プリマドール2期アニメ続編の放送日いつからで内容ネタバレ!続きの制作はある?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

「プリマドール」は、原作Key・VISUAL ARTSによる完全オリジナルアニメで、喫茶 黒猫亭で働く自律人形たちの歌と成長を描いた物語です。TOKYO MXにて、2022年7月8日よりアニメ放送が開始されている大人気アニメです。

今回は、プリマドール二期・アニメ続編の放送日いつから・内容やネタバレ等についてご紹介しています。

目次

『プリマドール』1期アニメはどんな内容だった?

ここでは、プリマドール1期アニメはどんな内容だったかについてご紹介していきます。

プリマドールは戦争時に兵器として作られた自律人形が、戦争が終結した平和な現代で新しい役割を探していくという物語です。「歌と共に、世界は目覚めるー」というキャッチコピーにある通り、少女×歌をメインとした作品となっております。

一見すると少女たちの平和な世界を描いた作品に見えますが、作中では戦争兵器として戦うシーンがあったりと様々な要素が組み合わさっていて、とても見ごたえのある作品になっていました。

『プリマドール』2期アニメの放送日や続編放送予定

https://twitter.com/kwikwmdti/status/1561924096673267712?s=20&t=0orTi0J6Iq4DEs-13rL7RA

ここでは、プリマドール2期アニメ放送日や続編放送予定についてご紹介します。

2022年の7月より放送が開始されているプリマドールですが、1期が未だ完結していないため2期の情報は公開されておりません。2022年の8月22日現在では1期の8話までしか公開されていませんので、仮に1クール12話構成だった場合でも2期の公開発表はもう少し先になりそうです。

平和と戦争が一つのアニメに描かれており、とても奥深い内容になっているので続編の公開は十分に考えられますね。

『プリマドール』2期アニメの原作について

ここでは、プリマドール2期アニメ原作についてご紹介します。

現状2期の公開が確定していないため、2期の原作については不明ですが、1期の原作と変わることは考えられにくいため、1期の原作Key開発チームのメディアミックス企画「プリマドール」と同様とみて間違いないでしょう。

このプリマドールは歌と人形をテーマにキャラクターの成長、未来への想いを描いたファンタジーアニメーションになっており、キャラクターは背中に機械のようなものを背負っていて、機械人形らしさが描かれています。一見ほのぼのしたアニメに見えますが、1期から兵器の描写が所々あり、2期で平和な世界展開は期待できないように思います。

『プリマドール』2期アニメの見どころ・登場人物

https://twitter.com/primadoll_pr/status/1544335301786615812?s=20&t=4IQFvjWq-21M7_6xicGvtQ

ここでは、プリマドール2期アニメの見どころ・登場人物についてご紹介します。

プリマドールの見どころは何といっても人形少女たちの愛くるしい容姿とその歌声であるといえます。平和を願い、喫茶黒猫亭で働きながら自らの歌声で平和への想いを歌い人々を魅了する、という素敵な物語に心を打たれます。

さらに、兵器として作られた過去もあり兵器としての使命と、戦争を反対する気持ちとの葛藤などが描かれており、感情が揺さぶられるような作品になっています。

灰桜(はいざくら)

名前:灰桜(はいざくら)
身長:138センチ
好きなもの:あんパン
性格:好奇心旺盛でちょっぴりポンコツ
夢:自分の役目を知ること

鴉羽(からすば)

名前:鴉羽(からすば)
身長:155センチ
好きなもの:濃厚ピーナッツバターシェイク
性格:真面目で責任感く、面倒見がよい
夢:黒猫亭を守りたい

月下(げっか)

名前:月下(げっか)
身長:128センチ
好きなもの:たいやき
性格:ぶっきらぼうな性格で、口数が少ない
夢:新たな任務が欲しい

箒星(ほうきぼし)

名前:箒星(ほうきぼし)
身長:158センチ
好きなもの:日記や手紙をかくこと
性格:おっとりしていて何事にも丁寧
夢:大きな声で歌いたい

レーツェル

名前:レーツェル
身長:142センチ
好きなもの:ナイフ
性格:優雅な物腰だが、たまに毒舌
夢:任務を与えてほしい

『プリマドール』2期アニメのネタバレ予想

ここでは、プリマドール二期アニメのネタバレ予想についてご紹介します。

1話終盤のワンシーンに機械人形を回収しようという張り紙があり、1期完結の前にすでに不穏な空気を醸し出しています。兵器として作られた機械人形の平和を望む物語になっていますが、彼女たちが平和を脅かすような存在になることも十分に考えられます。

機械人形の暴走や、平和を望まない機械人形の製造など、キャラクターの見た目にそぐわない残酷展開になってきそうな空気感があります。今後彼女たちは平和な世界でほのぼのライフを送ることができるのか、逆に戦争兵器としてもう一度戦わなくてはならないのか、今後の展開が気になります。

まとめ

今回はアニメ「プリマドール」についてご紹介しました。

タイトル、キャラクターの外見からは想像がつかないような残酷な展開や、兵器として作られた壮絶な過去などが描かれており、サムネイル詐欺かと疑ってしまうような作品です。しかし、かわいらしいキャラクターたちのふれあいや、美味しそうにお菓子を頬張るシーンなど心がほっこりする場面も満載です。

戦争を題材にした作品ですが、感動するシーンも満載でとても見ごたえのある作品です。ぜひ一度視聴してみてはいかがでしょうか?

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次