風山絆の正体声優年齢に狩猟具の勇者!プロフィールやラルクやグラスとの関係【盾の勇者の成り上がり2期】

2期アニメが放送中の『盾の勇者の成り上がり』、先日放送された無限迷宮編で新しいキャラクターが登場しました。

今回の記事ではネタバレを交えながらその新キャラクター・風山絆のプロフィール等を紹介していきたいと思います。
目次

盾の勇者の成り上がり2期アニメで風山絆が登場

先日放送の第7話「無限迷宮」にて、新キャラクターである風山絆が登場。

何故かレベルがリセットされてしまいピンチの主人公・尚文たち。そこに現れた彼女はワイヤーのようなものを使って河童を撃退し、彼らと共に無限迷宮からの脱出を図ります。

ゴシックドレスに羽織という少々奇抜な格好で黒髪ハーフサイドアップ、極めつけにはオレっ子という怒涛のキャラ立ちですが、尚文たちとは別の世界の四聖勇者として活躍しています。

無限迷宮に閉じ込められた経緯はまだ描かれていませんが、これも物語に関係してきそうですね。

風山絆のプロフィール・年齢・声優

次に、風山絆のプロフィールを紹介していきます。
名前 風山絆(かざやま きずな)
性別 女
年齢 18歳
身長 不明
体重 不明
職業 狩猟具の勇者
声優 富田美憂
は主人公である尚文と同じくこの世界に召喚された日本人で、鎌の眷属器の国・シクールを拠点にして活動する狩猟具の勇者です。

現在18歳ですがその見た目から尚文たちには13歳程度と思われており、年齢を明かした際には彼が「ロリババア」と言いかけます。本人も見た目の成長については気にしている模様。

作者を同じくする「小説になろう」の作品『ディメンションウェーブ』の男性主人公がモデルとなっている彼女ですが、女性アバターを使っていた彼に対し本作のは本物の女の子です。口調の男の子っぽさはこの辺りからの着想なのかもしれません。

声優は富田美憂さん。『僕たちは勉強ができない』緒方理珠など数々の有名作品に出演されています。

では、次に風山絆の能力について紹介していきます。

風山絆は狩猟具の勇者で能力は?

彼女の聖武器狩猟具「波」が起こる前に召喚された四聖勇者で、魔竜討伐の使命を完遂した後も世界に留まっていました。

狩猟具は狩猟や解体に使われるものに変化できる魔物特化型の武器で、魔物が相手の際はかつて討伐した魔竜に認められるほどの圧倒的な強さを誇ります。

しかしながら、「狩猟具」ゆえに人を傷つけることができず人間相手にダメージを与える事ができないという短所があります。そのため彼女は対人戦においてサポート系スキルで仲間を支援することが多くなっています。

また、は人に効果のあるカースシリーズの武器も使えるようですがレベルを代償とするため多用はできず、やはり対人戦が弱点といえるでしょう。

風山絆とラルクやグラスとの関係

はもともと単独で召喚され、ラルクグラスたちとともにパーティを組んでいた時期がありました。

グラスとは親友ですが、長い間無限迷宮に閉じ込められていたため彼女らが尚文たちに対してどのようなことをしたのかは知らなかったようです。

後にその事件を知り、彼女らを正座させ別の方法を探すべきだと説得して尚文たちと和解させるなど、が行動的で真っ直ぐな性格であることが描かれます。

彼女の説得に応じて和解を受け入れたことから、ラルクグラスたちと風山絆との間には信頼関係が築かれているようです。

まとめ

今回は『盾の勇者の成り上がり』から登場人物の1人である風山絆について紹介しました。

物語の重要人物となりそうな狩猟具の勇者風山絆。その今後の活躍に期待です。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる