・海野 凪。 その日、名門お嬢様学校の女子高生・天野エリカに偶然出会い、許嫁との結婚を阻止したい彼女の頼みで半ば強引に彼氏役を演じることになってしまう。

…… だが、この2人こそが取り違えられた子どもであり、許嫁だった! 2人の子どもが愛しい親たちによって凪とエリカは両家公認の許嫁関係となり、同居生活を送ることに。 クラスメイトの瀬川ひろに恋する凪と父親に反発するエリカが取り決めたのは、「お互い一切関与しないこと」。 ちぐはぐで、どたばたな人生交錯ラブコメディがスタート!

カッコウの許嫁公式サイト

と、なっており、ヤンキー君とメガネちゃん・山田君と7人の魔女と同様にラブコメデイとなりますが、まさかまさかの恋の四角関係として物語が進んでいくので主人公はどうなってしまうのか!というのを楽しみにしていただければと思います。

『カッコウの許嫁』の何話何クールで放送予定?

ここからは4月から放送開始のカッコウの許嫁について何話何クールで放送なのかということを推察していきたいと思います。

なんと連続2クール放送が決定しています。つまり2022年4月から2022年9月まで放送されるということです。

ですので2クールですので、全24話ほどになると予想されます。

現在原作コミックが10巻まで発売されおり、3月には11巻目が発売されました。ですので、詳しい情報はまだ更新されていないので、今後新しい情報が発表され次第お伝え出来ればと思います。

『カッコウの許嫁』は漫画何巻どこからどこまで?

https://twitter.com/wmagacuckoo/status/1490269687598710785

カッコウの許嫁ですが、ここではアニメ化されるにあたって原作のどこからどこまでなのか?について推察していきます。

まず、原作コミックの発売状況を簡潔にまとめますと

原作コミック:10巻(2022年3月に11巻発売予定)

となっており、アニメの放送が始まる頃にはストックが増えている状態になりますがアニメの制作はすでに終了していると思われるので、ストックは10巻分、アニメは2クール24話と仮定して原作コミックの8巻〜10巻ほどまではアニメ化されるのではないか?と推察されます。

『カッコウの許嫁』の声優キャストに制作会社

https://twitter.com/cuckoo_anime/status/1460907496109854722

コミックの何巻まで等の情報を書いてきましたがここからはカッコウの許嫁について制作会社やキャストについて書いて行きたいと思います。

まず現在判明しているメインキャストを簡潔にまとめますと

海野凪:石川界人さん
天野エリカ役:鬼頭明里 さん
瀬川ひろ役:東山奈央 さん
海野 幸役:小原好美 さん

と、今大人気の声優さん達をキャスティングした豪華な布陣となっています。次に制作会社についてですが、こちらはドラえもんやクレヨンしんちゃんなどのシンエイ動画、SynergySP(シンエイ動画子会社)が担当しており、クレヨンしんちゃんとドラえもん以外のテレビ朝日系アニメをシンエイ動画が制作するのは「スティッチ! 〜ずっと最高のトモダチ〜」以来11年ぶりの事だそうです。

まとめ

ここまで様々な情報を書いてきたカッコウの許嫁ですが、4月から放送開始でまだまだ情報が小出しされて次々新情報が明らかとなっている状態です。

ですので、今後さらに発表されてくるであろう情報を楽しみにしつつ4月のアニメ化を心待ちにしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる