ラブライブ!スーパースター3期アニメ続編の放送日いつからで内容ネタバレ!

現在放送されている『ラブライブ!スーパースター2期』Liella!初期メンバーの5人2期生が加入し9人となりました。これまでのラブライブ!シリーズにはないメンバーの加入で話題となっています。

ラブライブ!スーパースター3期も噂されているため、今回は『ラブライブ!スーパースター3期アニメ続編の放送日いつからで内容ネタバレ!』と題して、解説と考察をしていきたいと思います。

目次

『ラブライブ!スーパースター!!』2期アニメはどんな内容だった?

『ラブライブ!スーパースター!!』2期アニメの内容をまとめたいと思います。

テレビアニメ1期でLiella!はラブライブ!東京大会で惜しくも2位という結果に終わります。

季節が巡って新学期が始まった結ヶ丘女子高等学校では、新入生が入学してきます。スクールアイドルとして注目度の高いLiella!に憧れる新入生も多く、スクールアイドル部としても1年生を勧誘することになります。

Liella!は桜小路きな子、米女メイ、若菜四季、鬼塚夏美1年生を迎え入れて9人ラブライブ優勝という目標を掲げて、練習していくことになります。

『ラブライブ!スーパースター!!』3期アニメの放送日や続編放送予定

『ラブライブ!スーパースター!!』3期アニメの放送日や続編放送予定について考えていきます。

現在、3期アニメの制作や続編についての発表はありません。

これまでのラブライブ!シリーズでは3期アニメの放送はされていませんが、Liella!はかのん達初期メンバーが2期時点で2年生ということもあることから、卒業までを描くのであれば3期放送の可能性があると考えられます。

『ラブライブ!シリーズ』の新情報はライブの千秋楽で発表されることが多い傾向があり、Liella!は『ラブライブ!スーパースター3rd LoveLive!Tour ~ WE WILL!! ~』が現在予定されていて2023年3月4日(土)、5日(日)には埼玉公演にてツアーファイナルを迎える予定です。

続編の情報があるとすれば、埼玉公演のDAY2に発表される可能性があると思います。

『ラブライブ!スーパースター!!』3期アニメの原作について

『ラブライブ!スーパースター!!』は2020年の『ラブライブ!フェス』でプロジェクトが発表されて、プロジェクト発表と同時にアニメ化が決定していました。

内容はアニメオリジナルとなっているため、原作となるコミックや小説はありません。

最初期に立てられたキャラクター設定等で性格や好きな食べ物などは決められていますが、アニメ化すると多少改変されていたりと過去作を見ると多々あります。

『ラブライブ!スーパースター!!』3期アニメの見どころ・登場人物

『ラブライブ!スーパースター!!』はこれまでのシリーズでは無かった、2期生の加入と進級によりメンバーが加入したり、主要メンバーが登場しています。それに注目すると3期アニメの見どころ・登場人物は次のようになるのではないでしょうか。

● スクールアイドル部に3期生の加入と初期メンバーと2期生の進級
● 2期アニメ第4話で登場したウィーン・マルガレーテが3期生として加入
● かのん達、初期メンバーの卒業とラブライブ!優勝

ウィーン・マルガレーテが3期生加入というのは、可能性として考えられますが、ライバルユニットを結成してLiella!の前に現れるという可能性も考えられます。

『ラブライブ!スーパースター!!』3期アニメのネタバレ予想

『ラブライブ!スーパースター!!』3期アニメの内容を予想していきます!

内容としては、Liella!のラブライブ!優勝を描いていくと思います。3期生までの加入を考えると9人以上のメンバーになることも予想される3期アニメでは、米女メイや桜小路きな子のようにLiella!に憧れて入部する新入生もいればやり方に納得しない新入生も現れるのではないかと考えています。

その存在となりえるのがウィーン・マルガレーテです。彼女は第4話でかのんに対して挑発的な態度でしたから、新入生として結ヶ丘に入学してくればアニメの展開としても盛り上がってくるのではないかと考えています。

『ラブライブ!シリーズ』は限りある時間の中で、少女たちがラブライブ!という舞台で輝き、成長していく姿を描いているので、かのん達初期メンバーの卒業というテーマが一つの見せ場になるのではないかと予想します。

まとめ

今回は『ラブライブ!スーパースター3期アニメ続編の放送日いつからで内容ネタバレ!』と題して、解説・考察していきました。

Liella!は現在リアルでのライブ活動も軌道に乗ってきて、人気も出ているので、もしかのん達初期メンバーの卒業までを描くのであれば、3期放送は濃厚だと思います。これからのLiella!の活動が楽しみでなりません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次