神クズアイドル2期アニメ続編の放送日いつからで内容ネタバレ!何巻何話どこからどこまでが続き?

今回は2022年7月より放送されている『神クズ☆アイドル』についての考察をしてみました。よくあるアイドルアニメとはまた一味違った主人公に癖があるアイドルアニメです。

そんな『神クズ☆アイドル』の1期の内容を振り返り2期の放送時期や内容について触れています。気になった方はぜひ一度読んでみてください。

では見てみましょう。

目次

『神クズ☆アイドル』1期アニメはどんな内容で漫画何巻どこまで?

主人公ユウヤはイケメンというだけで楽をして金を稼ぎたいからアイドルになったわけですが、歌わず踊らずファンサービスもしないアイドルらしからぬユウヤを事務所はクビにしました。

そんなユウヤですが通称神アイドルで1年前に亡くなった最上アサヒの幽霊と出会いますアイドルとして未練があるアサヒと楽をして稼ぎたいユウヤが共にトップアイドルを目指すため、アサヒがユウヤに憑依することになります。

アサヒの存在を上手く隠しつつトップアイドルを目指すユウヤでした。しかしステージ上でのパフォーマンスは100%アサヒだったため、アサヒのファンやアサヒに憧れていた男性アイドルの瀬戸内ヒカルに目を付けられたり、アサヒとの関係を暴かれそうになります。

そんな障害にぶつかりながらも2周年ライブを無事にやり遂げる、までがアニメ1期の内容となります。原作漫画ではちょうど1巻~2巻終わりまでの内容となります。

『神クズ☆アイドル』2期アニメの放送日や続編放送予定

アニメ作品で2期や続編が制作されるパターンは基本2つあります。

  • 1期制作or放送時期決定時点で2期or続編の制作が決定
  • 1期アニメの評価・円盤の売り上げ等で後に2期制作が決定

基本的には上記の2つですが、『神クズ☆アイドル』に関しては1期放送が決定した時点、そして1期放送中の現在でも特に2期や続編の制作関連の発表等はありません。

したがって可能性があるとすれば1期放送終了後のアニメ評価+円盤の売り上げ等を加味しての2期制作となる、と考えています。

ですので発表があるとしても1期放送終了後から6か月は先になるでしょう。そしてアニメの制作期間は1話=3週間~1ヵ月ですので1クール10話構成の『神クズ☆アイドル』でも6か月~8か月程度は掛かるでしょう。

以上の点から早くても1年少しは掛かるでしょう。ただしあくまで最速最短の場合であり、制作会社や声優さんのスケジュール次第でさらに時間が必要になる可能性もあります。

ですので最速でも1年数か月~2年程度は期間が必要かな、と考えています。

『神クズ☆アイドル』2期アニメが放送なら漫画何巻何話から何巻までと原作ストックも

『神クズ☆アイドル』の2期が放送されるのであれば漫画何巻から何巻までなのか、気になる方も多いでしょう。

1期では現在9話で漫画2巻終盤まで放送されています。1クール10話構成ですので10話=STAGE10が1期の最終話となるでしょう。これは原作では2巻完結まで、となります。

ですので1期の続きとなる2期では3巻からの内容がアニメ化される、と考えています。そして1クール10話構成であれば1期同様に漫画2巻分が収録されると考えています。ですので3巻~4巻までが2期の内容となるでしょう。

『神クズ☆アイドル』は原作漫画が現在6巻まで発売されています。一見すると少なくストック不足にも見えますが、1クールで原作2巻分程度のアニメ進行ペースから2期アニメ化できる程度のストック量はある、と考えています。

『神クズ☆アイドル』2期アニメの見どころ・登場人物

『神クズ☆アイドル』2期の見どころとしては、ユウヤに憑依しているアサヒの存在をカズキに気付かれてしまってからかな、と考えています。

2周年ライブをやり遂げたのものの、顔の良さ以外アイドルとしての魅力が無かったユウヤがキレキレのパフォーマンスを披露していることにカズキが疑問を抱いてしまったのではないかな、と考えています。それがきっかけでケンカしてしまうのではないでしょうか。

そんな『ZINGS』のピンチに追い打ちをかけるようにアサヒとアイドル活動を行っていた由良チカゲが登場し、アサヒとユウヤの関係に迫られてしまう、この2つのピンチをユウヤとアサヒはどうやって切り抜けるのか、が見どころになりそうです。

2期の登場人物で鍵となる人物はやはり由良チカゲでしょう。生前のアサヒとアイドル活動をしており、アサヒをよく知る人物です。ユウヤとアサヒを取り巻く環境の変化が2期の見どころになることは間違いないでしょう。

『神クズ☆アイドル』2期アニメのネタバレ予想

『神クズ☆アイドル』無事に2周年ライブをやり遂げるまでが1期の内容でしたが、2期では徐々に人気を博してきた『ZINGS』にも更なる問題が待ち受けているのでは、と予想しています。

ユウヤは憑依したアサヒにステージ上でパフォーマンスをしてもらっています。やる気のなかったユウヤのパフォーマンスがアサヒと酷似しすぎているため、相方の吉野カズキにアサヒの存在がバレてしまうのではないか、と考えています。

それだけではなくかつてアサヒと活動していたアイドル由良チカゲも登場するのではないか、と予想しています。ユウヤの中にいるアサヒの存在に気付く、死に別れてしまったアサヒとユウヤの関係に迫られてしまうといった展開もあるのでは、と期待しています。

2期はアサヒの存在を中心にした群像劇のようなストーリーになるのではないかな、と予想しています。その後に1期の2周年ライブと同様にステージに上がり成功する形で2期はクライマックスを迎えることになりそうです。

まとめ

今回は『神クズ☆アイドル』についてまず1期を振り返り、2期の考察をしましたがいかがでしたか。

2期についてはまだまだ可能性の段階ですが、原作も人気がありますし、よくあるアイドルアニメとは違った良さがあっておもしろいアニメです。

2期分の原作量はありますし、2期以降の内容からさらに惹かれる作品になりそうですので2期の発表に期待して待ちましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次