スパイファミリー2期2クール目は何巻どこからどこまで?ボンドの声優といつ何話登場?【SPY×FAMILY】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

週刊少年「ジャンプ+」にて連載中で、今季10月からのアニメで最も続編が注目されている「SPY×FAMILY」の2クール目である2期が10月1日(土)から順次放送開始が発表されました。

今回はそんな「SPY×FAMILY」の2期の2クール目は原作漫画何巻のどこからどこまでなのか?見どころは?新メンバーのボンドの声優といつ何話に登場するのか?1クール目の内容をおさらいしながら詳しくご紹介します。

目次

『スパイファミリー1クール目』はどんな内容だった?

https://twitter.com/spyfamily_anime/status/1540703524765716480

1クールは主に原作漫画1巻から3巻あたりを全12話にまとめられていました。始まりはとあるミッションのためそれぞれ秘密を抱えた偽造家族になる三人。

そして娘のアーニャ主人公ロイドの任務の標的に接触するために、対象者の次男と同級生になるためにも受験して名門イーデン校に入学して学校生活を送り、家族らしくなっていく所までを描かれていました。

また最終話には2巻に収録されていた週刊少年ジャンプに出張読み切りとして掲載されていた水族館のお話をメインに、ロイドが休日に家族サービスをして本当の家族のような微笑ましい様子で締めくくられていました。

『スパイファミリー2クール目』は何巻どこからどこまで?

最初に1クール目は原作単行本3巻収録の17話までを巻末に収録されたショートストーリーを交えつつ原作の流れをほぼ忠実にアニメ化されていました。3巻末のロイドとヨルが2人きりでデートを楽しむショートストーリーはアニメ化されていなかったのでそこも2クールに含まれる可能性が高そうです。

そしてロイドが飼い犬になる爆弾を使った暗殺計画の話がメインであることは公式の予告映像から分かるので4巻の内容が中心になります。また最後のキャストにクラスメイトの名前を含めていることから5巻の学校生活も含まれそうです。

5巻末あたりでロイドを慕う女性スパイが登場しますが、公式サイトでは全く紹介されていないので3期に持ち越す可能性が高そうなので5巻の28話、29話辺りまでの可能性が有力です。

2クールは3巻末ショートストーリーから5巻28話、29話辺りの可能性が高い。

『スパイファミリー2クール目』の見どころ

https://twitter.com/Anime_ABEMA/status/1582659837254852609

見どころはやはり大型犬のボンドが家族の一員になるところはもちろんですが、そのきっかけであるブランツ首相暗殺計画を阻止するためそれぞれが奮闘するところです。爆弾テロへの危機感やロイドとヨルの戦闘シーンも1クールよりパワーアップすると思うので、躍動感も迫力も凄い事が想像できます。

そしてボンドの秘密を知って一緒にテロを阻止しようとするアーニャですが、漫画で一生懸命な姿がとても可愛く魅力的なのでアニメではどんな形になるのかとても楽しみです。

またアーニャの学校生活も、図工の授業と中間考査がその後に控えている為、また面白おかしく含まれると思いますのでそちらも期待して待ちたいです。

『スパイファミリー2クール目』のボンドの声優は?

1期の最終話でボンドが2期に繋がる伏線として登場シーンがありました。2期で正式にフォージャー家の新たな家族の一員になる予定のボンドですが、調べてみるとTwitterだけでなくネット上全体で声優が誰なのか様々な予想合戦が繰り広げられていました。

予想ではベテランの声優を起用するのではないか?との声が多くありました。1期でも豪華な声優陣が出演されていたことと、ジャンプも2期で力を入れているところもありますし、そして新たな家族に仲間入りということで犬ではありますがメインで登場する役です。無名の声優を使うよりはその点は間違いなさそうな気がします。

そして調べてみて多かった予想は、山寺宏一さんでした。やはりアンパンマンのチーズ役の印象が強いので、誰が見ても納得してしまう結果です。犬の鳴き声が出来て大御所ですが、果たして登場するのか?というと難しそうな気もします。

また最近漫画が原作のドラマ「ナンバMG5」にて主人公の飼い犬の声をあてていて声優、俳優としても今ドラマに引っ張りだこな津田健次郎さんもありそうな気もします。

まだまだ予想が広がる所ですが、アニメ開始前に正式発表されるのを楽しみに待ちたいですね。

『スパイファミリー2クール目』のボンドは何話いつ登場?

1話目はおさらいしつつ冒頭はオリジナルストーリーを含めそうな気はしますが、ボンドが1話から登場する可能性は高そうです。どうしてもアーニャがボンドと出会わないと暗殺計画であるテロの話が進まないので最初から登場するのではないか?と思われます。

既に1クール目で原作漫画のテロの話のボンド初登場シーンを先に行っていたのでいつかははっきりしませんが、沢山登場することは間違いないのでどこで登場するのがわくわくしつつ楽しみに待ちましょう。

まとめ

今回は2クールで新たな家族の一員になるフォージャー家の飼い犬ボンドのことをメインに原作何巻までや見どころなどをまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

1期は毎話毎話がニュース記事で話題に上がり飛ぶ鳥を落とす勢いで大人気だった「スパイファミリ―」ですが、2期も新キャラに新たなミッションにわくわくすること間違いなしです。

放送開始まで原作漫画やアニメ1期の話観ていままでのあらすじをおさらいしつつ2期を楽しみに待ちましょう。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次