神クズアイドル(アニメ)は声優に何話何クール放送?何巻どこからどこまでで制作会社も

神クズ☆アイドル』はいそふらぼん肘樹先生による日本の漫画作品で『コミックZERO-SUM』(一迅社)で連載中。

今回は神クズアイドルより、キャストや何クールで何話になるのか?原作は何巻までなのか?制作会社はどこが制作を担当するのか?などをご紹介したいと思います。

目次

『神クズ☆アイドル』の概要・世界観・あらすじ・放送日放送局

神クズアイドルについてここではあらすじ放送日を紹介していきたいと思います。

まずは神クズアイドルのあらすじです

仁淀ユウヤは、金のためだけにデビューを果たしたことから、歌わず踊らず、そしてファンサービスにもやる気を出さないクズアイドルである。見かねた事務所よりクビを宣告されたユウヤは、不慮の事故で亡くなった女性アイドルの最上アサヒの幽霊に出会う。死後もアイドル活動をしたいアサヒを憑依させることのできたユウヤは、彼女の助力を得て楽して稼ぐべく、アイドル界の天下を目指すことになる。

神クズ☆アイドル-ストーリー-

お金の為にデビューしたために、歌わず踊らずファンサービスもやる気を出さない通称『クズアイドル』の仁淀ユウヤは見かねた事務所より解雇された矢先に事故で亡くなったものの、死後もアイドル活動がしたい幽霊の最上アサヒと出会いアサヒを自分に憑依させる事が出来たので、助力を借りて楽して稼ぐべくアイドル界の天下を目指していくストーリーになります。

続いて神クズアイルの放送局と放送時間です。

2022年7月2日 土曜 1:53-2:23 テレビ東京(金曜深夜)
2022年7月2日土曜 21:00-21:30 AT-X
2022年7月2日土曜22:00-22:30 BS11

7月2日より、関東はテレビ東京で、全国はAT-XとBS11での放送になりますが、ここで1つ留意して置かなければならない点はテレビ東京は1時53分~2時23分放送と無いっていますが、土曜日ではなく金曜深夜なのでその点はお間違い内容に視聴してください。

『神クズ☆アイドル』は何話何クール放送?

今回アニメ化する神クズアイドルについてここでは何話何クールなのかについてご紹介したいと思います。

アニメ放送開始前であるという事もあり、現在何クールで何話なのかは不明です。ですが、原作は2022年1月現在で5巻発売中で、基本的にアニメを制作する場合は放送開始1年前以上前から企画が動き出すとされていますので、本作の企画が動き出したのは昨年初め頃であろうと思います。

そこから考えると、原作はまだ4巻程度しか発売されて居なかったので2クールはまず無理であると言うで1クールで話数は12~13話程度になると考えられます。

『神クズ☆アイドル』は漫画何巻どこからどこまで?原作ストックも

続いて、アニメ化する神クズアイドルは原作の何巻から何巻までの内容で放送になるのかと言う事をご紹介したいと思います。

まず、何巻から何巻までの予想で重要になるのはストックが何巻あるのかについてですが、2022年1月時点でのストックは5巻までです。しかし、アニメの企画は先ほどお伝えした通りにアニメ放送開始の1年以上前から始まるので、その時点での原作ストック数は4巻となります。

続いて、ストック数が4巻しかない場合はどういう描き方になるのかと言う事ですが、ストック数が少ないコミックやライトノベル原作のアニメは1クールのみ制作の場合は1~3ないし4巻程度まで描かれる事が多い傾向にあります。ですので、神クズアイドルもそれと同じく原作の1~3巻の内容までが描かれるのは無いかと思います。

『神クズ☆アイドル』の登場人物・声優

ここでは神クズアイドルの登場人物声優についてご紹介したいと思います。

仁淀ユウヤ

本作主人公。自他ともに認める美貌でアイドルユニット「ZINGS(ジングス)」として活動する。しかし、美貌を生かして楽して稼ぎたいと思っている為、歌わず踊らずファンサービスをせずという「クズアイドル三原則」を忠実に実行したせいで、グループの足を引っ張っているとされ事務所を解雇された。事故で死亡したアイドルの最上アサヒの憑依に成功した後は、アイドルとしての天下を目指し始める。

声優は今井文也さんで今年放送のアニメ『ぷちセカ』東雲彰人役でアニメ初主演を果たしたばかりの期待の新人声優さんになります。

最上アサヒ

神アイドルとして有名だった少女でユウヤとは真逆で天真爛漫な笑顔とファンサービスの高さを武器に神アイドルと呼ばれていて時期グループセンターとも言われていた矢先に事故死し、幽霊になった。ユウヤと出会い憑依する事で再びアイドルとして活動する機会を得て、楽して稼ぎたいユウヤとの不思議な二人三脚が始まる。

アサヒの声優さんは東山奈央さん『神のみぞ知るセカイ』中川かのん役でアニメ初主演を果たすと、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』由比ヶ浜結衣役『ニセコイ』桐崎千棘役など多数の主演アニメを持ち、最大の特徴である伸びのあるハイトーンな声で元気な女の子を演じる一方時にはトーンが低く大人びた女性を演じるなど演技力がある実力派の声優さんです。

吉野カズキ

ユウヤのパートナーで「ZINGS(ジングス)」のメンバー。ユウヤとは真逆で明るくてファンサービスも良いが、同時にあがり症でソロで活動する事には否定的である。

カズキの声優さんは堀江瞬さんで『ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション瓜坂セイヤ役でアニメ初主演後、『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』サトゥー役『同居人はひざ、時々、頭のうえ』矢坂大翔役など声が高めな青年からトーンの低い大人の男性まで幅広い役をこなせる声優さんです。

『神クズ☆アイドル』の主題歌・監督・制作会社

神クズアイドルについて監督制作会社主題歌をご紹介したいと思います。

まず、主題歌ですがOPとED共に「ZINGS(ジングス)」の仁淀ユウヤ(CV:今井文也)&吉野カズキ(CV:堀江瞬)が担当し、アイドルソングらしいノリの良い曲になって居ます。

続いて監督ですが、『ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園 2期』で監督を務めた福岡大生監督が監督を務めます。

最後にアニメーション制作ですが、『ストライクウィッチーズ』や『咲-saki-』を制作した旧GONZO第五スタジオの一部スタッフが独立した株式会社Studio五組が制作を担当しますが、五組は『Aチャンネル』や『刀使ノ巫女』、『織田信奈の野望』など、原作ありのアニメ化作品からオリジナル作品まで幅広い作品を制作しています。

まとめ

今回は7月放送予定の『神クズ☆アイドル』についてご紹介してきました。

神クズ☆アイドルはクズアイドルと呼ばれる主人公ユウヤが、生前神アイドルと呼ばれていた最上アサヒと出会い、自らに憑依させる事で楽して稼ぎたいとユウヤの野望憑依してもまたアイドル活動をしたいと言うアサヒとが織りなすちょっと不思議な二人三脚となって居ますので、その不思議な二人をアニメで応援しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる