田澤茉純の彼氏結婚とプロフィール身長年齢!中学高校大学に出身地も

人気声優である田澤茉純さん『ウマ娘プリティダービー』『アイドルマスターシンデレラガールズ』などの人気ゲームにも多数出演しています。

今回は田澤茉純さんのプロフィールや経歴、出身学校や恋愛事情について調べてみました。田澤茉純さんのプライベートに迫ってみたいと思います。ぜひ最後までごらんください。

目次

田澤茉純のプロフィール・経歴・年齢

名前:田澤茉純(たざわますみ)
愛称:ますみん、すーちゃん
生年月日:1993年11月22日(28歳)
出身地:神奈川県
身長:149cm
職業:声優
事務所:東京俳優協同組合
趣味:写真撮影、食べること、散歩、リップを集めること
デビュー:2013年

田澤茉純さんは2013年にデビューし、アニメやゲームを中心にいろいろな作品に出演しています。

初のアニメ出演は『DD北斗の拳』ですが、翌2014年は人気作やメインキャラクターとしても出演。『月刊少女野崎くん』では生徒や先輩役として、『六畳間の侵略者!?』では、メインキャラのクラノ=キリハ役として出演しました。

2022年も人気作に続々と出演していて、ゲーム『ウマ娘プリティダービー』『アイドルマスター』などに出演し活躍中です。

田澤茉純の身長体重・スタイル

田澤茉純さんの身長は149cmと小柄な方ですが、細身なのでステージ衣装も着こなしていてとても素敵です。

もともとは演劇をやっていた田澤茉純さんですが、自分の身長では大人っぽい役柄を演じることが叶いませんでした。そこで、見た目に関わらずいろいろな役柄を演じて違う自分になることができる声優という仕事に魅力を感じ、声優になりたいと思うようになったそうです。

声優になりたいという夢は実現し、現在は少女役から大人の女性、さらに老人役まで幅広い役を演じています

これからもさまざまな役で私たちを楽しませてくれるのではないかと思います。田澤茉純さんの更なる活躍を期待しましょう!

田澤茉純の彼氏・結婚情報

田澤茉純さんの彼氏や結婚などの情報はありませんでした。田澤茉純さんは現在28歳。結婚を意識し始める人も多くなってくる年代ですが、田澤茉純さん自身の仕事も順調なので今は恋愛については考えていないのかもしれませんね。

Twitterで右手の薬指に指輪をしているとして話題になったこともあったようですが、恋人ではなく女性のお友達からもらったピアスを指輪にアレンジしてつけていたとのこと。

女性が右手の薬指に指輪をつけるのは恋愛というよりはファッションとしての意味合いを持っているので、薬指に指輪をしているからといって必ずしも彼氏がいるということではないようです。これからの情報に期待をしましょう。

田澤茉純の中学高校大学

田澤茉純さんの学歴については公表されていませんでした。出身地が神奈川県ということなので、県内もしくは近郊の学校に通っていた可能性が高いと思われます。

高校在学中から声優養成所に通っていたようでしたが、高校生はプロダクションに所属できないという決まりがあったため退所し、2011年に俳協付属の声優養成所「俳協ボイスアクターズスタジオ」に第39期生として入所しました。

翌年の2012年には正式に俳協所属となり、2013年からアニメやゲームを中心に声優として活動を開始。ラジオやインターネット配信などにも出演し、さまざまな分野で活躍中です。

田澤茉純の出身地

田澤茉純さんは神奈川県出身です。神奈川県は東京の南に位置していて、太平洋にも面しているので海も臨めます。

神奈川県で有名な場所といえば、横浜中華街やランドマークタワーなどでしょうか。東京にも近く交通の便も良い場所ですよね。

田澤茉純さんの所属事務所である俳協は東京都の渋谷にあり、仕事先に行くのにも通勤しやすく便利な場所だと思います。

田澤茉純さんの趣味は散歩や写真撮影といったもののほか、ゲームも好きなのだそうです。特にアクションゲームが好きだとのことで、バイオハザードなどもよくプレイするようですよ。

食べることも好きだとのことで、SNS映えするお菓子や期間限定の食べ物などをTwitterで紹介してくれています。しかし意外にも田澤さん自身の好きな食べ物はせんべいや梅干しといったお茶に合うものが好きなようですよ。

まとめ

今回は声優の田澤茉純さんのプロフィールや経歴などについてご紹介しました。『ウマ娘プリティダービー』イクノディクタス役のほか、『アイドルマスターポップリンクス』浜口あやめ役や、『モンスターストライク』ルイス・フロイス役など、ゲームにも多数出演中なので、ゲーム好きな方はぜひプレイしてみてくださいね。これからの活躍も楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次