小泉萌香のプロフィール年齢身長とスタイル!キスと尼崎市出身でラブライブ三船栞子役やキャラ!

anime

今回は虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーとして人気の女性声優小泉萌香(こいずみ もえか)さんについて調べてみました。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーになるにあたっても苦労を重ね、ポテンシャルと努力で舞台女優としてもキャリアを積まれている小泉さん
今回はそんな小泉さんプロフィールについて深堀りしていきます。

目次

小泉萌香のプロフィール・年齢

【基本プロフィール】
名前:小泉 萌香(こいずみ もえか)
愛称:「もえぴ」「ぴ」
誕生日:1996年2月27日
血液型:A型
出身地:兵庫県
所属事務所:アミューズ

小泉さんは、中学3年生に職業体験の一環として学校に来た声優さんを見たことがきっかけで声優を志し、見事デビューされたという努力家なエピソードが有名な、新人女性声優さんです。

現在所属しているアミューズへの直接のきっかけは大学1年生の時の「アミューズオーディションフェス2014歌うま・声優部門の部門賞の獲得で、現在は思い入れの強いラブライブシリーズで楽曲もリリースされています。

小泉萌香の身長スタイル

https://twitter.com/k_moeka_/status/1490569886535675905?s=20&t=cgmA6uu0X3wrYhBMI-5Avw

小泉さんは身長は163cmと公表しておりますが、体重は非公開です。

抜群なスタイルで、コスプレなども多数披露されている小泉さんですが、舞台だけでなく最近は「スカっとジャパン」へも女優として出演し、話題を集めました。
声を使った仕事だけでなく、女優としても活躍されており、綺麗なスタイルを保たれているだけでもすごいですよね。

声優パラダイスR」などの雑誌でも、グラビアを飾っており、集めているファンも多く、Twitterのフォロワー数は2022年4月現在14万人を超えています。

小泉萌香のキスとは?

https://twitter.com/k_moeka_/status/1505899129524097029?s=20&t=upok-ZhpFsVOdtowSbN6mw

小泉さんと言えばTwitterでもGoogleでも、検索をするとチラホラと出てくるキス画像。

舞台女優としてのお姿のもので、全て同性の女優さんとのものです。

中には複雑な心境のファンもいるようですが、毎回「本当にしている」と公表している小泉さんのプロ魂には、素直に尊敬させられます。

小泉萌香は兵庫県尼崎市出身

https://twitter.com/moe_note_ch/status/1503325315459796992?s=20&t=cgmA6uu0X3wrYhBMI-5Avw

小泉さんは、出身地は兵庫県の尼崎市だと公表しており、最終学歴は大阪芸術大学芸術学部放送学科です。

大阪芸大は、尼崎からでも通学圏内なので、長らく実家暮らしだったことも考えられますが、そこまでの情報はありませんでした。

ちなみに、同じく尼崎出身でファッションモデルとして活躍されているLicca(リカ)さんはなんと小泉さん実のお姉さまなんだそうです。
小泉さんも写真によってかわいらしい感じや、時にセクシーな雰囲気も感じられますが、Liccaさんもクールビューティで切れ長アイを演出するメイクなどもされており、“お姉さま”という印象を感じさせられますね。

小泉萌香の担当キャラに声の特徴!ラブライブ三船栞子役

画像などを見ると、一見かわいらしく少女のようにも見える小泉さんですが、いわゆる”萌え声”で想像されるような高い声より、少し落ち着いたトーンでの演技が多く見られます。

見た目とギャップがあるかのようにも思えますが、ラブライブシリーズで見られる配信などを見ると、少し語気を荒げてコメントを返すなどのシーンも見られ、想像通りだというファンもいるようです。

その素の部分もまた、ファンは愛おしいですよね。

まとめ

今回は、様々な方面で演技とポテンシャルを活かし、話題の小泉 萌香(こいずみ もえか)さんについてまとめました。

歌もお上手で、スタイルも抜群な小泉さんですから、まだまだ表舞台のバリエーションが増えていきそうですね。

小泉さんだけでなく、Liccaさんも多数のファッション雑誌の紙面を飾っており、姉妹そろってお二人とも美しく、才能に溢れておられるので、今後の更なる活躍にも期待です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる