椎名ひより(よう実)の声優身長に本性正体ネタバレ!綾小路との関係に本小説好き?

椎名ひより』はよう実ことようこそ実力至上主義の教室へに登場するキャラクターで、Cクラスの中心人物であり、本好きとも噂される少女です。

今回はよう実から椎名ひよりについて、プロフィール本性綾小路との関係などについてご紹介したいと思います。

目次

椎名ひよりのプロフィール・声優・身長

ここでは椎名ひよりについてプロフィール声優をご紹介したいと思います。

氏名:椎名ひより
身長:不明
誕生日:1月21日
年齢:16歳
学力:A(86)
身体能力:D(28)
機転思考力:C-(42)
社会貢献性:B(74)
総合:C(55)
声優:高橋李依

龍園翔率いるCクラスの中心メンバーで、その能力は学力以外は抜きんでた物は無く、低い水準でまとまっている為に総合評価ではCランク。しかし、社会貢献性から見る人付き合いの面は普通な感じでその為に本好きのイメージがある物静かな性格でもクラスの中心に居られるのかもしれません。

声優は『それが声優!』一ノ瀬双葉役、『この素晴らしい世界に祝福を!』めぐみん役、『Fate/Grand Order』マシュ・キリエライト役、『ナイツ&マジック』エルネスティ・エチェバルリア役、『からかい上手の高木さん』高木さん役などの数々の主演を演じ、歌手活動もするなどマルチに活躍中の高橋李依さんです。

椎名ひよりの龍園クラスでの立ち位置

ここでは椎名ひよりについてその立ち位置をご紹介したいと思います。

Cクラスでの立ち位置は前記でもお話した通り、Cクラス女子の中心メンバーです。思考能力が高い為に高い洞察能力を持ち、それを龍園に買われておりクラスの女子の中心メンバーとなっています。

なお、彼女は基本的には奥手なタイプな為に自分から積極的な意見を言いませんが、彼女自身は龍園のやり方に多少の不満は持っており、もっと上手くやれるのではと思う事もありますが、それでもクラスが上に上がる為には仕方が無い事と割り切り龍園の指示に従っています。

椎名ひよりの正体本性は?掴めない性格

ここでは、椎名ひよりについて本性をご紹介したいと思います。

本性に関しては未だに見せた事がなく、普段は物静かで発言はしませんが一応Aクラスを目指すと言う事で龍園やBクラスに協力し、自らが発言出来たり、知恵を貸せる場面があれば行動に移しています。

ですが、協力が可能な場面以外は特に自ら動く事もなく、協力が可能な時だけは行動に移し普段は特につかみどころのないふわふわとした性格で、誰にでも対等に敬語で接している為その本性や目的が見えずらく、一部の生徒からは不気味がられている節があります。

椎名ひよりは本小説が好き?

ここでは椎名ひよりは本好きなのかについてご紹介したいと思います。

まず、彼女は本好きなのかについてですが、その通りで本好きです。後で解説しますが、綾小路清隆との出会いも本関連の出来事で、常に図書館へと通っています。

そして、本好き故に常に本を読んでおり友達との会話より読書を優先している為に協調性に欠けるとの評価もある彼女ですが、必要とあらばクラスメイトとのコミュニケーションもちゃんと取れるので、単に本が好きなだけであり、それ以外の理由は特にないと言えます。

椎名ひよりと綾小路清隆の関係

ここでは、前述した綾小路と椎名ひよりの関係についてご紹介したいと思います。

まず、二人の関係ですが読書仲間となります。清隆も図書館へ通い読書をし、ひよりも同じく図書館へ通い読書をする関係から偶然にも図書館で出会い、おすすめの本を教え合うぐらいに関係は良好で下の名前で呼び合う程仲良くなります。

同時に清隆はひよりを高く評価しており、その洞察能力で清隆と龍園の関係を早いうちから見破っており自分では龍園に意見が出来ない為に、清隆を用いて龍園のクラス運営のやり方を変えたりしようとするなどして、その際清隆からは『彼女の評価を変えなくちゃいけないみたいだ』とその能力を高く買っています

まとめ

今回はよう実から椎名ひよりについてご紹介してきました。

彼女は本が好きで物静かではありますが、その洞察能力の鋭さからCクラスの女子の中心人物であり、龍園や綾小路の両者から一目置かれると言う影の実力者としての存在感を発揮しつつあります。そんな彼女がこれからどのように行動していくのかを注目していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次