会沢紗弥のプロフィール経歴と身長年齢!出身大学高校中学に脱退理由と事務所【あいざわさや/声優】

大正オトメ御伽話』の立花夕月役や、『くノ一ツバキの胸の内』のカゲツ役を演じている会沢紗弥さん。2022年7月2日から放送開始されるアニメ『Engage Kiss』ではメインキャラでもあるキサラを担当するということで、ますます目が離せません。

今回は声優の会沢紗弥さんについて、プロフィールや経歴、所属事務所の情報などを調べてみました。現在22歳という若さで活躍している会沢紗弥さんの人気の秘密に迫ります!

目次

会沢紗弥のプロフィール・経歴・年齢

https://twitter.com/engage_kiss/status/1541025414662918144

会沢紗弥さんの主なプロフィールを以下にまとめました。

名前:会沢紗弥(あいざわさや)
愛称:さぁちゃん、さーやん、あいざわちゃん
出身地:埼玉県
誕生日:1999年9月9日(22歳)
血液型:非公表
所属事務所:スターダストプロモーション
デビュー:2016年
趣味:芝居、歌を歌うこと
特技:リコーダー、ソフトクリームを巻くこと、ジャガイモの皮をむくこと・芽を取ること
好きな食べ物:イクラ
保有資格:情報処理検定2級、簿記実務検定2級、秘書検定2級

会沢紗弥さんは2022年7月現在22歳です。2016年の16歳の時にデビューしています。

2017年に『セイレン』の三条りん役でアニメデビューすると、2021年の『大正オトメ御伽話』では初のメインキャラクター立花夕月を担当。

ウマ娘プリティダービー』のメジロアルダン役や、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の関裕美役など、いろいろなゲームにも出演しているので、ぜひ注目してみてください。

会沢紗弥の身長体重・スタイル

https://twitter.com/_saya_aizawa/status/1539589103917813760

会沢紗弥さんの身長や体重については非公表でした。写真を見る限りでは、すらっとしていてスタイルはとってもいいですよね。

ワンピースやロングスカートがとてもよくお似合いです。他の声優さんと並んでいても高めなことが多く、おそらく160cmくらいはあるのではないでしょうか。

ロングヘア―で目もパッチリしていてとても美人さんですよね。好きなものは『イクラ』だそうです。世界で一番好きな食べ物だとツイッターで公言していましたよ。

歌うことや芝居のほか、アニメを見ることも好きなようで、声優を目指すきっかけとなったシャフトの『物語シリーズ』や、『さよなら絶望先生』などが特に好きだということです。

会沢紗弥の出身中学高校大学

https://twitter.com/_saya_aizawa/status/1538882024424976385

声優への興味が出始めたのが、たまたま小学校6年生の時に見た『化物語』だったそうです。それをきっかけにアニメにハマり、深夜アニメを中心にいろいろなアニメを見るようになってから、声で演技や歌が歌える声優の仕事にあこがれを持ち始めたようです。

高校に入ってからはアルバイトをしながら声優のオーディションを積極的に受けに行っていたという会沢さん。たまたまアルバイト先に所属俳優が来ていたことをきっかけに、現在の事務所であるスターダストプロモーションのオーディションを受けたということです。

2016年1月1日にスターダストプロモーション声優部のオーディションに応募し、最終審査に合格。声優としての一歩を踏み出しました。

事務所に所属し、声優としての活動を始めたのはまだ高校生の頃。休日はボイストレーニングやレッスンなどで高校生活と両立するのも大変だったようです。

それでもちゃんと高校を卒業し、大学にも進み声優の仕事と両立させながら頑張っているのはすごいですよね。

出身学校については非公表ですが、中学時代は地元の中学校に通っていたとブログに書かれていました。高校も地元の学校の可能性が高いですね。情報処理検定2級、簿記実務検定2級、秘書検定2級とたくさんの資格も保有されていてすごいですよね。

2018年からは大学生となり大学も非公表でしたが、声優の仕事と両立しながらなので、埼玉や東京近郊の大学であると思われます。

2022年には大学を卒業し、声優としてさらに活躍していってくれることが期待できますね。

会沢紗弥の事務所

https://twitter.com/_saya_aizawa/status/1538490596641284096

会沢紗弥さんの所属するスターダストプロモーションは、東京都渋谷に本社を置く芸能事務所であり、俳優部やアーティスト部、声優部などに分かれたくさんの芸能人が所属している大きな会社です。

2016年のオーディション合格後、スターダストプロモーション声優部に所属し、声優の活動を始めた会沢紗弥さん。翌2017年にはスターダストプロモーションの声優ユニット『サンドリオン』のメンバーとして活動していましたが、2019年5月5日のライブイベント「超サンド令和・オン・ステージ」をもってユニットを脱退しています。

脱退後もスターダストプロモーションの声優部に所属し、アニメやゲームなど声優業を中心に活躍中です。

会沢紗弥のサンドリオン脱退理由

https://twitter.com/_saya_aizawa/status/1536715387156385799

2017年に結成されたスターダストプロモーションの声優ユニット『サンドリオン』のメンバーとして活動していた会沢紗弥さんですが、2019年4月13日、所属事務所のオフィシャルブログにて、5月5日に開催される「サンドリオン」のミニライブイベントをもって同ユニットから卒業することを発表しました。

脱退の理由としては、会沢さん自身がもっと自分らしく生きていきたいから。そして、もっとスキルを高め、多方面で必要とされるような実力を身につけたいからだということをブログで明かしていました。

ファンにとってはユニットでの活動を見られなくなってしまったので寂しい気持ちもありましたが、会沢紗弥さんの前向きでステップアップしたいという思いはとても素晴らしいものですよね。これからのさらなる活躍にも期待しましょう。

まとめ

https://twitter.com/_saya_aizawa/status/1533076902675505152

声優としてアニメやゲームなどに出演し活躍している会沢紗弥さん。今回は会沢紗弥さんのプロフィールや、事務所の情報など、プライベートな情報をまとめてみました。

7月2日から放送が開始されるアニメ『Engage Kiss』もメインキャラのキサラを演じるとのことで非常に楽しみです。会沢紗弥さんの出演する作品にもぜひ注目してみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる