菊池紗矢香の年齢キャラと苫小牧?プロフィール身長と高校大学に彼氏!

菊池紗矢香さんは「戦翼のシグルドリーヴァ」の渡来・園香や「戦闘員、派遣します!」のスノウなど多くの作品に出演しています。

そんな菊池紗矢香さんのプロフィールや苫小牧(とまこまい)について気になりませんか。あまり聞いたことがなく気になりますよね。

なので今回は、菊池紗矢香さんの年齢キャラと苫小牧について。そしてプロフィールや身長、高校大学はどこに通っていたのか、彼氏入るのかについてご紹介していきたいと思います。

目次

菊池紗矢香のプロフィール・経歴・年齢

名前:菊池紗矢香
年齢:非公開
性別:女性
生年月日:5月8日
血液型:B型
出身地:千葉県
身長:151cm
職業:声優
事務所:クレアボイス

菊池紗矢香さんはクレアボオス養成所の卒業生なんです。そこから2019年に準所属になり、正式に所属したのは2020年4月に正所属になりました

2020年では地自身で初オーディションを受け、テレビアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」のメインキャラクターに選ばれました。その役がなんと渡来・園香の役です。

菊池紗矢香さんはピアノ、そろばん、ベースが趣味特技としてあげられています。

年齢のことについて調べてみましたが、非公開となっており、年齢はわかりませんでした。ですが、容姿がすごく綺麗で可愛らしいので、いっても20代後半ではないでしょうか。

菊池紗矢香の身長体重・スタイル

菊池紗矢香さんの身長はなんと151cmなんです。小動物みたいでかわいいですよね。ですが身長が小さいと悩みが多くなりますから少し大変ですね。

高いものを取ったり、照明をつけたり、力が出せず大きい物を自分で運べなかったりと悩みは様々だと思いますが、そんな悩みに負けずに頑張ってほしいですね。

体重に関しては非公開でした。確かに女性ですので体重を公開したくないですよね。ですが、細身と標準の間ぐらいに見えるので45kg〜49kgらへんではないでしょうか。あくまで推測ですが、私はそのぐらいなのではと思います。

菊池紗矢香の出演キャラと声の特徴

菊池紗矢香さんは2018年から声優として活動をしています。そのためメインキャラクターは多くないですが、これから人気が出始め活躍すること間違いないですね。

全てをご紹介できませんが、人気作品やメインキャラクターの出演をご紹介したいと思います。

・ゴブリンスレイヤー 「牛飼い娘の母、冒険者、女戦士」(2018年)
・ドメスティックな彼女 「梨花、子供B、班の女子B」(2019年)
・ソードアートオンライン アリシゼーション 「女性」(2019年)
・戦翼のシグルドリーヴァ 「渡来・園香」(2020年)
・戦闘員派遣します。「スノウ」(2021年)
・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 「ナタリー」(2021年)
・からかい上手の高木さん3 「月本先生」(2022年)
・天才王子の赤字国家再生術 「アイビス」(2022年)

まだまだありますが、人気作品には多く出演されています。

他にもゲームやOVA、オーディオドラマなどにも出演されていました。これからもっと活躍していきそうですね。

菊池紗矢香は苫小牧出身?ホッコータルマエとの関係

菊池紗矢香さんの出身地は千葉県なので苫小牧の出身ではありません。なぜそのように言われているのかわかりませんが、もしかしたら公式サイトの紹介文ではないでしょうか。

公式サイトの方ではキャラの紹介文として「苫小牧からやってきたローカルアイドルウマ娘。」とありました。なので勘違いをされているのではないでしょうか。

さらにキャラクターの一言が「とまこまい観光大使、ホッコータルマエだべっ」なんです。このことから菊池紗矢香さんの出身地が苫小牧なのではと言われ始めたんだと思います。

菊池紗矢香の高校大学

菊池紗矢香さんの通っていた大学、高校について調べてみました。ですが、どこに通っていたのかまでは情報がなく、わかりませんでした。

ですが、菊池紗矢香さんの出身地は千葉県なので大学時代などに上京していなければ千葉県内の大学や高校だと思います。

他にも学生時代の部活動は小学生で合唱部、中学生では演劇部、高校生では軽音部、大学は何もやっていなかったとのことでした。小さい時から歌うことや演技が好きだったことが伝わってきますね。

菊池紗矢香の彼氏情報

菊池紗矢香さんに彼氏がいるのかは調べてみましたが、現時点ではいないようです。彼氏や結婚、熱愛情報はないのでもしかしたら今はお仕事が優先なのかもしれないですね。

20代以上であることはわかっているので、彼氏がいてもおかしくありませんよね。菊池紗矢香さんはとても可愛らしくこれから人気が出てきくると思います。なので、もしかしたらこれから熱愛の話なんてこともあるかもしれないですね。

彼氏や結婚報告、熱愛情報が出た時にはファンのみなさんで応援してあげたいですね。

まとめ

今回は、菊池紗矢香さんについてご紹介していきました。

菊池紗矢香さんは一昨年から少しずつマインキャラクターに出演することができ、徐々に活躍してきています。なのでさらに人気が出そうですね。

菊池紗矢香さんのこれからの活動や活躍に期待ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次